毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2010年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

分杭峠へ

駒ヶ根で買った幻豚のカツサンド。
b0092794_2215632.jpg


これを食べて今月も分杭峠へ向かいます。

b0092794_22155061.jpg

プラスの気をたくさんもらいます。

でも1時間は滞在しないといけないのに寒い・・・^_^;
じっと我慢しつつ、良い気をたくさん吸収~☆

b0092794_2217161.jpg

分杭峠のお水もたくさん汲みました。

b0092794_22175395.jpg

シャトルバスを待つ間にこれ。ローメンまん。

長野県の名物のローメンは中に入ってます。とってもボリューミ~**

b0092794_22225621.jpg

帰りに光苔で有名な光前寺。

早太郎伝説も有名です。このお話をすると長くなりますのでやめておきますが・・・うちの母とAさんは早太郎の伝説を読み泣く始末。確かにうるっとする内容なんですけどね。ふふっ。

歳とると涙もろくなるらしい^^;

b0092794_2226164.jpg


光前寺前の「やまだや保翁」さんでランチ。

りんごの天ぷら付きで。
[PR]
by buni-911bu | 2010-09-29 23:13 | おでかけ

母の誕生日

母の誕生日で外食しよと父が言い出し・・・

母が決めたお店は常滑市のくるくる寿司の魚々丸へ。

b0092794_2314864.jpg

白魚の軍艦に、

b0092794_2321124.jpg

スジコ。

ここのくるくる寿司はやっぱりおいしいな☆

誕生日おめでとう♪
[PR]
by buni-911bu | 2010-09-27 23:59 | 食べる

初モーニング!

b0092794_178465.jpg

モーニングを食べた事ないという私を珍しがって連れてってもらったモーニング。

お店の名前忘れちゃったんだけど名鉄半田駅から少し下がったとこらへんの喫茶店。

モーニングって早起きのお得感みたいな味わい??かな(*^_^*)うまし。

祭りの集まりがあるという彼を送り、迎えの時間までうちに帰って・・・・
b0092794_17115929.jpg

りんごのガレットを焼く。

お昼ごはんも結局、焼きたてガレットを食べて終わってしまった・・・・^_^;

b0092794_1713048.jpg

夜はこれを食べに。

半田市の岡田屋さんの味噌煮込み。

初めて来たと言ったら「半田に住んでて知らないとは・・・」と言われ・・・。
確かにここの味噌煮込みおいしいの☆有名みたいだけど私は全然知らなかったな~。

ちょっとはまりそうな味噌煮込みでした。
[PR]
by buni-911bu | 2010-09-26 23:08 | 食べる

無事に・・・

b0092794_22332250.jpg

うちの会社の定期大会が無事に終わりました!

今回はバタバタしたけどどうにか無事に終われてよかった。

b0092794_22341892.jpg

夜は打ち上げです。
青山に移転した「きませ」さんで。

お料理はどれも品がよく味もおいしい。でもちょっと量が少ないかなぁ~。
[PR]
by buni-911bu | 2010-09-25 23:30 | 独り言

半熟かすてら

b0092794_19304877.jpg

東京で買ってきました。

「半熟かすてら」

並ばずに買えました。

b0092794_19315598.jpg

見た目はチーズケーキみたいだけど、カステラです。

しっとり、とろり、ふわふわです。
[PR]
by buni-911bu | 2010-09-24 23:28 | 買い物

東京出張*2日目

b0092794_21525641.jpg

今回お世話になったホテルの庭にある森鴎外の旧居。

上野にある水月ホテル鴎外荘(文豪・森鴎外ゆかりの宿)とのネーミングがついてました。今日の夜はこの庭でお月見コンサートがあるみたいで・・・残念。

ホテルを出てとりあえず友人との待ち合わせ場所の東京駅へ。

b0092794_2155466.jpg

待ち合わせまでに時間があったので千疋屋さんでゆっくり。

フレッシュオレンジジュース。
さすがフルーツ屋さんだけあっておいしいオレンジジュースでした。

友人カップルと合流して・・・
b0092794_21572128.jpg

丸の内の「きじ」さんへ。

オープン前だというのに、すでに並んでいました。
これは一番人気のスジ焼き。

ほほぉ~ふっくらお好み焼きですな~(*^_^*)

友人たちは来月入籍するそうで、今新居も着工したようで・・。うらやましくなる話をたくさん聞かせてもらいました。お幸せにね☆
[PR]
by buni-911bu | 2010-09-23 23:52 | おでかけ

東京出張*1日目

急に決まった東京出張へ行ってきました。

会議は上野で1時からだったので上野駅でランチ。
b0092794_1801330.jpg

食べるとこはすぐに決まりました。「つばめグリル」さんで。

前に食べてから久しく食べてなかったし、前に食べてとってもおいしかったからね。

b0092794_1812368.jpg

熱々のホイルの中は・・・・これ。

つばめグリルといえばつばめ風ハンブルクステーキ!!

やっぱりジューシーでおいしいわ~。会議頑張れそう^_^;

難しい話もありつつ会議も終了して宴会。
b0092794_1831679.jpg

こういった宴会は久しぶりです。

全部で40人ちょっとでしょうか・・・。他の単組の人との交流もできてよかったです。

たくさんの単組の中で私たち知多と千葉で2次会へ行く事に。
b0092794_1851229.jpg

上野のガード下の飲み屋街。

なんかさぁ~サラリーマンしてるみたい~私。

電車のゴー!!!ってうるさい音の中で大きい声で話しをする団体様の私たち。東京のサラリーマンはこんななんだね~って固定観念ですけど(^_^;)
でもこれもいい経験です☆
[PR]
by buni-911bu | 2010-09-22 23:54 | おでかけ

岡山のフルーツ☆

昨日の帰りに泊まらせていただいたおばさんとこにいただきものをしました。

岡山といえばフルーツ。
b0092794_23494456.jpg

ゴールデンピーチと桃太郎っていうブドウ。

ゴールデンピーチは食べた事のない味でした。マンゴーに近いというか・・・。おいしいな(*^_^*)

桃太郎っていうブドウは種なしで皮ごと食べられるブドウです。ムクのが苦手な私にはぴったりの水水しくて甘いブドウでした。

私にまで御土産を用意してくれてた叔母さんたちに感謝です。なんか嬉しかったです。
本当にお世話になりました。
[PR]
by buni-911bu | 2010-09-21 23:48 | いただきもの☆

倉敷美観地区へ

岡山へ来た一番の目的、彼のお母さんのお墓参りへ行ってきました。

b0092794_19161250.jpg

のどかな風景が広がっています。のんびりした気持ちになります。

法事の後なのでお墓には胡蝶蘭などの豪華なお花が供えてありました。

今日は彼の誕生日。お墓のお母さんに「産んでくれてありがとう」って伝えました。

少し足を延ばして倉敷へ。
b0092794_19421315.jpg

倉敷美観地区の大原美術館。
絵画に興味なさそうだったけど、本物を見るって事がステキな事だし自分にプラスになるんだよって連れていきました。のんびり美術舘まわるのも悪くなかったみたいでした。よかった^_^;

b0092794_19445279.jpg

これが有名な美観地区。本当にキレイです。
ここをブラブラ散歩。

あ~現実に戻りたくない~!!あっという間の一日でした。
[PR]
by buni-911bu | 2010-09-20 23:13 | おでかけ

トライアスロン

常滑市で行われるトライアスロン大会アイアンマンレースのボランティアとして会社から参加してきました。

帽子とTシャツは支給されたものです。

b0092794_22423167.jpg

私たちの担当はバイクのところ。

選手の皆さんのコース管理と声かけが仕事でした。
すっごい暑くて倒れそうな勢いで・・・。でも選手の人たちに声かけて手をあげて合図してくれたり、「ありがとー」と返事してくれたりすると心から「頑張って!」って気持ちにもなれて頑張れました。

b0092794_22445231.jpg

水泳やってバイク乗って、マラソンして・・・すごいです。

参加者の中にリサ・スティックマイヤーさんがいてオーラが一人だけ違うのですぐにわかりました。キレイでしたよ。

今日はこのトライアスロン終わって帰ってお風呂入って着替えて岡山へ新幹線で向かいました。
彼が法事で岡山へ行っているので。今日は彼の親戚の家にお世話になりました。

始めて会う彼の兄妹や親戚の皆さんにめっちゃ緊張しましたがとってもあったかく迎えてくださって感謝してます。
ハードな一日でした。
[PR]
by buni-911bu | 2010-09-19 23:40 | おでかけ