毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

キリン

b0092794_21362119.jpg

愛知の特産みたいです。昔からあるようですが私は始めて見ました。

それを冊子で見た私が「これ愛知の特産なの~??」と会社で話した事がきかっけでうちの上司が「見つけたぞ~」と買ってきてくれました。

どうやらこのキリンというラーメンは全て愛知で作られた材料でできてるらしいです。なるほど・・・。
[PR]
by buni-911bu | 2010-04-30 23:35 | いただきもの☆

伊勢まんぷくドライブ~

朝5時半に出て伊勢へレッツゴー!!

振り返ってみれば食べすぎてる1日・・・・^_^;今日一日で食べたもの・・・・。

b0092794_2240276.jpg

まず立ち寄ったドライブインで。B級グルメの「津ぎょうざ」

結構でっかいです。中はきゃべつタップリです。生地は揚げてありました。

無事に伊勢に到着。内宮。外宮。参拝しました。

おはらい横丁にて・・・
b0092794_22451176.jpg

まずはあつあつのハンペン。
エビとチーズの入ったやつです。

b0092794_2245568.jpg

豆腐やさんのドーナッツ。おからのドーナッツです。

b0092794_22475641.jpg

同じ豆腐やさんの豆腐ソフトクリーム。

ちゃんと豆腐の味がしてさっぱりした感じです。

続いておかげ横丁へ。
b0092794_22495442.jpg

ここへ来たらほとんどの人が食べているんじゃないかと思うこれ。

豚捨さんのコロッケ。なんかここ来ると食べたくなるもんね。

b0092794_22524423.jpg

そして伊勢うどん。
真っ黒の少ない汁が特徴です。たまに食べたくなります。

b0092794_22565157.jpg

そしてうどん食べたばっかりなのに・・・・

赤福本店でお茶しました。赤福3つは多い気が・・・・・。

少し早い時間に伊勢を出たので帰り道になばなの里へ寄る事に。
b0092794_2301066.jpg

今はちょうどチューリップ祭り。
チューリップ大好き~♪すっごいいっぱいのチューリップ。
「咲いた~咲いた~」鼻歌まじり***

ここでも、しじみコロッケ食べてケーキ食べて。
b0092794_2342952.jpg

いちごフェアなんだって。だからいちごタルト。

わかってます。食べすぎてますって^_^;
ちなみにこの帰りにくるくる寿司も寄りました。

当分節制します(>_<)
[PR]
by buni-911bu | 2010-04-29 23:37 | おでかけ

たま川でうなぎ

b0092794_11305144.jpg

半田市板山町にオープンした「たま川」さんへ行ってきました。うなぎやさんです。

今日は両親の結婚記念日なので私のおごりで。

ここは注文してからうなぎを焼き、ご飯を炊くらしく漬物バーがある。
これを食べて待っててねって意味だと思うけど。

b0092794_113766.jpg

やっとでてきたひつまぶし。

35分から40分待つって書いてあるけど結局20分くらいで出てきたかな。
お客さんが多くてうなぎもお米も次から次ぎへと焼いたり炊いたりするからだと思うけど。

すっごい賑わってました。
[PR]
by buni-911bu | 2010-04-28 23:41 | 食べる

東京スイーツ

b0092794_2351723.jpg

いつものこれ。↑

名古屋にクリスピークリームドーナッツがオープンしたとはいえまだまだ相当並ぶそうです。
なので有楽町に行った事だし、イトシアで買いました。

もちろんグレーズド。3つは味見に買ってみました。

b0092794_2381551.jpg

春日部のオークウッドに行った時に買ったスコーン。

スコーンもこうやってラッピングしたらすっごい可愛いのね。

b0092794_2393265.jpg

表参道シューリング。

なかなか表参道まで来ないので全種類買いました。

バニラ・アーモンドキャラメル・抹茶ミルク・レアチーズ・ストロベリー・プレミアムショコラ・ブラウニー・桜チーズ。
生地はシューで中にはそれぞれのクリームが入っててトッピングされてます。軽い感じですね。

b0092794_23143539.jpg

そして東京駅まで行く途中に足をのばして東京會舘へ。

T家で図書館で借りた本を見せてもらってた時に東京の買いたいスイーツ・・みたいな本に載ってたやつ。

プティフールロワイヤル。
b0092794_23173968.jpg

レトロな感じがまたいい感じです。

どれも可愛いし、小さいのにちゃんと一個一個作ってあります。小さなケーキの詰め合わせみたいな感じです。おいしいよこれ。可愛いし。ちょっと感動(*^_^*)

これ全て賞味期限中に食べるのは至難のわざ・・・・^_^;買いすぎた^_^;
[PR]
by buni-911bu | 2010-04-26 23:03 | おみやげ

のんびり東京旅最終日

b0092794_22102397.jpg

お世話になったT家の皆さんありがとうございました。

うちを出る前に昨晩合流にたNさんとMちゃん(ベビちゃん)と一緒にパチリ。また会いに来るよ~Mちゃん。

Mちゃんをパパさんに預けてNさんと私とMちゃんの運転でモーニングを食べに横浜まで行ってきました。

オープン時間に到着できて並ばずに済んだよ。セーフ^_^;

横浜のモトヤさんでパンケーキ☆
b0092794_2215341.jpg

Mちゃんの注文したスクランブルエッグとパンケーキ。

b0092794_22154135.jpg

私とNさんが注文したスイート系パンケーキ。

ラズベリーのソースと生クリームとクリームチーズと一緒に食べます。

ステキな朝でした。

横浜で二人と別れ、友人Kちゃんに会う為に有楽町へ。

そして銀座でランチしました。
b0092794_22212736.jpg

花大根さんで。

こんな可愛い小鉢いっぱいにまだ御蕎麦とデザート、コーヒーがついてました。そしてお箸はお持ち帰り。
いつもステキなお店に連れてってくれてありがとう。

新幹線の時間まで自分の食べたいスイーツを有楽町、表参道、東京駅周辺をうろうろして買って帰りました。
食べるの楽しみだな。

お世話になった皆さんに感謝しつつ東京を後に・・・またお付き合いよろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2010-04-25 23:07 | おでかけ

のんびり東京旅2日目

友人夫婦&ベビちゃんと私で春日部にあるオークウッドまでランチする為に遠出しました。

友人の運転で2時間半くらい。
b0092794_21545866.jpg

可愛い建物で本日もテンション上がりました。

そして待ちにまったランチは・・・
b0092794_21564249.jpg

↑ぶりの照り焼きのキッシュ。
意外な組み合わせだけどこれ結構いけました。

b0092794_21573892.jpg

↑旬の野菜のオーブン焼き2種のソース。バジルとトマトのソースでした。

これ以外にもパスタも注文(写真失敗してた^_^;)

そして友人オススメのデザートプレート。
b0092794_21594496.jpg

↑ピスタチオとバナナのスフレ。あっつあっつのふっわふわです。


b0092794_2215692.jpg

↑ブリュレ。見た目にも可愛いです。

b0092794_2223823.jpg

これだけ食べたのにショップに売ってるケーキも食べたいと言った友人と選んだケーキ3種。

おなかいっぱい。完全に食べすぎてる・・・^_^;

こんなに遠くまでランチしたかいがありました。運転ありがとう♪

b0092794_2251998.jpg

帰り道に車窓から・・・・・・・

「わお~っつ!!!」本日2回目のテンションアップ**

作りかけのスカイツリー~!!すっごい~!!

出来上がったら展望台のぼってみたいな。って高所恐怖症でした私(-_-;)
[PR]
by buni-911bu | 2010-04-24 23:50 | おでかけ

のんびり東京旅1日目

うちの会社は創立記念日のために3連休になりました。
なので東京に住む友人宅へお世話になってきました(*^_^*)

b0092794_22341425.jpg

ついてすぐ、友人とそのベビちゃんと川崎のコストコへお出かけしてきました。

やっぱりコストコはテンション上がりますぅ~。

いっぱいお買い物してうちに送っておきました^_^;

b0092794_2240795.jpg

帰ってからマンションのすぐ前のカレーやさんへご飯してきました。

ナンはウコンが配合されていて少し黄色っぽい。カレーは2種類選べるってことだったので、ホウレン草のカレーとサンマのカレーにしました。
インド人のシェフが作るここのカレーとナンは胃にもたれず気に入りました。

友人とシェフが顔見知りだったのとベビちゃんの可愛さでいちごのアイスをサービスしてくれました。やった☆

b0092794_22504614.jpg


おうちに帰ってベビちゃんとまったり~***

すっかり私にも慣れてくれて遊ぼって顔してくれる。可愛すぎでたまりません(>_<)
[PR]
by buni-911bu | 2010-04-23 23:31 | おでかけ

メゾンカイザーの食パン

先日、遊びにきた友人が焼いたホームベーカリーのパンを2種類、少しおすそ分けしてくれた。
可愛い袋に入って、ホームベーカリーで焼いたパンでも、こうやってプレゼントしたら可愛いものになってた。

しかもおいし(*^_^*)

という事で私も焼いてみた。
b0092794_22265699.jpg

メゾンカイザーさんの食パンのレシピで作ってみました。

水はほんの少しで後は生クリームなのでとってもリッチな感じのパンになりました。ちょっとデニッシュっぽい食パンです。

パン焼くの久しぶりだったけどパンを焼くって事の楽しさを思い出した気がしたなぁ。

もっともっといろんなパンに挑戦したいなぁ。
[PR]
by buni-911bu | 2010-04-19 23:21 | 作る

下半田のおまつり

b0092794_20211263.jpg

友人の地元のおまつりにそのちびっこたちと行ってきました。

b0092794_2022032.jpg

ちょうど引き分かれでした。

やっぱり皆、自分の地元のお祭りが一番って感じなんだな~。実際、私もここのお祭りは始めてだし屋台ばっかりに目がいっちゃった^_^;

チョコバナナ、フレンチドック、オランダ生まれのフレンチポテト買ったよ。ポテトはチープな感じの小麦粉とか混ざってポテトの形になってるみたいなやつね。
この3点セットは私の定番だな~大好きだな~。
[PR]
by buni-911bu | 2010-04-18 23:19 | おでかけ

たけのこ堀り

b0092794_1945712.jpg

午前中Mっこ教室に来てくれてるRちゃん親子がタケノコ掘りに来ました~。

こんな大きなタケノコ採れた~って大喜びのRちゃん。可愛いね。

b0092794_1920133.jpg


その後はうちの畑で野菜をいろいろ採りました。これはキャベツ。

野菜ってこうやって畑に植わってるんだよRちゃんT君、Rちゃん。

b0092794_19273228.jpg

そして午後は友人2人がタケノコ掘りに。

午前に採りつくしたと思ってたのに数時間の間にニョキニョキ。
午前よりもいっぱい採れました。

これは自然に生えてる三つ葉を採る友人。

三つ葉の他にセリも生えてます。自然と触れ合った1日だったけど、たまには自然いっぱい外で過ごすのも悪くないって思ったなぁ(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2010-04-17 23:01 | 独り言