毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ウォーキング

今日から始めました。ウォーキング。

夕ご飯食べ終わってから40分くらい。しかもパパと。一人じゃ道も暗いしこわいから二人で。

父娘でウォーキング。他愛もない事を会話しながら、しっかり汗かきながらウォーキング。

いつまで続くか父娘。頑張るぞ父娘。
[PR]
by buni-911bu | 2010-08-30 23:08 | 独り言

スマップ最高~!!

b0092794_2213478.jpg

スマップコンサート行ってきました~!!

テンションあがりっぱなしで・・・・。

b0092794_22114664.jpg

今から盛り上がるぞ~!!!の図(*^_^*)

b0092794_2216557.jpg

イオンの中のパンやさんで見つけたテンションあがるもの。ウフフ**可愛いのだ**

もちろんコンサートは楽しくて×2。まだ終わらないで~ぇって感じで。

当分の間は車の中はスマップ大音量です私。
[PR]
by buni-911bu | 2010-08-29 23:57 | おでかけ

アニー

b0092794_21514355.jpg

友達とそのちびっこたちとアニーを見に行ってきました。

テレビとかのCMでよく見るあれです。

ものすごい感動です。本当によかった~。

自分に女の子がいたとしたらアニーとかモリーとかやってほしい~なんて勝手に想像しちゃったりして(^_^;)

b0092794_22281626.jpg

一緒に行ったRちゃんと。

当分の間、頭の中から「トゥモロートゥモロー~~♪」がはなれません(*^_^*)
気づくと鼻歌歌ってる私です。
[PR]
by buni-911bu | 2010-08-28 22:30 | おでかけ

ぶどう狩り

b0092794_20574749.jpg

会社のぶどう狩り大会に行ってきました。もちろんお仕事で。

両親とちびちゃんはお客さんとして参加です。

今年のぶどうもとっても甘くておいしかった~**
東浦町のマルトミぶどう園さんで。

b0092794_20592072.jpg

そして午後からはすっごく久しぶりの名古屋港水族館へ行ってきました。

これはいわしのトルネード。

ペンギンもすっごい可愛かったし、シャチ?のナミちゃんもいたし、癒されて帰ってきました。

b0092794_211229.jpg

夜は半田市の真砂寿司さんで。

食欲がなかったので夏バテかも~という私に大将が出してくれたハモ。梅でさっぱりいただきました。
カウンターもいいね。今度は食欲ある時に来てお寿司食べなきゃな~。

バタバタ忙しい一日だったけど充実した日でした。
[PR]
by buni-911bu | 2010-08-22 23:57 | おでかけ

常滑の花火

b0092794_2283623.jpg

今年も行ってきました。常滑焼きまつりの花火**

毎年恒例のイイダコ1匹入りのたこ焼きと肉巻きおにぎり・・・いろいろ買い込んで(*^_^*)

b0092794_22444951.jpg

競艇場から歩いて少し行ったとこで毎年見ます。

花火も目の前って感じで迫力満点です。
やっぱり夏の締めくくりはここですよぉ~。

b0092794_22461315.jpg

これ見て!
花火の残骸。いっぱい落ちてきてます。

細かい黒いものもいっぱい降ってくる感じです。花火は肌で感じるといったとこでしょうか・・・^_^;

来年も見れたらいいな。
[PR]
by buni-911bu | 2010-08-21 23:08 | おでかけ

まつげ

b0092794_22315765.jpg

ずっと私のまつげをお願いしてるみなちゃんです**

いつもキレイにしてくれてありがと。

私の次の人が早く来てたので終わってから写真撮らせてもらいました。こうやってやってくれてるんだ~。
キレイにな~れ☆キレイにな~れ☆ってね。
[PR]
by buni-911bu | 2010-08-20 23:30 | 独り言

元気の出る真夏のごはん

b0092794_2244736.jpg

お料理教室行ってきました。

*圧力鍋で炊く豚とキムチの炊き込みごはん
*焼き野菜のマリネ
*オクラとわかめのスープ

今回も野菜たっぷりで元気もりもりメニューです。
炊き込みご飯のお肉のやわらかさに感動します。

b0092794_22125366.jpg

そしてデザート**

堂島ロール風ロールケーキ

ふわっふわの生地にたっぷりの生クリームです。

まだまだ暑い夏をこれで乗り切るぞ~!
[PR]
by buni-911bu | 2010-08-19 23:04 | 作る

分杭峠

いろいろあって両親と3人で長野県にある分杭峠へ行ってきました。

ここはパワースポットととして有名です。ゼロ磁場なんです。

プラスの気しかないというゼロ磁場です。

b0092794_23564438.jpg


ここでは最低1時間は滞在してじっとプラスの気をもらうというもの。じっとしてましたよ、もちろん。

b0092794_2358156.jpg

とりあえず混む前に磁場の水をたくさん汲みます。

飲むと健康になれるらしいです。常温でも半年もつらしいのです。

よく来ているというお兄さんがいたので父が話しかけ磁場のよいところなどを聞いてそこでじっとしてました。

実はここでいろんな体験ができました。本当に??って言われるけど本当です。
また是非行きたいと思います。

帰りに立ち寄った根羽村にある月瀬大杉。
b0092794_045293.jpg

宮崎駿さんが訪れた大杉だそうです。

宮崎ワールドにでてきそうな大杉です。
この杉のまわりを歩いてなんだかまたまたステキなパワーをもらったような感じがします。引き込まれるパワーがこの木にはある気がします。

今日一日で私はプラスばっかりになれたようなステキな気持ちになれてます私。
[PR]
by buni-911bu | 2010-08-18 23:44 | おでかけ

お盆で

b0092794_2312365.jpg

おばあちゃんちで母の姉妹家族で集まりました。

お盆は賑やかがいいですよね。

b0092794_2365589.jpg

もちろん私の癒しのちびちゃんも。

やっぱり可愛いわ~。
[PR]
by buni-911bu | 2010-08-14 23:00 | 独り言

むさし

唯一のお盆休み。うちの会社は一日しかありません。

朝からお墓参りに行き、昼には友人が遊びに。

そして夜には武豊町にある「むさし」さんへ行ってきました。
b0092794_23123123.jpg

以前、会社の飲み会で何回か来た事があったんだけど、今日はのんびりカウンターで。

写真撮り忘れたけど大きなアジの焼いたやつがすっごいおいしかった~。さっきまでそこで泳いでたやつ・・・聞いたら新鮮なのは分かるけど聞かなきゃよかった~(>_<)
でもうまし。

今度はランチで来てみたいな。
b0092794_23152634.jpg

[PR]
by buni-911bu | 2010-08-13 23:06 | 食べる