毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

マイアミ

b0092794_22252869.jpg
今晩はここで飲んでま~す!!(と言ってもアルコール弱い私は3口程でやめました(^_^;)そしてお茶オンリー・・・)

名駅の大名古屋ビルヂング屋上のマイアミで。

今にも降りだしそうな空の下、飲んで食べて景色を楽しんで・・・・・。

b0092794_2215163.jpg
なんかここいいです。飲み物も食べ物も豊富です。

夜景もこんな感じだしね。
ここマイアミは150分食べ放題、飲み放題で3,800円。各テーブルでお肉焼いたりできるアミもあってたくさん食べちゃいました。

最後30分を残して雨がじゃじゃ降りに・・・・。とりあえず傘さして締めにラーメンをかきこんでお店を後に・・・。
やっぱりここでも雨女発揮してしまった私でした。
[PR]
by buni-911bu | 2009-07-31 00:00 | 食べる

シャンドール

b0092794_22483283.jpg
会社終わってダッシュでシャンドールへ。でも1時間待ち・・・・・
相変わらず混んでます(^_^;)

パスタ食べてパフェ突入。
今の時期はマンゴー、モモ、巨峰。今日はモモと巨峰を注文。

やっぱりここのパフェは最高~!
[PR]
by buni-911bu | 2009-07-28 23:46 | 食べる

喜久福

b0092794_2325664.jpg

仙台へ出張へ行っていた上司からのお土産。喜久水庵さんの喜久福。

簡単に言うと大福なんですが、中身が変わってます。
ずんだ生クリームと抹茶生クリームの2種類。どっちもおいしぃのっ。ずんだのつぶつぶがまたいい食感でした。
[PR]
by buni-911bu | 2009-07-27 23:23 | おみやげ

覚王山まつり

b0092794_23285781.jpg
友人が覚王山まつりにお店を出すという事で遊びに行ってきました。

でもでも・・・・・地下鉄の駅出たら土砂降り・・・・・。やっぱり私、雨女かも・・・(>_<)

傘さしてもぬれるくらいの雨の中友人の出店を探して。

少し、雨がやんだのをみてダッシュでこれ買った。
b0092794_23351939.jpg
人生初のたまごせん、とやら。

大きなえびせんべいにソースをぬって、たまごをはさんでマヨネーズをかけて出来上がり。

なかなかおいしいものでした。

雨じゃなかったらもっとゆっくりお店を見てまわって、いろんな買い食いしながらぶらぶらしたのになぁ~。残念。
今度の覚王山まつりは秋みたい。リベンジだ~!
[PR]
by buni-911bu | 2009-07-26 23:18 | おでかけ

新☆忍者めし

b0092794_2239014.jpg
いとこが金山のコンビニで買ってきてくれた。

私が未だに会社の引き出しに常備してる忍者めしの新製品・・・マッチョグレープ味。プロテイン入り。

相変わらずこの忍者めしの絵、おもしろっ。

早速、会社の引き出しへ入れるとしますね。
[PR]
by buni-911bu | 2009-07-24 23:37 | いただきもの☆

マンゴー葛饅頭

b0092794_2313061.jpg
半田市の八幡屋さんのマンゴー葛饅頭。

叔母が買ってきてくれた。葛の中にマンゴーと白餡の混ぜたものが入ってます。どちらも夏らしいです。

冷やして葛のぷるっと感を楽しみ、マンゴーの餡の甘さでほっとするという感じのお饅頭でした。ごちそうさまです☆
[PR]
by buni-911bu | 2009-07-23 22:59 | 食べる

皆既日食

b0092794_22132137.jpg

皆既日食・・・私の住んでる地域ではこんな空。どんよりしてます。

でも11時過ぎくらいに上司たちと外へ出て皆で空を仰ぐ。会社での不思議な光景となりました(^_^;)

雲が多いけどあの明るくなってるとこにきっと三日月みたいになってるんだろうね~。

よし、24年後まで健康でいるぞ~!!
[PR]
by buni-911bu | 2009-07-22 22:12 | 独り言

お昼ね

b0092794_22394282.jpg

祖母のとこにきてくれたベビちゃん。

お昼ねってあんまりしないんだけど今日はスヤスヤ寝続けてます・・・・・。やっぱり可愛いね。
[PR]
by buni-911bu | 2009-07-19 22:38 | ベビちゃん
b0092794_2352741.jpg

高浜市にあるかわら美術館へ行ってきました。

このポストは前にテレビで紹介されてたもの。嬉しくてパシャリ。

かわら美術舘の前にあるポスト。かわらでできたポスト。



b0092794_2374622.jpg


このポストの上の方、ねずみが・・・・可愛いすぎっ☆






b0092794_2311028.jpg

今日の目的はグランドファーザーズ・レター展。
孫に宛てた1200通の絵手紙。8月末まで開催されてます。

英国人の彼が書くほんわかした絵手紙に私自身感動でした。
このたくさんの絵手紙が整理されたものを見つけたひ孫のあたる人が世に出してるんだけど、これ見つけた時は今の私みたく感動したに違いない。

孫を思うおじいちゃんの気持ちがすごく伝わってきました。

本当にステキでした♪
[PR]
by buni-911bu | 2009-07-18 23:03 | おでかけ

えびす屋

b0092794_22591749.jpg
突然のお誘いでいつもの仲良しメンバー5人でおこのみ焼き食べに。

日頃のストレス発散が主ですが・・・・。
しっかり食べてしっかりしゃべってスッキリ~。
[PR]
by buni-911bu | 2009-07-17 23:58 | 食べる