毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ビアガーデン*マイアミ

b0092794_2256396.jpg

今年も行ってきました。

名駅のビアガーデン。マイアミへ。

b0092794_22571977.jpg

やっぱりここいいよ~。
普段、飲まない私が珍しく飲んでしまった。そしてもちろんたくさん食べましたとも~。

今年はデザートがパステルのものでした。
あ~あ~食べ過ぎた~(>_<)

b0092794_233461.jpg

本日はマイちゃん、アミちゃんのショーがあって盛り上がってました。

また来年も来たいな~。
[PR]
by buni-911bu | 2010-07-31 23:56 | 食べる

とりとり亭

b0092794_2211283.jpg

とりとり亭でご飯。

とりとり亭といえばチキン南蛮でしょ~。これ好き☆

今日は会社の同期(年齢は私より上ですけど)のSさんとご飯。

会社のグチやら近況報告やらストレスも発散できました。

楽しい時間だったので久々、アルコール飲んじゃいました。

b0092794_22135780.jpg

暑い季節だというのになんでか「もつ鍋」

食べたかったらしい・・・・。でもおいしかった~。とりとり来たらこれまた頼もう。うまし。
[PR]
by buni-911bu | 2010-07-30 23:10 | 食べる
b0092794_181124.jpg

会社でいただきものしました。

東浦町のアンティークさんのミニチョコリング。

ミニなんてあるんだ~**可愛い***
[PR]
by buni-911bu | 2010-07-28 23:07 | いただきもの☆

常滑市にある湾(ベイ)でご飯。

元上司たちとのご飯会。

b0092794_2221980.jpg


ここは新鮮でおいしいお魚がいただけます。予約でしか注文できない2650円のコースで。

このメンバーで話す内容はいつも勉強になる事ばっかりです。いつまでも私の人生の大先輩でいてほしいです。
[PR]
by buni-911bu | 2010-07-27 23:18 | 食べる

北坂たまご

b0092794_2227664.jpg

北坂たまごの「たまごまるごとプリン」いただきました。

以前のいただいて食べた事あるけどどんなだっけ??って感じで食べました。

b0092794_22282792.jpg

生卵を割らずに攪拌し蒸して作っている為、卵だけの味。

ゆで卵みたいに割って中身を出して、カラメルソースをかけて食べます。

んーーーーーーやっぱりって感じの味でした。
[PR]
by buni-911bu | 2010-07-25 23:23 | いただきもの☆

広島土産☆

友人がだんなさんの実家に帰省したという事でお土産いただきました。

b0092794_22391469.jpg

かき醤油。
さっぱりした感じのダシ醤油みたいな感じです。

いろんなお料理に使えそうです。

b0092794_2244325.jpg

塩けんぴ。

龍馬伝にはまってる私の顔が浮かんだのか・・・^_^;
袋の裏表ともに楽しめます。私は。

友人は塩けんぴ、いまいちみたいな事言ってたけどそんな事なかったよ~。

おいしいとかまずいとかじゃなくてその土地のものとか変わったものとか話題のものとか、とにかく私は食べてみたいのだ~(*^_^*)

いつもありがと♪
[PR]
by buni-911bu | 2010-07-24 23:31 | おみやげ

梅干

b0092794_22343158.jpg

うちの今年の梅干。干したよ。

今年は私やってないけど・・・^_^;  母作・・・。
[PR]
by buni-911bu | 2010-07-21 23:33 | 作る

ラルーチェ

b0092794_17362852.jpg

夜、友人とディナーしてきました。

よく行く武豊町にあるラルーチェさんで。
2,000円で前菜(写真のやつね)からデザートまであって満足いくコースなのでお気に入りです。

先生をしているこの友人は私の話をいつもしっかり聞いてくれて元気をくれます。いつも聞いてもらってばっかりでごめんねぇ~(^_^;)
[PR]
by buni-911bu | 2010-07-19 23:59 | 食べる

BBQ~!

弟のおうちでバーベキューしてきました。

お肉はもちろんピザや大アサリまでバーベキューしちゃいました。お外でご飯いいよね。
うちの庭でも今度やろう。

b0092794_22403748.jpg

お腹いっぱいでホースをひっぱりだしてシャワーしてます。

しっかり水かけられましたが(^^ゞ

b0092794_22415312.jpg

あまりの暑さにプール出しました。

いいよね~ちびっこは・・・私も入りたい~。

今日一日でしっかり日焼けしちゃいました(ーー゛)
[PR]
by buni-911bu | 2010-07-18 23:34 | チビちゃん

エルベランの生チョコ

b0092794_2227924.jpg

よーく本とかに載ってて気になってたお菓子。

先日の六甲旅の帰りに神戸のエルベランさんで購入。

ちいさくて可愛くて並んでるのを見てても幸せな感じ。味もGOOD!
[PR]
by buni-911bu | 2010-07-17 23:26 | 買い物