毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

善光寺のご開帳

b0092794_11474090.jpg
訳あって急に父の実家へお墓参りに行く事になりました。

お墓を掃除してお参りをして仏壇にもお参りをして・・・・。私の父方の祖父母が眠っています。長野までなかなかお墓参りにこれないのでごめんね・・と手を合わせてきました。

向こうの親戚と話をしてて今日が善光寺のご開帳の最終日と知って、こちらも急遽行く事に。

父の実家から元善光寺まで近いので何回か行った事あるんですが、ご開帳だし行ってみよ~という事で行ってきました。
7年に1度のご開帳にたくさんの人で賑わってしました。
有名な階段めぐりもしてきました。
真っ暗で目のなれない状態でカギのついてる柱をさえあると良いとされています。でも私、ダメでした。暗くて狭いのにやられ息が苦しくて出たくても出られない状態にフラフラでした。もちろんそんな状態でカギも柱も触れず・・・・。
でも、行ったって事に満足しときましょ私。
b0092794_11575433.jpg

このガードレール、リンゴです。

見慣れてるガードレールだけど可愛いよね。ちょっと撮ってみちゃった。
[PR]
by buni-911bu | 2009-05-31 23:46 | おでかけ

寝返り進化系?

b0092794_22594350.jpg
今日も我が家へ弟のベビちゃんやってきました。

得意げに寝返りした状態を披露中です。

しかし・・・・腕が疲れると「バタン」っとうつぶせに倒れこみ少しの間動かず。
少したってまた「ムク」っとこの状態。

これの繰り返しをしてます。こうやてだんだん大きくなっていくんだもんねぇ。
頑張れ~ベビちゃん。
[PR]
by buni-911bu | 2009-05-30 23:58 | ベビちゃん
b0092794_22222087.jpg
お料理教室で少しだけキライなもの克服しちゃったよ☆

*クレーム・ド・ビスク
*鶏肉の白ワイン焼き
*グリーンアスパラとトマトのサラダ
*コーヒーゼリー

クレーム・ド・ビスクは、簡単に言うとエビのスープ。この中には私の苦手なセロリ入り・・・・でもこのスープだったら食べられた!嬉しいな♪

鶏肉もこんな風に筋肉がモリっとしてると食べられなかったんだけど、この調理方法なら大丈夫!っていうかとってもおいしい~☆
これからもいっぱい克服しなきゃ。
[PR]
by buni-911bu | 2009-05-28 23:20 | 作る

忍者めし

b0092794_22504035.jpg
今、若者の間で人気があるという忍者めし。

この辺では売ってなかったので関東に住む友人に頼んで買ってもらいました。

パッケージも笑える。これの他にはちみつレモン味があるみたいだけど、これは残念ながらなかったらしい。

中身はハードグミです。梅かつおが人気らしいけど私は宮崎マンゴー味のがおいしいかな~。
パッケージもどこかの知事の顔だし。少しはまりそうです。
[PR]
by buni-911bu | 2009-05-27 22:49 | 買い物

幼虫

b0092794_2241712.jpg


うちのキッチンの出窓にこれが置いてあるのに気づいてしまった私。






b0092794_22422113.jpg

ズームアップ~~~キャ~~\(◎o◎)/!


なんと幼虫。あっ、サナギ。

今年も母が取ってきました。
ブロッコリーのはっぱににょろりといたグリーンの幼虫をはっぱごと取ってきて花瓶にさしたらしい。

放し飼い・・・・・・・。気持ち悪い・・・・・・。

今はこのサナギの状態で、たまにニョロっと動いたりする。
幼虫はグリーンだったのにサナギになったら一個は汚い色のサナギになった。なんで??
[PR]
by buni-911bu | 2009-05-26 22:39 | 独り言

コルテオ

b0092794_2334590.jpg
会社をお休みしてコルテオ名古屋公演を見に行ってきました~。

シルクドソレイユは何を見てもやっぱりいいです。

今回のコルテオも是非!!オススメです。

優しい気持ちになりました。ほんわか~って感じでしたよ。席もよかったし。

b0092794_2337166.jpg
そうそう、公演の前にドーム近くの「朝日屋」さんで買ったサンドウイッチです、これ。

前から行ってみたかったのでナビって行ってみました。

そしてこれらをチョイス。コールスロー、いちごホイップ、白玉あずき。

どれもおいしかった。他にも食べたいのがいっぱいあって・・・・絶対また食べたい。
[PR]
by buni-911bu | 2009-05-25 23:33 | おでかけ

寝返りベビちゃん

b0092794_22563955.jpg

ベビちゃん、こんなに上手に寝返りできるようになりました。

ベビちゃんに会うたびに成長がみられます。人見知りし始める頃だけど、まったくないです。
「あばたもえくぼ」て言葉があるけど、まさに私はそれに値すると思う。可愛いすぎです♪
[PR]
by buni-911bu | 2009-05-24 22:55 | ベビちゃん

子供部屋

b0092794_22285621.jpg
友人宅にて・・・子供部屋。

下の女の子が1年生になったのをきっかけに、上の男の子と一緒の子供部屋を作ったそうで・・・。

ここのちびっこが嬉しそうに部屋を見せてくれた。
すごいよね、この床とか。友人とちびっこたちで貼ったみたいです。

ちなみにカーテンもべっとカバーも全部、このブロックチェック。かっこいい部屋でした。

というかここまで頑張って貼った友人がすごいかも。
[PR]
by buni-911bu | 2009-05-23 23:26 | 独り言

手作りカレー

b0092794_22504743.jpg
なんでかメンズの手作りカレーをごちそうになってます。

訳はというと・・・・
先日までメーデーという事でうちの職場で輪投げ・ダーツ大会が開催され最後にクジ引きがあるんです。
この期間中、たまたま私がクジの担当をしているときにクジ引きでお米を当ててしまった一人暮らしのK君。

「よかったねぇ。じゃこのお米でカレーパティーだねぇ~」なんてその場の乗りで言ってしまった私ともうひとり、上司のIさん。
このk君は良く、うちの職場に広告見にきたり、お料理の事聞いてきたりしていろいろ作ってるらしかったので・・。

そんな私と上司に「いいですよ~来週末どうですか~??」って。早っ。即答かよっ。

という事で私と上司IさんとFさん3人でk君ちにおじゃまになりに行ってきましたよ。

カレーは昨日から煮込んでくれてあったけど、私たちが到着してからご飯を炊きました・・・・(^_^;)
食べる前になぜか大掃除する事にもなり・・・・座るとこなかったし机の上は机の上がまったく見えなかったし・・・。まぁ、それもおもしろかったりして。

カレーの味はもちろんおいしかったです。ご馳走様でした。
[PR]
by buni-911bu | 2009-05-22 23:46 | 食べる

大仏あんぱん

b0092794_12323844.jpg
奈良で気になった昭和な感じのパン屋さん。
お店の外に大きく「大仏あんぱん」って書いてあった。気になる。

これでは伝わりにくいけど普通のアンパンより一回りくらい大きくてツブあんたっぷり。

受け取った時のずっしり感に友人Nも私も一言「重っ・・・」

すっごい薄皮であんぎっしり。見た事も食べた事もない感じでした。

一つのあんぱんを一回では食べきれず・・・大仏あんぱんって・・・なるほどね。
[PR]
by buni-911bu | 2009-05-18 23:29 | おみやげ