毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

年越しそば

b0092794_0285784.jpg

今年一年、皆さんどうもありがとうございました☆

年越しそば食べて今年一年の締めくくりです。

来年、ステキな一年になりますように・・・・皆さんも。
[PR]
by buni-911bu | 2009-12-31 00:00 | 独り言

最近のお気に入り

b0092794_20433932.jpg

うちに来てたチビちゃん。お風呂上りにポーズ!

最近はこれがお気に入りで・・・。笑える。手の角度が特に笑える(*^_^*)

b0092794_20464046.jpg

パジャマの上にクリスマスに私がプレゼントしたベストを着て。いつも保育園にも着てくれてるみたいで嬉しいです。フードかぶったら可愛すぎ☆
[PR]
by buni-911bu | 2009-12-30 23:40 | チビちゃん

クルサニで

b0092794_14572527.jpg

高校の時の友人とクルサニでカレー忘年会??

私はブラウンカレーとチーズナンのセット。今回もまた完食できず・・・。やっぱりたくさんです^_^;

食べ終わってレジのとこにチョコスプレーみたいのがあって「これ何?」とインド人の店員さんに聞いたら「食事の後に口直しするものだよ」と片言の日本語で教えてくれた。
よく飲み屋さんとか焼肉やさんでレジでくれるガムみたいなやつね。っと納得して2ツブ取って口に入れてみた。

薬臭い・・・・・お店を出てペッと出してしまった(-_-;)ごめんなさい。

その後の口の中はまるでお香を食べてしまったような感じ。私の口には合いませんでした・・・残念ながら。

でもいい経験になりました☆
[PR]
by buni-911bu | 2009-12-29 23:28 | 食べる

もちつき

b0092794_23355392.jpg

祖母宅でうちの家族と母の妹家族と恒例のもちつきをしました。

でも、今年は祖父が亡くなったので鏡餅は作らず・・・伸し餅だけ作りました。

b0092794_23425472.jpg

つきたてのお餅ならではの「水餅」

醤油と大根、生姜につけたつきたて餅をのりに巻いて食べます。

b0092794_23473773.jpg

そしてアンコロ餅も作ったよ。

つきたてのお餅はやっぱりおいしいね。
[PR]
by buni-911bu | 2009-12-28 23:35 | 独り言

マイケルジャクソン

b0092794_23173212.jpg

やっとこの映画見たよ。

マイケルジャクソンの「THIS IS IT」。

友人がすごいよかったと言ってて見たいって思って映画館行ったら「昨日で終わりました」との事。
今回は日本で再公開が決定したので行ってきました。

マイケルが特に好きだった訳ではないけど見終わってみてレンタルCDやさんに行ってみようと思っちゃった。

マイケルってすごい人なのにいばったり俺が俺が的なところがなくて、人ってえらくなってもそういう人でなければいけないなぁって思います。マイケル好きになりました。
[PR]
by buni-911bu | 2009-12-26 23:17 | おでかけ

ツリーパン作り

b0092794_22523053.jpg

久しぶりにちびっこ教室をしました~。

クリスマスが近いし何かやってっと要望があって・・・嬉しいです。

クリスマスっぽいツリーパンともう1品。
Mこちゃんめっちゃ笑顔でパチリ。この笑顔が私に「またやろう」とパワーをくれます(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2009-12-23 23:49 | Mっこ教室

ゴールデンエッグ

b0092794_22255018.jpg

毎年、この時期になるといただきます。ゴールデンエッグ。

タマゴパックの中にゴールドのタマゴ。

皮むくと中は燻製タマゴですけど。でもこの燻製タマゴがおいしいんです。
[PR]
by buni-911bu | 2009-12-21 23:25 | いただきもの☆

ミルキークリームロール

b0092794_1746870.jpg

先日、旅先の不二家で見つけてここで買うもんじゃないよな~って友人に言われてこっちに帰ってきてやっと買えたもの。(通り道だからと買ってきてもらっちゃったってのが正解だけど^_^;どもありがとうございます)

不二家さんのミルキークリームロール☆

包みが最高にプリティじゃない~!!

中身は白いロールケーキです。クリームも生地も甘すぎずおいしいです。クリームには練乳が入ってる感じでだったなぁ。

b0092794_1813572.jpg

そしてとっても欲しかったこれ。

お風呂でケーキやさんっていう不二家の商品。

泡でケーキみたいに作ってお風呂で遊ぶって商品。すっごい欲しかったやつ。

誰がこれ使うの??と聞かれ・・・・買って見て満足するだけですが・・何か??
[PR]
by buni-911bu | 2009-12-19 23:40 | 食べる

気の合う仲間で忘年会☆

気の合ういつもの仲間の一人が彼と一緒に生活を始める為に千葉へ引っ越す事になった。

めでたいことなんだけど少しさみしい・・・。

でも応援してるよ。さみしくなったらいつでも電話やメールしておいでねぇ。
ここにいる皆はKちゃんの味方だよっ。幸せそうだな~。
b0092794_051133.jpg

ファイト!!!

そして今日は午後から会社をお休みしてこのメンバーのためにクリスマスプレゼントにツリーパンを焼きました。
b0092794_063572.jpg

[PR]
by buni-911bu | 2009-12-18 23:49 | 作る

お正月料理

b0092794_2075181.jpg

もう年末・・・という事で今回の教室はお正月料理です。

*白菜の豚ロース巻き煮
*百合根と銀杏入りひろうす
*エビ雑炊
*柿とレンコンのサラダ

体にあったかで優しいお料理です。

b0092794_20212549.jpg


*八つ橋風クッキー
 
これハマル味です。おうちでもやってみよ~。
[PR]
by buni-911bu | 2009-12-17 23:06 | 作る