毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

b0092794_22272925.jpg

昼一で「ラブリーボーン」を見に行ってきました。

公開前からチラシとか見て見たかったの。でも、事前にいろいろ読んだり見たりしすぎて期待大だった私。
思ってたより・・・・・って感じでした。

映画の後、武豊町のゆめたろうプラザで行われている切り絵展を見てきました。
b0092794_22433035.jpg

私の尊敬する元上司の作品のを見るために。

ちょうど会場に元上司もいて挨拶もできました。(って昨日も一緒だったけどね。)

この切り絵もステキでしょ。光と影がこの切り絵から想像できて好きです。

そして今日のメインイベント~!!
b0092794_22553198.jpg

森公美子さんのコンサート~!サイン入りの本買っちゃいました。

なんと一番の前の席。

幕が上がって「ジュピター」で始まりました。なんでか涙がポロポロでました。なんで??感動??自分でもわからないけど涙が出ました。
テレビで見る明るい感じももちろんありましたがそれは見慣れているモリクミさん。

歌のうまさに感動しっぱなしでした。そしてホロっとさせるような話をしながらモリクミさんの目にもたくさんの涙がたまってるのを見てまたポロっと。

そういえば歌うたいながら客席に下りてきたモリクミさんがうちの母に「あなたの好きなものはなんですか?」と質問してくれました。モリクミさんが近くすぎて私は顔をじーっと見てました。お肌つるっつる。キレイ☆
母は緊張する事なくモリクミさんとやり取りしちゃってました(*^_^*)

今日のでとってもモリクミさんが好きになりました。人の事を考えてあげられる人に自分もなりたいです。それでいていろいろあっても、笑顔の耐えない生活ってステキだなって思いました。
これからもテレビの前で応援しますモリクミさん♪
[PR]
by buni-911bu | 2010-01-31 23:25 | おでかけ

和海(なごみ)

b0092794_22321646.jpg

お魚のとってもおいしい武豊町にある和海(なごみ)さんでご飯。
これタイラ貝のお刺身。

元上司たちと久しぶりに集まりました。気の合う元上司たちとの時間は本当に楽しいし、勉強になります。

b0092794_22415593.jpg

2100円のコースの中の煮魚。すっごい大きいお皿でど~ん!って出てきて迫力あります**もちろん一人分ではありません。念の為・・・。

この2100円コースお値打ちな感じでした。また来たいな~。
そして、またこうして皆で集まりたいな~。
[PR]
by buni-911bu | 2010-01-30 23:29 | 食べる

アグラでご飯

b0092794_2294819.jpg

友人Nとアグラでご飯。

アグラのパスタが私好きなんだけど金曜と土曜しか夜の営業をしていないのでねらって行ってきました。

やっぱり好きだな~ここのパスタ。

って言いながらデザートの写真でごめんなさい(^_^;)

女友達ってやっぱりいいよね。いろんな事聞いてもらったりストレス発散もできちゃうもんね。次回は天丼食べに行こうと約束♪楽しみ♪
[PR]
by buni-911bu | 2010-01-29 23:09 | 食べる

バーニャカウダ

b0092794_2234928.jpg

半田市にあるコションさんで3500円のコースをお願いしました。

もちろんこのバーニャカウダが一番の目的。うちでは出せない感じでしっかり味わって食べました。
どうしたらこんなにトロっとした感じのソースになるのか・・・。うちで試してみたいです。

たくさんの野菜もこれならいっぱい食べられちゃうもんね。
[PR]
by buni-911bu | 2010-01-27 23:32 | 食べる

じゃがいもパン

b0092794_2249911.jpg

久しぶりにじゃがいもパン焼きました。

じゃがいもゴロゴロ。粗塩とオリーブオイルの風味で楽しみます。

焼きたてがおいしいパンです。
[PR]
by buni-911bu | 2010-01-26 23:48 | 作る

イチゴミルクのピノ

b0092794_23584356.jpg

期間限定のピノ。いちごみるく味。

なんと、幸せのピノ見つけた~!!やった~!!
[PR]
by buni-911bu | 2010-01-25 23:55 | 独り言
b0092794_2321997.jpg

てくてく歩けるようになって家中をウロウロしてます。

b0092794_23253912.jpg

人のいるとこを探しては「えへっ(*^_^*)」って顔します。

b0092794_23262686.jpg

うちのネコを見つけてはチョッカイを出し・・・

b0092794_23283158.jpg

うちの中ばっかりでは悪さもするので、散歩に。

短い影と長い影***可愛い☆

こんな平凡な一日が幸せなんですよね。まったく癒されますチビちゃんには。
[PR]
by buni-911bu | 2010-01-24 23:18 | チビちゃん
b0092794_22354279.jpg

京都にあるグランマーブルさんのデニッシュをお取り寄せしました☆

ちょっと高いけど一度食べてみたかったから**

1本目は京都三色。プレーンと抹茶とイチゴの三色。イチゴのつぶつぶもちゃんと残ってます。

b0092794_22415577.jpg

2本目は抹茶と八ツ橋のデニッシュです。

濃い目の抹茶生地にちゃんと八つ橋が混ぜ込んであります。おもしろい食感です。

カロリー高いのは分かってるんだけど食べちゃうんだよねぇ。
[PR]
by buni-911bu | 2010-01-23 23:34 | お取り寄せ

マヨネーズパン

b0092794_22105653.jpg

バターの代わりにマヨネーズを使ってゴマたっぷりのパンです。

結構、簡単にできるパンなのでうちではよく作るパンです。
[PR]
by buni-911bu | 2010-01-22 23:10 | 作る

新春を語る会

仕事です。
毎年、この時期にうちの会社の中部地区のパーティーを開催します。中部地区は静岡から京都までたくさんのグループ会社のえらいさん方が集まります。

このパーティーの担当の私は昨年からずっとこの日の為に準備を重ねてきました。無事に終わりますように・・・。

会議、1部、2部と無事に終わり、二次会で労をねぎらっていただきました。宿泊の方もご一緒だったので、いろんなえらいさんも一緒。
たくさんのお話が聞けました。勉強になります。
b0092794_22355370.jpg

1部の受付が終わって2部の受付の間の時間にほっと一息。

上司のおごりでカフェモカ。あったか~。
[PR]
by buni-911bu | 2010-01-21 23:23 | 独り言