毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ひつまぶし

b0092794_20203350.jpg
名古屋人ですからたまにはひつまぶし。

もちろんあつた蓬莱軒のひつまぶし。

相変わらず、「こんなに食べられない~」と言いながら完食する私でした。
[PR]
by buni-911bu | 2009-01-31 23:14 | 食べる

おそろ~

b0092794_22221034.jpg

去年の誕生日にサプライズプレゼントされたバックに続きおそろいの生地で作られたこのポーチ☆

もちろんKの手作りだよー。

b0092794_22273375.jpg

いっぱい飴入れました。

サプライズって嬉しさ倍だよね。
本当に×2、ありがとぅ。
[PR]
by buni-911bu | 2009-01-30 22:20 | プレゼント

いちご大福

b0092794_21544684.jpg
遊びにきた友人が手土産に持ってきてくれたいちご大福☆

半田市にある「森田屋」さんのもの。

ちょっと可愛いくないですか??いちごなんと二つ☆
私いちご大好きなんだっ♪

味も甘いいちごでおいしいの。
少しの間、ここのいちご大福にはまりそうです。
[PR]
by buni-911bu | 2009-01-29 23:54 | いただきもの☆

クッキー柄の手提げ

b0092794_20264477.jpg
注文してた手提げ袋ができてきました~☆

このクッキー柄が気に入ってお願いしちゃいました。

友人Sちゃんのセンスにおまかせの袋。お弁当入れようと思ってたけど、もっと違う使い方もできそうな大きさです。早速、使ってます。

可愛いくて嬉しくなります♪
[PR]
by buni-911bu | 2009-01-28 23:24 | 独り言

玄米を食べる飴

b0092794_2071523.jpg
先日、上司からもらった一粒の飴に私、すっごいはまってしまいました。

という事でお取り寄せしてしまいました。

この辺では売ってるお店がないので・・・
アレルギーや健康に気を使っている商品ばかりを扱っているみたいです。

体にもよさそうだし、おいしいし。
香ばしい味がたまりません。
[PR]
by buni-911bu | 2009-01-27 23:06 | お取り寄せ

洛彩

b0092794_23152090.jpg
私の尊敬する元上司のTさんを囲む会を洛彩さんで。

気の合うメンバー6名で食べて飲んで楽しい時間。

Tさんの話す一言一言が私にとって勉強になる。やっぱり尊敬します。
いつまでも勉強熱心でいろんな事に興味を持ち若々しくいられるTさんを目指し一つずつ年を重ねたいと思います!
[PR]
by buni-911bu | 2009-01-26 23:13 | 食べる

抱っこし放題~♪

b0092794_2014616.jpg
弟家族が遊びに来てベビちゃん触りたい放題~。

生まれて2ヶ月のベビちゃんです。

少しニタってしてくれます。可愛いですねぇ。たまりません(*^_^*)

そしてか細い声でフニって泣いてる声も聞けました。

何しても可愛いって事ですよ~。
明日は筋肉痛かも・・・☆
b0092794_2065880.jpg

[PR]
by buni-911bu | 2009-01-25 23:00 | ベビちゃん

totoro居酒屋

b0092794_21574952.jpg
totoro居酒屋と称してtotoroさんちへ押しかけちゃいました(^_^;)

ホットプレートでビビンバ。これすっごいアイデアだし味ももちろんいけるんです。

これうちでもやっちゃお~。

たくさんのお料理で居酒屋気分です。
アボガド入りのサラダ、スペアリブの梅酒煮、中華スープ。そしてキッシュ。totoro居酒屋最高です。

b0092794_2205291.jpg
これ食べながら飲みながら、なぜかスマップの先日のコンサートのDVD鑑賞会スタート!

のりのりでご飯食べてました私たち。

totoroさんのご主人もいい味だしてました。私たちのおしゃべりにしっかりついてきてくださって・・・内心、「よくしゃべるな~」なんて思ってたりしてたんでしょうが・・・。

という事でtotoro居酒屋へまた押しかけるという事で・・・どうでしょうか。
本当に遅くまで、そしておいしい手料理をご馳走様でした♪
[PR]
by buni-911bu | 2009-01-24 00:00 | 食べる

ストレス発散会?

b0092794_23192272.jpg
年齢様々なメンバーで日頃のストレスを発散するべくご飯会してきました。

女4人。しっかりしゃべって食べてスッキリ~多分(^_^;)

半田市にあるオハナで。でも私たち誰もアルコールは飲みませんが・・・。

お姉さん的存在で私たちのグチをしっかり聞いてくれるMさん。すっごい可愛いくてやる事も可愛い、しかも2児の母のIちゃん。おだやかな気持ちにさせてくれるKちゃん。

いつも楽しい時間?をありがとう。
b0092794_23233938.jpg
私たち誰も飲まないから2次会はコメダへ。

そして当たり前のようにシロノワールを注文です。

締めはやっぱりこれでしょ~。

何回食べてもおいしいよねぇ。
[PR]
by buni-911bu | 2009-01-23 00:00 | 食べる
b0092794_19575791.jpg
今月のお料理教室は冬の中華!
野菜中心のあっさり中華です。

*白菜の柚子あんかけ
   柚子の風味がさっぱりとしてたくさんの白菜をさらっと食べられます。

*大根と干ししいたけの中華スープ
   皮ごとの大根を干ししいたけのうまみたっぷりのスープで一緒にいただきます。

*いかと里芋の中華煮
   圧力鍋を使って作るのでイカもすっごく柔らかいです。

b0092794_2015930.jpg
デザートはアップルコブラー

皮付きリンゴのあったかデザートです。

最近風邪がはやってるみたいで・・・今日も欠席の人多かったんです。
ある意味少人数制?
でもしっかり教わる事ができました。

寒いからあったか中華、いいですねぇ。
[PR]
by buni-911bu | 2009-01-22 23:56 | 作る