毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちびちゃんとねこ

遊びにきたちびちゃんが「ねこ~ねこ~」とうるさいのでちょっと見せてあげる事に。

うちのねこちゃんは本当にちびちゃんが苦手で・・・・・。

b0092794_2391587.jpg

ちびちゃん「あ~っ、ねこいた~っ!!」

ねこちゃん「うわっ。目合わせんどこ~」

b0092794_23101569.jpg

ちびちゃん「ねーねーねこちゃん~こっち向いてよ~」

ねこちゃん「意地でも見ないもんっ」

b0092794_2311163.jpg

ちびちゃんの勝ち???

ムリやりねこちゃんを触るの図。
[PR]
by buni-911bu | 2010-11-28 23:03 | チビちゃん

青龍亭

名港にある青龍亭さんで彼の両親とご飯。

b0092794_2130214.jpg


イタリアンみたいな店構えの焼肉屋さんです。お肉はたくさん食べられなかったけど、すっごく柔らかくておいしいお肉でした。

向こうのご両親にもいろいろ心配をしてもらって本当に感謝です。これから、しっかり親孝行していかなければいけないとつくづく思います。
[PR]
by buni-911bu | 2010-11-21 23:28 | 作る

めでたく☆

本日、入籍しましたのでご報告いたします☆

彼の仕事が終わってから市役所の宿直室へ。10時過ぎだったんですが担当の方が受理してくれ「お幸せに!」と言ってくれました。実感はわきませんが幸せに一歩っといった感じです。

帰りに担当の方が「写真いいですか??」と言ってくださって、せっかくなので撮っていただきました。
最近は婚姻届けを二人で持って記念撮影をする方が多いそうで・・・・。なるほど。

今もこれからも私たちに起こるいろんな壁を二人で乗り越えていけたらと思っています。どうぞ見守っていてください。
今は自分がもっと強くなって前向きに頑張っていけるようになりたい。それを支えてくれる彼にいつか私で本当によかったと思ってもらえるように、大事にしてもらえるようになれたらいいなと思います。
[PR]
by buni-911bu | 2010-11-20 23:16 | 独り言

クリスマス料理

b0092794_13433739.jpg

もうすぐクリスマス。今回はクリスマス料理。早いですねぇ。

*ホタテ貝柱のドリア
*かぶとキャベツのサラダ
*魚のすり身入りサフランスープ
*りんごのゼリー

ヘルシーメニューのクリスマス料理です。ヘルシーって言葉に弱い私・・・。
[PR]
by buni-911bu | 2010-11-18 23:41 | 作る

ごん焼き

半田ふれあい産業まつりで買ってきてくれたもの。

ごん焼き
b0092794_14432525.jpg

中はあんこ、クリーム・栗アンの3種類。私はクリームで**

岩滑のごん茶屋さんのもの。可愛いしおいしいね。
[PR]
by buni-911bu | 2010-11-14 23:38 | 食べる

鳥団子鍋

b0092794_21444573.jpg

寒くなってきましたからね~。

お鍋買ってみました。そして早速、鍋です。

体あったまるように、しょうがたっぷりの鳥団子を作りました。あとは野菜もね。

この冬はいろんなお鍋に挑戦したいな。
[PR]
by buni-911bu | 2010-11-13 23:40 | 作る

コウテイダリア

私の部屋(2階)から見たコウテイダリア。

急に寒くなってきたし背丈は伸びたものの花が咲くか心配してたコウテイダリア。

b0092794_2241239.jpg

今朝、窓をあけたたらこんな感じだった~!!思わず朝からパシャリ。

咲いてます、しっかり。寒くても咲いてくれたんだ~。嬉しいな☆
[PR]
by buni-911bu | 2010-11-10 23:39 | 独り言

とろなまドーナッツ

先日のセントレアで買ってきたもの。

アンティークさんのドーナッツ。

b0092794_22103394.jpg

もちもちドーナッツ。

結構大きめでそんなに高くないのでオススメです。ドーナッツ好きの私にはいい感じです。

b0092794_2211328.jpg

一緒に行った友人が買ってくれた同じくアンティークさんのとろなまドーナッツ。

ドーナッツってのは形だけで、ババロアのような感じかな。味はどれもしっかりしてました。

初物はいいですなぁ~(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2010-11-08 23:05 | 買い物

顔合わせ会

両家の顔合わせが無事、終わりました。

向こうのお父さんが私の事をそんなふうに思ってくれていたのかと思ったら嬉しかったな。これからも可愛がってもらえるような人でいたいな。

とにかく無事に終わってホッとしたかな~。
[PR]
by buni-911bu | 2010-11-07 23:50 | 独り言

電車でセントレア

ちびっこが電車に乗りたいというので常滑駅からわざわざ電車に乗ってセントレアへ行ってきました。

今日は一日ちびっこを預かっています。遊びに来ていた私の友人も一緒に電車乗る事になってしまった^^;ごめんよ~。

b0092794_22205688.jpg

飛行機を夢中で見ているのかと思いきや、「船~!!」って。

空港のまだ先にある海に浮かぶ船を見ていたとは・・・・(^_^;)

b0092794_22221860.jpg

お昼はセントレアの中の豆天狗さんのつけ麺。

電車乗ってセントレアって結構疲れる。今度は車で来よう。
[PR]
by buni-911bu | 2010-11-06 23:16 | おでかけ