毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

プレッツェルの型

当たった~(*^_^*)

これ。プレッツェルのクッキー型☆

b0092794_1910307.jpg


私の車のディーラーの月刊誌に載ってたもの。買って一年間サービスで送ってくれていた。
その月刊誌の最後の号に載ってたこの型。

普段、そういうの「どうせ当たらない・・」と考えて送ったりしない私。でもなんとなく、この可愛い型にひかれてしまった。

なんだか嬉しい♪やったっ!!
[PR]
by buni-911bu | 2010-06-29 23:08 | プレゼント

さっぱりぃ~♪

b0092794_2224656.jpg

一生懸命ぺろぺろして乾かしてます。

もうすぐ予防接種もいかんといかんしねぇ。暑いしねぇ。

嫌がるのをムリやりお風呂へ連れていきキレイさっぱりしました。
キレイになったけど、私がまたもや嫌われ役・・・・・(T_T)
[PR]
by buni-911bu | 2010-06-28 22:23 | 愛猫

ビーチランド

ちびちゃんを預かっていたので母とお昼からビーチランドに行ってきました。
b0092794_22335833.jpg

私自身もビーチランド行くの何年振りだろ??

入ってすぐのこのアザラシ?の置物が気になるみたいで行きも帰りもここで立ち止まり、キバのとこを触ってみたがる。

いろんなものに興味津々なちびっこ。

アザラシのタッチ。みたいのも泣く子もいる中、一生懸命、ちっちゃな手を伸ばして触りにいく。

b0092794_2240315.jpg

ペンギンの水槽でも興味津々。
でも臭くて、ずっとはそこにいるのはムリな感じで・・・もうムリって思って「もう行くよ」ってちびっこ見たら自分で自分の鼻をつまんでた。笑える。チビでも臭いのは分かったらしい。

その後はイルカショー見て大興奮。

おもちゃ王国とかあったけど今回は行くのやめて帰りました。長くなりそうだしね。

b0092794_22431114.jpg

そして帰りにお土産やさんでこれ押すとヒレとシッポが動くおもちゃに興味を示した。ダダをこねた訳じゃないけど、可愛かったし買う事に。白、ブルー、ピンクがあったんだけど何回聞いてもピンクを選ぶちびちゃん。
まっ、いっか。

結構遠いとこに車止めたんだけどそこまで、えらい時間かかってこの買ったやつをカタカタっって歩きました。

こんなに歩いた~日々成長してるねぇ。
[PR]
by buni-911bu | 2010-06-27 23:32 | おでかけ

totoro居酒屋へ

b0092794_23113393.jpg

いろんなストレスのたまった私に「おいしいもの食べながらグチを聞いてやろぅ!」と誘っていただきましたので、遠慮なくおじゃましに行ってきました。

もりもりのサラダ。
もちろんドレッシングも手作りです。

b0092794_2316253.jpg

これはシメの炊き込みご飯。

これ以外にも大きな餃子やトマトとチーズの野菜オーブン焼き?。
どれもおいしくていっぱい食べました。もちろん遠慮なく^_^;

b0092794_23205126.jpg

そしてグチしっかり聞いてくれたtotoroご夫婦。しかもラブラブ。

うらやましい・・・・**

ご主人に「また来てね~」と言われたのでまた行きます私(^^♪
[PR]
by buni-911bu | 2010-06-26 23:10 | 食べる

選挙事務所へ

会社を休み取って名古屋の選挙事務所に出勤です。

選挙の関係の仕事は全てボランティアなので休みを取るか、時間外でしかできません。
もちろん交通費や食事などは出るはずもなく・・・・・。

この選挙戦終わるまでにどんだけボランティアするのだろ??私。
[PR]
by buni-911bu | 2010-06-25 23:22 | 独り言

いちごのエコバック

b0092794_22462615.jpg

ハワイのお土産をいただきました。

なんといちごの中身はエコバック。
イチゴってとこがたまらんなぁ~(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2010-06-24 23:45 | おみやげ
参議院選挙が24日公示となります。11日投開票です。

私の仕事も選挙一色となってきました。

b0092794_2215257.jpg

夜、講演会の応援へ。

国会対策委員長の樽床さんが応援でみえました。握手もしていただきましたよ。ちゃんと。ちょっとミーハーな私。

でも代表選で選ばれてたら総理だった訳だしね。
柔らかい印象の方でした。

皆の上に立つ人というのはやっぱり、どこか自分自身に自信があって気持ちの余裕があって紳士な感じです。
[PR]
by buni-911bu | 2010-06-23 23:59 | 独り言

ご案内

b0092794_12101534.jpg

うちの愛猫の今年もこのハガキが届きました。

毎年恒例の予防接種の案内。

今年も行くよ~ちゃんと予防接種するよ~^_^;
[PR]
by buni-911bu | 2010-06-22 23:07 | 愛猫

ホタル

夕飯の時に父が後でホタルを見に行こうと言い出した。

あまりに言うので両親と私で歩いて出かけました。ウォーキングだと思えば楽しいし。

半田市の神戸川に今年、ホタルが戻ったそうなんです。
父が参加しているボランティアの人たちとで川をキレイにしている成果だそうで・・・・

b0092794_23462584.jpg

分かりませんねぇ。
1匹だけ(ピカってなってるとこね)・・・・・他に3匹いたとこもあったんだけど写らないと思って写真撮らず・・・。

先週は結構いたそうです。なので私と母に見てほしかったみたいなのですが残念。

結構、雨が降りましたからね。

雨の降りそうな前日の夜9時前くらいがオススメだそうです。板山公民館から半田医師会健康管理センターまでの距離です。
ホタルの事を知ってて何人か見に来てる人がいました。それでお互い情報交換し合って。楽しいね。そういうの。
「向こうのがおるよ~」「こっちは全然おらんかったよ~」ふふっ笑える(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2010-06-21 23:42 | おでかけ

祖父一周忌

b0092794_0254944.jpg

去年の6月16日の朝方、祖父が亡くなった事を今でも鮮明に覚えています。

どんなに悲しかったかも忘れません。

あれから一年とちょっと。1周忌の法要をしました。 たくさんの親戚が集まり祖父の思い出話で食事をしました。
早いようなそうでないような。
b0092794_029374.jpg

弟のとこのちびちゃんも去年はハイハイできるかできないかだったのに、今はこんなに大きくなったよ。
唯一のひ孫。成長をもっと見たかったはずだよね。

こんな集まりも、このちびちゃんの存在で少し和やかになりますね。
[PR]
by buni-911bu | 2010-06-19 00:00 | 独り言