毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

納車

今日、無事に納車しました~☆☆☆

契約してからディーラーに貸していただいてた試乗車(違う車種の車)も今日で返します。
結構、借りてた車が快適だったので返すのさみしくなったけど・・・でも新車でもっともっと快適生活になるといいなぁ。
[PR]
by buni-911bu | 2009-02-28 23:01 | 独り言

ブックスタンド

b0092794_22562532.jpg

こんな可愛いブックスタンド見つけちゃったっ☆☆

なんと100均で~!!(でも100円じゃなかったけどね)

この可愛さにテンションあがりました~♪
[PR]
by buni-911bu | 2009-02-27 22:55 | 買い物

シャンドールのパフェ

b0092794_22221252.jpg
なんでかここのパフェは度々食べたくなる。

今日も会社帰りにシャンドール行ってきました。やっぱり混んでる・・・。

シャンドールのパフェの一番人気!イチゴパフェ!!!

やっぱりおしいっ。



b0092794_22301242.jpg

そして夏からスタートのマンゴーパフェ。

今日はマンゴーやってたから頼んじゃった。

もう少ししたらラフランスのパフェの季節です。そしたらまた来ちゃうんだろうな・・・私。
[PR]
by buni-911bu | 2009-02-25 23:20 | 食べる

チョコチップメロンパン

b0092794_2242041.jpg
友人に頼まれチョコチップメロンパンの教室です。

成型の残り4つの時に到着した友人。その4つに心をこめて・・・・。

大好きな彼がチョコチップメロンパンが好きだそうで、手作りしたかったみたいです。
なんかその気持ちが可愛いよね。まだ付き合い始めたばかりで初々しい二人のお役にたてて嬉しいです。

b0092794_22514397.jpg

この友人、今日は岡山まで仕事で行ってたのできびだんごをおみやげにいただきました。

なんかパッケージが可愛くて☆

このきびだんごで家来でもさがすかなっ。
[PR]
by buni-911bu | 2009-02-24 23:40 | Mっこ教室

オーボンビュータン

b0092794_223828.jpg

東京等々力のオーボンビュータンの焼き菓子をいただきました。

自分で作ったのとは全然違うよここの焼き菓子。

おいしいお菓子でお茶ってステキな時間をありがとう。
[PR]
by buni-911bu | 2009-02-23 22:12 | いただきもの☆

暮らしの手作り市

b0092794_22474069.jpg
暮らしの手作り市へ行ってきました。

お裁縫の先生をしてる友人とその仲間たちで開催されたもの。今回はお雛様が近いって事でこのひな壇に加えて小さなお雛様たちも飾られていたりしてステキな空間になってました。

写真では伝わらないですね・・・手作りのものの展示を撮り忘れた・・・・(^_^;)

前回、たくさんの手作りのヘアゴムやヘアピンを購入したので今回は・・・って思ってたんだけどやっぱり買ってしまった。

手作りの首飾り。レースを使った清楚な感じのものと、もう一つは綿ニットを編んで紐状にしたようなもの。
こちらは長さとか色とかオーダーしました。
出来上がるのが楽しみです。
[PR]
by buni-911bu | 2009-02-21 22:46 | おでかけ
b0092794_22114182.jpg
東京みやげでいただいたコートクールの東京ブラウニー。

いただいた人には悪いんだけど、こういうコテコテの東京とかってついちゃってるお菓子って・・・・って思ったんだけど、食べてびっくり。おいし~のだっ♪

外はさっくりして、中はすっごい濃厚なチョコレートケーキ。


今日は会社から急いで帰宅して母と二人で「マンマミーア」を見に行ってきました。

前に劇団四季の「マンマミーア」を見てすごくよかったので今回は映画の「マンマミーア」を見に。

母と二人、当分の間は「ABBA」のCDにはまりそうです。
[PR]
by buni-911bu | 2009-02-20 23:10 | おみやげ

ちょっとおしゃれな洋食

b0092794_121121.jpg
A先生のお料理教室で洋食を作りました。
ちょっとおしゃれな洋食?ずいぶんおしゃれな洋食にできました。

カキのマリネ・れんこんの酒かすグラタン・トマトのクリームスープ・ベークドフルーツショコラ。

今の季節にぴったりで体もほっかほっかです。
b0092794_12224045.jpg

  ↑毎回恒例の食べる前の写真撮影。とっても仲良しな教室の皆です☆
[PR]
by buni-911bu | 2009-02-19 23:07 | 作る

いちご大福

b0092794_2236760.jpg
半田市乙川にある八幡屋菓子舗さんのいちご大福。

この季節、いろんなお店でいちご大福って出てる。いちご大好きな私としては食べ比べたい。

甘いいちごに白餡の甘さがちょうどいい感じです。

なんだか一口でいけそうな感じです。
[PR]
by buni-911bu | 2009-02-18 22:39 | 食べる

中馬のおひなさん

b0092794_221215100.jpg
足助で毎年行われている中馬のおひなさんを見に行ってきました。

一日とってもあったかでたくさんまわる事ができました。

足助の街道沿いの民家にさまざまな年代のお雛様が飾られています。

明治時代からの土雛や昭和30年代の御殿飾り、そして私たちの時代のひな壇までさまざまです。

私は御殿飾りがすごく好き。いいなぁ~これ。古さもまたいい味を出してします。

b0092794_22164012.jpg



味のある?マンリン書店すぐ横のマンリン路道

マンリン書店さんでうっかりお買い物して。




b0092794_22191184.jpg

足助名物って書いてあるけど・・・・

シシコロッケ。

確かにこの辺にはシシ鍋のお店も何軒かある。

シシコロッケって・・・・。ちゃんとシシ肉が入ってるそうで食べてみると独特のシシ肉の味がちゃんとしましたよ。
[PR]
by buni-911bu | 2009-02-14 22:11 | おでかけ