毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

天使の輪

b0092794_20555489.jpg

先日の大阪で買ってきて紹介し忘れてたもの。
マダムシンコの天使の輪。

しっとりバームクーヘンの層の間にバタークリームが入ってて冷やして食べたら最高においしいの。
次回行っても買ってしまいそうです。
[PR]
by buni-911bu | 2009-11-30 23:55 | 買い物

ペットボトルツリー

b0092794_20501542.jpg

半田市の雁宿ホールにできたペットボトルツリーを見に行きました。友人も関わったそうでそこのちびっこ連れて。

福祉フェアーやってて結構な賑わいでした。

夜にはライトアップされるみたいなんだけど残念ながら昼間なので・・・。
大きさにビックリし、たくさんの子供たちの思いのこもったペットボトルもステキでした。
[PR]
by buni-911bu | 2009-11-29 23:49 | 独り言

理想の彼氏

b0092794_13461095.jpg
本当はマイケルジャクソンの映画が見に行きたかった・・・・。

友人が「絶対見てみて!」と言っていたのが気になってた。なのに・・・昨日で終わってしまったらしい。
なんて運の悪い私。

でも今日から公開の「理想の彼氏」は??と一緒に行く友人に言われ、他に特になかったし、見ました。

内容は言いません。
結局、理想を追い求めるのではなくフィーリングと縁が大事みたいな。感じかな。

b0092794_13514633.jpg

映画を見た後はランチに。
花園ダイニングさんへ。

オムライスランチにしました。たらこクリームソースかけ。
会社帰りにここを毎日通るけど夕方の早い時間はあんまり車ないのでどうかな・・・って思ったけどランチの時間は結構な人で賑わってました。

今度は日替わりランチにしてみよ。

b0092794_1356786.jpg

ランチした後に出産して退院した友人宅へ寄りました。

前よりふっくらしてます。整ったキレイな男の子です。でもスヤスヤ眠ってて起きてる時には会えず・・・。

どんな子になるのかな??楽しみです。
[PR]
by buni-911bu | 2009-11-28 23:44 | おでかけ

なにわら納豆

b0092794_2374166.jpg

先日の大阪行きで一緒に行ったtotoroさんがうちの母にとマルシェで買ってくれた「なにわら納豆」

わらの中にそのまま入ってます。
わらの中ので菌が繁殖し(なんかくさってるみたいな言い方な私^_^;)、とってもいい感じの糸を引きます。

b0092794_23154051.jpg

とっても大粒の納豆です。

いい糸を引いてます。なんか」このわらの香りもとってもよかったですよ~。
[PR]
by buni-911bu | 2009-11-27 23:07 | 食べる

養老軒のふるーつ大福

b0092794_22193311.jpg

先日のセントレアで期間限定で岐阜県の養老軒さんが出店してたのでこれ買いました。

養老軒と言ったらふるーつ大福が有名なのでもちろんそれも。

栗きんとん大福、まっちゃり、生いちご大福、ふるーつ大福の4つ。
和菓子が苦手でもどれもいける感じに仕上がってます。私も和洋折衷の方が好きです。

b0092794_22231639.jpg

キレイに切れなかったけどふるーつ大福。

いちご、バナナ、栗、つぶあん、ホイップクリームが入ってます。
[PR]
by buni-911bu | 2009-11-26 23:09 | 買い物

セントレア

b0092794_22364994.jpg

セントレアのイルミネーション見に行ってきました。
もちろんキレイなんだけど寒すぎ・・・・・。

b0092794_22412521.jpg

セントレア行くとかなりの確立で食べてるサクラエビのかきあげ。

やっぱりいけるわ~。

b0092794_22435455.jpg

そして帰りに明日退院するベビちゃんにもう一度会いに。

この前見た時よりふっくらしたような・・・。癒されるぅ☆

b0092794_22452142.jpg

おうち帰って、「矢場とん」のカツサンドを食べました。

揚げたてを買ってきたけど、さすがに寄り道したおかげで仕方のない状態でした。
でもお肉も柔らかくておいしっかた。揚げたてってどんなだろう?
[PR]
by buni-911bu | 2009-11-25 00:00 | おでかけ

鎌倉土産

b0092794_22371012.jpg

キビヤベーカリーのパン。

やっぱり酵母の酸味にやられる私。おいしっ。

b0092794_2238711.jpg

そしてこれをのせて食べてみる。

ロミさんのお店のジャム。変わったやつばっかりチョイスしてみた。

*チョコレートとバナナ。りんごとレーズンとクルミ。おいしそーでしょ。
[PR]
by buni-911bu | 2009-11-24 23:36 | おみやげ

江ノ島保養所旅*2日目

b0092794_22365171.jpg

七里ガ浜のBillsでモーニングしにきちゃったよー!

早くに出たのに、もうすでに並んでて40分くらい待ちました。

オーガニックスクランブルエッグ・トースト付き**↑

b0092794_22394932.jpg

これが有名なリコッタパンケーキ・フレッシュバナナ ハニーコームバター☆↑

下の美容院といいこのBillsといい数多くの芸能人も立ち寄っているそうで・・・でもよくそういった写真とかサインとか飾ってるお店がある中でここはまったくなし。
お店も店員さんたちも洗練されていて居心地の良さを感じます。

そしてそしてこのパンケーキのおいしさには感動です。今まで食べてきたものの中で最高です。美味しすぎます。絶対またきたい!!!

北鎌倉へ移動して・・・
b0092794_22442553.jpg

円覚寺へ。ここは少し紅葉も始まってました。

夏目漱石ら文豪が参禅した事でも有名なお寺です。結構広いので足だるっ・・・(^_^;)

b0092794_2321979.jpg

そしてそこからまた歩いて明月院へ。

別名アジサイ寺としてもかなり有名ですが残念ながらアジサイの季節ではないので・・・。

でもこの丸窓から眺める本堂後庭園はとっても神秘的でした。

歩いて鎌倉まで戻り本覚寺へ。
ここではにぎり福というお守りを買いました。機会があれば後日お見せします。可愛いの♪

b0092794_2371651.jpg

ランチはここ。キビヤベーカリーの2階のビストロでいただきました。

2階があるなんて知らなくて行ったんだけどおいしいお料理と一緒にキビヤベーカリーのパンをいただけます。
天然酵母の酸味がとっても体にギューっとします。もちろんパンをお土産に買いました。楽しみ。

あっという間の2日間だったな~。
[PR]
by buni-911bu | 2009-11-23 00:00 | おでかけ

江ノ島保養所旅*1日目

b0092794_2315134.jpg

鎌倉で友人と待ち合わせをしてうちの会社の江ノ島保養所を使った1泊2日旅。

紅葉の季節だしとりあえず鶴岡八幡宮へ。前にも来たけど今回もすごい人です。
結婚式もやってたし、七五三のちびっこもたくさんいるし・・・。

大銀杏の紅葉はまだ早くて残念だったかな。

ちなみに友人から聞いて「おお~っ」ってなった事がこの写真。鳩サブレの鳩はここの八っていう字からきたんだって~。なるほどっ!!!

b0092794_23113292.jpg

お昼は友人オススメの「宗達」さんで。

残念ながら写真はNGだったので・・・・看板だけで。

ここは昆布やさんがやってるとこでメニューも2つしかないんだけど品のあるステキなお料理でした。
また来たいって思える。結構な人で待ったりするんだけど、その間にもサービスが行き届いていて感動する事ばかりでした。

b0092794_23202688.jpg

そして帰りにRomi-UnieConfitureへ。

ここも一度行ってみたかったとこ。可愛いお店の中には可愛いジャムでいっぱい。
b0092794_23235235.jpg

うち使いなのにこんな可愛いラッピングなの~☆可愛い**

b0092794_23251958.jpg

日本最古の禅寺「建長寺」へ。

ここも紅葉は少し早めの様子・・・・
この写真が三門。1775年に再建されたものだから結構古くて歴史の重みを感じます。

今日は寒いです。
[PR]
by buni-911bu | 2009-11-22 00:00 | おでかけ

生まれたてのベビちゃん

b0092794_23205547.jpg

友人にベビちゃんがうまれました~☆
昨日の夕方生まれたばっかりでまだ生まれて24時間経ってないベビちゃんなのだ。

すっごい整った赤ちゃんです。友人夫婦も幸せそうでした。

b0092794_23232631.jpg

そしてそして、うちの母も見たいというので預かっていたうちのベビちゃんも連れて。

どんな反応示すのか・・・と思ったらあかちゃんのベビーベッド越しに嬉しそうに「じーっ」っと見てます。

この二人のベビちゃん、1年違います。1年後はこんな感じになっちゃうよ~。
[PR]
by buni-911bu | 2009-11-21 23:20 | ベビちゃん