毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

パパの仕事納め

うちの父も今日で会社を退職です。

定年を迎えてからも継続して働いていたけど、それも今日で最後です。
昨日の夜はとってもさみしそうでした。

ずっと勤めてきた会社を去るという気持ちはどんなだろうって思うと・・・・
b0092794_2222765.jpg

会社から帰ってきた父の手には大きな花束。

そして続いてフラワーアレンジメントのカゴ、色紙3枚、職場の仲間との大きく引き伸ばされパウチされた写真4枚、そしてなんだかプレゼント。
嬉しそうだけどさみしそうな複雑な様子の父。

明日からの父の人生。あなたのセカンドライフはまだまだこれからです。ステキな人生になりますように。そして今までお疲れ様でした。
[PR]
by buni-911bu | 2009-03-31 22:17 | 独り言

小牧山

友人と桜を見に行ってきました。
目指すは小牧山!!桜が有名のようで・・・。

まずはおいしいパンで腹ごしらえ。
b0092794_22302033.jpg
大好きなベーカリートドさんでサンドを買ってそこで食べました。

もちろんたくさん朝食用に買い込みましたよ。

サンドもふわふわパンにメンチカツ入りのがっつりサンドです。結構、大きいんだけどペロっと食べました。
トドさんに桜の情報も聞きつつ・・・go!

残念ながら、まだ早いようで・・・・
b0092794_22342325.jpg
咲き始めと言った方がいいような・・・。

お城好きの私はもちろん小牧城も入って・・・。
初めて登ったけど新しくてちょっとガッカリ。古いのが好きだな~私。

夜間の桜ライトアップって4月1日からってポスターが貼ってあった。いいなぁ。見てみたい。
夜桜もいいもんだよね。
b0092794_22363362.jpg

唯一、お城までの道のりに咲いてたしだれ桜。これでガマン。
この桜の下でおむすび食べてる家族がいたり、大人数でバーベキューしてたり楽しそう。

弁当持ち・・・いいな~。
[PR]
by buni-911bu | 2009-03-29 23:28 | おでかけ

風邪っぴき

風邪は引きやすい私ですが・・・久々に会社を休むくらいの風邪をひいてしまいました。

2日休んでほとんどの時間をベットで横になっています。
やっぱり睡眠って大事だよね。

来週は出掛ける予定があるので絶対に治したい!!少しの間、おとなしくしてます私。
[PR]
by buni-911bu | 2009-03-25 19:15 | 独り言

大人数で手作り

友人のリクエストで開催したMっこ教室。たくさんのちびっこが来てくれました。

午前6人、午後3人。
なんか感謝です。つたない私の教室に来たいって言ってくれるちびっこがいるって事が幸せです。

一生懸命、たくさん作れたね。
b0092794_11524818.jpg

[PR]
by buni-911bu | 2009-03-21 23:43 | Mっこ教室

スコーン

b0092794_1139363.jpg

今日は一日、手作りの日。こんな日は久しぶり~。

明日はたくさんの子供たちが来てきくれるので試作と味見用も兼ねて・・・。

3時のお茶に焼きたてのライ麦粉たっぷりのスコーンにいちごのソースをかけて。
[PR]
by buni-911bu | 2009-03-20 23:39 | 作る
b0092794_20281120.jpg
・鰆の一口揚げ
・長いもとめんたいこのグラタン
・水菜のからしあえ
・わかめのみそ汁
・鍋帽子でつくるプリン

今日のお料理教室は大人数でした。たくさんの仲間と作るのも楽しいね。
b0092794_20445397.jpg

そして×2、私のお菓子とパンの師匠とでもいう先生が東京より戻ってきてて参加でした~!!

そしてこの大きなおなかは・・・。5月の始めに赤ちゃんが誕生します。
私、本当に自分の事のように嬉しくて。このおなかって人を幸せな気持ちにしてくれるね。

健康で元気に産まれてきてね。ベビちゃん。
[PR]
by buni-911bu | 2009-03-18 20:27 | 作る

絵本

ホワイトデーにこれもらっちゃいました。

私は実は絵本大好きで結構集めてるんです。なので、これもらって本当に嬉しかった~☆

この本は以前、読んだことあったし、結構有名だから良い本って事は知ってたの。でもなぜか今まで買うまでに至ってなかった。
改めて読んでみたけどやっぱりいいね。子供じゃなくて大人が読む絵本ですね。感動できる絵本です。
b0092794_22561987.jpg

[PR]
by buni-911bu | 2009-03-16 22:50 | いただきもの☆

いちご狩りと映画

b0092794_13101010.jpg
春の恒例になりました。いちご狩り☆

真っ赤ないちごいっぱい~。おむすび持参で。ピクニック気分で・・・。

いくつ食べたかなぁ。数は最初数えながら食べてたけどそのうちあきらめた。それくらい食べたってことかもね。

いちご狩り終わって栄の名演小劇場へ。
b0092794_13344972.jpg
「ホルテンさんのはじめての冒険」を見てきました。

前に雑誌で映画紹介欄に載ってるの見ていいな~って思ってたので。

ノルウェーのゆる~い感じの映画です。

このゆる~い感じがいいんです。
[PR]
by buni-911bu | 2009-03-15 23:07 | おでかけ

仙之助

半田市クラシティの中の仙之助で同期会。

遠く離れてる同期の2人に「皆、元気だよ~っ!!」を伝えたくて最後に集合写真撮ろうって言ってたのに・・・すっかり忘れて解散してしまった・・・(^_^;)

近況報告をそれぞれ話したりして、たくさん食べて、もちろん皆元気!!
それぞれ環境は違っても、この同期会に集まれば入社したあの当時に気持ちは戻って話しも盛り上がるものだねぇ。
[PR]
by buni-911bu | 2009-03-14 23:26 | 食べる
b0092794_2233346.jpg
東京出張へ行く上司が「ホワイトデーに何か買ってきてあげるけど何がいい?」と言われ「○○の△△~!」と迷わず言った私に「自分で買ってこいっ」って言われ、買いやすいとこにあって今食べたいもの・・・・と考えた末、これを注文。

雨の中、30分並んでくれたらしい・・・・。申し訳ない・・・。

グレーズドが久々食べたくなった。やっぱし、おいしいね。飽きないもん。

そしてホワイトデー限定だというこの2つのハート型のドーナッツ。可愛い☆

ちゃんと感謝してますよ。優しい上司です。ありがとぅ。
[PR]
by buni-911bu | 2009-03-13 22:32 | いただきもの☆