毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

春のトレッキング

b0092794_16392261.jpg
今年も春の愛知川へ行ってきました~。

何年か前に父が「誕生日プレゼントは愛知川に付き合うっていうプレゼントがいい~」と言って付き合ったトレッキング。それからずっと春と秋と1年に2回ずつ参加してる。

今年もマイナスイオンいっぱい体に浴びながらトレッキングに参加です。友人ともちろん父と一緒に。

b0092794_16484044.jpg
今年は水がとっても多くてこんな風に靴を脱いで川を渡る事に・・・しかも2回も。

想像できるかもしれませんが川の水はハンパじゃなく冷たいのっ。

大げさじゃく、あまりの冷たさに凍傷でどうにかなるんじゃないかと思ったよ~(>_<)

お昼はいつもの恒例280g(去年までは300gだったけど質を良くして20g減ったの今年は)のステーキと大鍋で作る具沢山の味噌汁。そして竹パン。
疲れてるはずなのにやっぱり今回もペロッと平らげました(^_^;)えへっ。

帰りにいつものサービスエリアで足湯に入って疲れを癒し・・・。
b0092794_1762948.jpg

そしていちごのソフトクリーム☆さっぱりしておいしい~。
[PR]
by buni-911bu | 2009-04-29 23:38 | おでかけ

ウオフクのお寿司

b0092794_23221487.jpg
昨日の夜、父はつまらない事で母を怒らせた。

そして今日は両親の結婚記念日。
会社から帰って父に「昨日の事もあるし花の一輪でも買ってきた~?」って言ったら「あっ・・・・」って。

どうやら結婚記念日忘れてたみたい。もともとそんな日だからって何か買ってくるとかした事ない父だけど今日はダメでしょ~昨日の事あるんだし。

という事で母の大好きなお寿司&夕ご飯は作らなくていいよ的なプレゼントになったらしい。

ちゃっかり私までいただきました。
スーパーの中のウオフクさんのお寿司だったけどこれでも十分おいしくいただきました☆
[PR]
by buni-911bu | 2009-04-28 23:21 | 食べる

たけのこ堀り

b0092794_2181865.jpg
ちょっと出すぎなたけのこだけどパシャ。

今日はたけのこ堀りに行きました。今年に入って何回行った事か・・・とは言っても私は見つけるのヘタクソなんだっ。

雨が降るたびにニョキニョキ伸びるたけのこを退治??しつつまだ顔を出そうかなぁくらいのたけのこはしっかり掘って・・・・

アクがあるから食べ過ぎるとボロボロになっちゃうから気をつけて・・・たけのこご飯、若竹煮、たけのこのお刺身、ホイル焼き等々。おいしいんだよねぇ。

b0092794_21221177.jpg

いっぱいとれた~と友人がポーズ☆☆
[PR]
by buni-911bu | 2009-04-26 23:05 | 独り言

一蘭

どしゃぶりの中、栄の矢場公園で中央メーデーへ参加。

仕事ですから仕方なく・・・こんなどしゃぶりで立ってるだけでびっちょびちょ。本当イヤ。
しかも、傘にあたる雨音で話はほとんど聞こえず・・・意味あるの???と言いたくなるやら。

やっと終わってランチに。
b0092794_21544733.jpg

一蘭さんのラーメン。ずっと行ってみたかったラーメンやさん。やっと行く事ができた~。

b0092794_21583597.jpg
噂とおりラーメンはこの1種類。トッピングなんかで変化するくらい。

席につくと麺の湯で加減や辛さ、ねぎの種類等々、簡単なアンケートのようなものを記入する。

そして出てくるラーメンはリクエストどおりのものが出てくる。すごいっ。
「どうぞごゆっくり」と前のすだれが下ろされます。

カウンターのみで1席づつ仕切りがされている。
「味 集中カウンター」というらしい。

自慢の味に集中してほしいためにこのような形になっているらしいです。おもしろい。
味に集中したかはビミョーな私ですが・・・。
[PR]
by buni-911bu | 2009-04-25 23:45 | 食べる
b0092794_21421414.jpg
春の旬の素材をいっぱい使った中華を習いに行ってきました。

*桜鯛の酒蒸し 香味醤油だれ
*春キャベツとキウイのサラダ
*青じそとたまごのスープ
*にんじんとセリのナムル
*ヨーグルトゼリー ベリーソース添え

春はおいしいものいっぱいですよね。この桜鯛もとってもおいしかったな~。
[PR]
by buni-911bu | 2009-04-23 23:40 | 作る

最近のお気に入り

b0092794_1156438.jpg
うちの子の最近はこの捨てようとしていた段通のじゅうたん。

くるくる丸めて置いてあったらここの中に入るようになった。

しつこく触る私からもここへ逃げるようになったし(^_^;)

ネコってこういう狭いとこが好きなんだよねぇ。
[PR]
by buni-911bu | 2009-04-22 23:54 | 愛猫

二ツ坂ロールのいちご

b0092794_2247497.jpg
半田市にある「リヴェール二ツ坂」さんの人気商品、二ツ坂ロールのいちご版☆

春だからいちご♪

いちご大好きな私は2切れも食べちゃったよ~。やばっ(^_^;)
[PR]
by buni-911bu | 2009-04-21 22:54 | いただきもの☆

誕生日ケーキ

b0092794_18391315.jpg
友人のちびっこちゃんが今日、誕生日という事で遊びにきてた私にも誕生日ケーキのおすそ分け。

小さなお手手から受け取った可愛いフォークの乗ったお皿。

まったく可愛いねぇ~。

久々に誕生日ケーキって食べましたよ私。
[PR]
by buni-911bu | 2009-04-19 23:36 | 独り言

焼酎もなか

b0092794_21553778.jpg
会社でいただいた九州のお土産。

さつま焼酎 白波もなか。

なんか本当の焼酎みたいな包装の仕方で、かわいっ☆

味はというと、しっかり焼酎の味してました。お酒に弱い私はこれでもえらっ^^;
[PR]
by buni-911bu | 2009-04-15 21:56 | おみやげ

吉野の千本桜

b0092794_22284620.jpg
この1週間ネットで吉野の桜の開花情報をどんだけ見た事か・・・・。

そして今日、吉野の桜は私を裏切らず・・・♪ほぼ満開~♪

天気もめっちゃよくて最高です。



下千本・満開(風が吹くとはらはら~とする感じです)
中千本・満開
奥千本・7分咲き    だそうで・・・。

b0092794_2233396.jpg
途中、私の好きな買い食いに桜のソフトクリーム。

なんでかここのお店だけ並んでたのでここで。雑誌かなんかで紹介されたのかなぁ??

でも実は桜の味って私苦手。
でも季節もんだし味見程度で。しっかり桜の塩気のきいた味してました(^_^;)
でもピンク色は大好き。可愛いソフトクリームでしょ。

すっごい坂道もキレイな桜を見ながら頑張って登ります。
b0092794_22353499.jpg
やっぱりせっかく来たからには絶景というものに出会いたい!

奥千本から下千本まで見渡せる絶景まで頑張りました。
なんで千本っていうか分からないけど4万本くらいあるみたいです。

10何年か前に一度だけ来た事あったけどチラっとしか咲いてない時でした。
なのでこの絶景を見た時は「頑張って登ってきてよかった~」って思いました。

b0092794_2241926.jpg
途中、お茶しました。

吉野といえば吉野葛。なので葛きり。しっかりした食感に黒蜜の甘さでGOOD。




b0092794_22411728.jpg
時間が遅くて葛もちが完売してたのでおうすのセット。

上品な感じの落雁と一緒に。いいねぇ、こんなに満開の桜を見ながらのお茶。

風が吹くたびに桜の花びらがはらはら~って舞ってきて、この感じ大好き~。

帰りに気づいたけどカバンの中に桜の花びらが何枚か入ってて、それ見てなんだか癒されました。
[PR]
by buni-911bu | 2009-04-12 23:26 | おでかけ