毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

真砂寿司&きませ

b0092794_22204896.jpg

来週お世話になる真砂寿司さんへランチがてらお願いに行ってきました。

ランチ1500円。これにまだ天ぷらの盛り合わせデザートまでついてきます。私この巻物が好き。ご飯よりまぐろの中落ちのが多いくらい入ってます。おいしいんです。

夜も外食。
b0092794_22342468.jpg

彼のお兄さん夫婦に誘われ「きませ」さんへ。

お兄さんもお姉さんもいろんな話を聞かせてくれました。楽しい時間でした。
そしてご馳走様でした(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2010-10-31 23:20 | 食べる

オロナミンC

b0092794_21504032.jpg

ここ最近オロナミンCにはまってる私。

普段、こういうの送る事ないのになんとな~く送ったハガキだったのに。当たった~!!送った事さえ忘れてたやつ。ラッキーな私。

オロナミンC1箱と、このカタログがプレゼント☆
カタログ1万円か15000円くらいですかね。欲しいものばっかりで悩みます^_^;
[PR]
by buni-911bu | 2010-10-25 23:49 | プレゼント

中国食房 凛

b0092794_22421465.jpg

彼のご両親とご飯に行ってきました。

向こうのお父さんたちの住む名港の中国食房「凛」さんで。

昨日の夜も半田に来ていたお父さんたちと一緒したので今日は少し慣れた感じかかな~。

ここの中華はお父さんのオススメみたいででれもおいしかったです。いつもおいしいもの食べに連れてってくれてご馳走様です。
[PR]
by buni-911bu | 2010-10-24 23:41 | 食べる

キッチンクーラで

b0092794_21387100.jpg

高校のときの友人と久しぶりにご飯。キッチンクーラさんで。

お互いの近況報告したりしてあっという間の時間でした。

やっぱりここのお料理&デザートはおいしい(*^_^*)

また行こうね~♪
[PR]
by buni-911bu | 2010-10-23 23:37 | 食べる

秋の中華と抹茶クレープ

b0092794_1049213.jpg

料理教室~!

今月は・・・・
*ささみとかぼちゃのサンドフライのりんごじょうゆだれ
*にんじんのせん切りサラダ
*里芋となめこのスープ
*秋なすの蒸し焼き

秋らしい食材を使った料理です。りんごじょうゆだれは他の料理にも使えそうです。

b0092794_10525425.jpg

そしてデザートの抹茶クレープ。

しっかり抹茶の味で大人のクレープとでも言いましょうか・・・☆
今月もおいしい楽しい教室でした。
[PR]
by buni-911bu | 2010-10-21 23:48 | 作る
b0092794_12391326.jpg

友人4人でディナーしてきました。

半田市星崎町のミルキーコークビレッジ跡にオープンしたばかりの「アルページュ」さんへ。

3000円コースでお願いしました。メインはお魚かお肉のどちらかを選びます。

今度はランチに行ってみたいと思います。
[PR]
by buni-911bu | 2010-10-20 23:36 | 食べる

み~つけっ!!

b0092794_23253924.jpg

ちびちゃんを一日預かった。

ちびちゃんはうちのネコちゃんが大好き☆
でもネコちゃんはちびちゃんが苦手・・・^_^;

押入れの中にいたネコちゃんを見つけた嬉しそうなちびちゃんに対してドキドッキのネコちゃんの図。
[PR]
by buni-911bu | 2010-10-16 23:24 | チビちゃん

すし半の出前

友人のお宅におじゃましてきました。

b0092794_2295180.jpg

「すし半」さんで出前でお願いしました。

出前ってサザエさんの世界だったのに私。うちでは出前ってありえないし・・・だから出前って言葉にテンションあがったよ~!

b0092794_2214178.jpg

ちびっこが二人いるのでちびっこ用に作ったのを私たちにも味見って。

キレイ☆おいしい☆

今日はいろんな報告もできたしよかった~**
[PR]
by buni-911bu | 2010-10-15 23:07 | 食べる

松茸

b0092794_22274077.jpg

父の実家から送られてきました。

松茸!!!

今年はたくさん取れたみたいです。

いい香りです☆
[PR]
by buni-911bu | 2010-10-12 23:26 | いただきもの☆

ドキドキな一日**

朝から先日に続きモーニングとやらへ行ってきました。

そして今日はドキドキと嬉しい!と不安といろんな気持ちが入り混じった朝でした。

ランチも外食。
b0092794_2291365.jpg

半田市の成岩にあるクルサニさんでランチコース。

やっぱりナンはうまし。チーズ入りもおいしいけどたくさん食べられないので普通のナンにして。

午後は彼の友人の大工さんとかいろんな大工さんの集まりに行ってきました。
b0092794_2211653.jpg

何社か合同でこんなおうちみたいの作ってここから持ち投げスタート!!
まっ、予想通り一個も取れず・・・・・^_^;

おうちいいね。夢が膨らむね。

夜は友人たちとご飯。
b0092794_22125742.jpg

OHANAで。

女子会ってやつです。話尽きません。
[PR]
by buni-911bu | 2010-10-10 23:06 | 独り言