毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0092794_22193849.jpg

会社の行事で半日出勤・・・と言ってもイチゴ狩り大会。

まだ参加者が来る前にいちご食べておこ~!!

b0092794_2221146.jpg

イチゴ狩り終わってから上司たちと武豊町にある「サガミ」さんでお昼ご飯。

デザートはそば茶プリンで決まり(*^_^*)

b0092794_2226599.jpg

そして・・・今日は祖母の誕生日です。しかも80歳の♪♪

うちの家族と母の妹親子で集まって誕生日会しました。祖母も嬉しそうでした。

b0092794_22341346.jpg

いとこたちと一緒に***

とんがり帽子もいとこが作りました。

おばあちゃん、お誕生日おめでとう☆☆☆

いつまでも家族みんなが健康で幸せでいられますように・・・・・。
[PR]
by buni-911bu | 2010-02-28 23:18 | 独り言

日間賀島へ

b0092794_2311833.jpg

日間賀島に住む友人に会いに遊びに行ってきました~!

b0092794_2312965.jpg

とりあえずランチ。

友人Mぽん、オススメの「海楽」さんでフライ定食。1050円。安いです。
エビ2匹、いか、あじ、白身魚、他・・・全部で7品。本当は白いご飯じゃなくてタコ飯の予定だったけど完売でした・・残念。
お腹いっぱいです。

b0092794_23193353.jpg

日間賀島のお土産でよくもらったりする人気商品「多幸まんじゅう」
できたてのあっつあつをもらいました。すっごいおいしかった~。

これを作ってるお土産やさんの2階で友人Mぽんがお店をまかされています。
b0092794_23222018.jpg

こんな感じのお店です。「HMK」っていうお店です。

このロンTやTシャツも友人がデザインしています。私も彼女デザインのカーデを一枚買いました。可愛いの☆
テンションあがります。

b0092794_23263964.jpg

雑貨もこんなにたくさんあります。こっちも何点か購入しちゃいました。

日間賀島へお越しの際は是非、お立ち寄りくださいね。すっごい可愛いです。

今度は夏にイルカとふれあいにきてみたいね~。もちろん新作のTシャツもチェックしてね♪
[PR]
by buni-911bu | 2010-02-27 23:10 | おでかけ

風邪っぴき

上司の風邪をしっかりうつされてしまいました^_^;

喉がすっごい痛くて微熱があります。鼻も調子悪いし・・・。
もうすぐ春だっていうのに・・・こんな時期に風邪って・・・。

早く治さなきゃ。
[PR]
by buni-911bu | 2010-02-25 22:20 | 独り言

カザーミ村と青い竜

b0092794_22175243.jpg

会社のジム仲間の一人がやってる劇団の公演を見に行ってきました。

「カザーミ村と青い竜」

気楽な気持ちで見てたんだけど、涙は出るし笑えるしステキなステキな舞台でした。

b0092794_2233842.jpg

舞台が終わってからその彼女をパチリ。

主役のお母さん役でした。昔から演劇をやっている彼女の演技はいつもの会社やプライベートの時のものとはまったく違ったものでした。
彼女のこれからももちろん応援していきたいって思いました。頑張って~!!
[PR]
by buni-911bu | 2010-02-21 23:10 | おでかけ

チビちゃんとイチゴ狩り

b0092794_22264320.jpg

「早く取って取って~!」の図。

弟家族とうちの家族といとこで半田市の市野園芸さんでイチゴ狩りしてきました。

微妙にチビちゃんの背ではイチゴまで届かない・・・。そしてイチゴの棚の下をスイスイと通り抜けれる高さ。この微妙な背のチビちゃんは目を離したスキに3列向こうのお姉さん2人組のとこで座ってなじんでるじゃないですか~。
こんなちっこいのにキレイなお姉さん好きとは先が思いやられます(^_^;)

b0092794_22304752.jpg


前髪切られたチビちゃん。たくさん食べるので顔まんまるだし。

イチゴももちろんたくさん食べました。
[PR]
by buni-911bu | 2010-02-20 23:25 | チビちゃん

こんにゃく作り

うちの父の実家では冬になるとこんにゃくを作ります。

数年前からうちの母がやってみたい!と言い出し畑でこんにゃくを育て始め、もちろんそのこんにゃく芋でこんにゃくを作ります。

この冬も何回、こんにゃくを作っている事か・・・・

b0092794_21592693.jpg

そのまま触るとすっごいかゆくなるので手袋をして皮をむきます。

これがこんにゃく芋です。皮むいてます。

b0092794_220374.jpg

水と一緒にこの芋をミキサーにかけます。そして大鍋で根気よくまぜまぜ**

この後は形にしてまた茹でます。

さしみこんにゃくで食べるのが一番おいしいな~。生姜醤油でね。
[PR]
by buni-911bu | 2010-02-19 23:54 | 作る

天閣の天丼

b0092794_22194235.jpg

半田市の天閣さんの天丼食べに行きました!

エビ2匹、キス2匹、レンコン、のり、などのってて、またタレがおいしいんです。
天丼に味噌汁と香の物が付いて750円です。

ここの天ぷら本当においしいです。今度は天ぷら定食ですなぁ~。
[PR]
by buni-911bu | 2010-02-17 22:19 | 食べる

ポルポローネ

b0092794_22284350.jpg

バレンタインです。

チョコの好きじゃない友人のちびっこの為に作ったポルポローネ。これがとっても好きなチビッコ。

もちろん大喜びで・・「また作ってねぇ~☆」だって。可愛いな~。
[PR]
by buni-911bu | 2010-02-14 23:28 | 作る

トドさんのパン

b0092794_22243581.jpg

小牧近くに行っていた友人が私の大好きな「ベーカリートド」さんのパンを買ってきてくれました。

そしてこれ、天然酵母のパンをトドさんにいただきました。どうもありがとう。
明日の朝食もトドさんのパンです。嬉しいな。

今日は午後、祖父の月命日の法要の日だったのでお経をあげてもらいました。最近では本を見ながら一緒のお経をあげます。私の声も祖父に届くといいな。

終わってからいとこと買い物へ行くことになりお出かけ。3月に友人が結婚するので披露宴に着てく服を見に。
買っちゃった。しかも前から気になってたやつ。楽しみです。
[PR]
by buni-911bu | 2010-02-13 22:23 | いただきもの☆

食堂かたつむり

b0092794_22404736.jpg

食堂かたつむりを見に行ってきました。

この本が大好きで何回か読みました。食に関する描写が本を読んでて頭の中でいろいろ想像できてたので期待も大でした。

配役も食堂の様子も実際の食事のメニューもどれも裏切らず・・・ステキでした。可愛いすぎでした。
これに出てくるような風景っていいなぁ。
[PR]
by buni-911bu | 2010-02-12 23:40 | おでかけ