毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大晦日

朝、4時にみっきぃさんの運転で無事にディズニーシーへ到着!
そして今日の夜8時からのカウントダウンのために並びに行ってしまった。私はしばし車で睡眠を・・・。
起きてから、みっきぃさんたちがどんなか見に行くと・・・朝4時でも3,40人は前にいたと思う。
そして皆さん、お寒い中寝袋入ってる人やら、布団持ってきてる人やら、ちっこいテントみたいのに入ってる人やらでいっぱいでした。

おお~寒っ(>_<)

そしてこのまま夜8時まで並んでるらしいです・・・。すごいです。

私はそんな二人に別れを告げ、千葉へGO!

到着は昼近くだったので迎えにきてくれたI君とKちゃんとお寿司を食べに。
b0092794_2312920.jpg
すし一心太助さんで。

房州漁港直送とうたってるだけあってネタはどれもおいしかったです。くるくる寿司らしいけどそんな感じじゃないです。しかもこの時間だからなのかお寿司回ってなかったし。

あら汁とお寿司。焼きハマグリが名物らしいのでそれをいただきました。
それ以外にもたくさん食べちゃった。I君どうもご馳走様でした。

午後は少し休んでKちゃんと笠森観音へ。
b0092794_2383397.jpg
古いもの好きの私としてはこれを見たら興味深々なんだけど・・・大晦日って事で4時まで。なんと時計を見たら4時5分。くやし~(>_<)

この階段登った先にはきっと魅了する何かがあったはず!リベンジにきますよってか連れてってください。

大晦日って感じがあんまりしないなぁ。なんか今年は楽しく過ごせてるよ私。
[PR]
by buni-911bu | 2008-12-31 00:00 | おでかけ

よいお年を~

毎年恒例になってるお餅つきを祖父母宅で。

母の兄妹家族も集まり大勢で餅つきです。鏡餅、のし餅、水餅、あんこ餅など。

午後には横浜に住む友人が帰省で戻ってきたという事で家族で遊びにきてくれました。6月に生まれたばっかりの二人目のちびっこも一緒。
抱っこさせてもらったけどちっちゃいねぇ~。可愛いですやっぱり。

そして久しぶりに会えて嬉しかったです。今度は私がそっちに行きますね。

そしてそして、今からディズニーのカウントダウンに行くという友人の車にて千葉で年末年始を迎えてきます。

では行ってきます☆
[PR]
by buni-911bu | 2008-12-30 23:39 | 独り言

師崎荘~咲椋

b0092794_23171794.jpg
両親と友人2人とで知多半島の先端にある師崎荘へランチに行ってきました。

こんな景色を見ながら。

お魚づくしです。

トンビがたくさん飛んでてのどかな感じの中で。

b0092794_23202154.jpg
煮魚、お刺身、エビフライ、酢の物・・・。

いいねぇ。海見ながらランチ。

帰りに注文してあった友人の魚の卸やさんで蟹、いくら、数の子、ホタテ、エビたくさん買いました。お正月だもんね。

夜は半田市にできた「咲椋」さんで忘年会。

b0092794_23265787.jpg
ここのご主人が五島列島出身だそうでお酒やお料理にも五島列島からのものばかり。

このお酒も。日本酒なんだけど発砲です。飲みやすくておいし☆

この日はサバが空輸されてくるという事でサバを使ったコースで。

どれもお料理がおいしくて感動でした。でも体調が悪くて思うように食べられず・・・残念。
絶対、また来たい!リベンジします。
[PR]
by buni-911bu | 2008-12-29 23:16 | おでかけ

なばなの里

b0092794_23591213.jpg
三重県長島町のなばなの里のイルミネーションを見に行ってきました。

これが一番の人ごみの光のトンネルです。

ものすごい人。っていうか寒いのにこんなにたくさんの人が・・・・。

私はすっごい寒がりだから防寒対策しっかりしてカイロ持って行ったのにそれでも寒くて。
でも、イルミネーション見たりするのは好きだなぁ~。やっぱりキレイだもんね。
[PR]
by buni-911bu | 2008-12-28 23:54 | おでかけ

忘年会

b0092794_17493818.jpg
今日は仕事納めで忘年会です。

半田市の徳良さんで。これふぐのカラアゲ。ふぐ料理が食べられるお店なんです。(でも残念ながらふぐコースではないです・・・)

なんだか忘年会すると今年も本当に終わりなんだと感じます。

b0092794_17535292.jpg
これはふぐひれ酒。
私は車で参加なのでとなりの委員長の注文したお酒ですけど・・。

少~し、味見したい・・・・。でもガマン。

なんとこの日は友人たちとの忘年会とブッキングしてたので会社の忘年会終わってから二次会から友人たちと合流。
忘年会のはしごです^_^;

とは言っても私たち可愛いもんです。お酒は一切なしの会です。ファミレスで二次会です。

来年も宜しくお願いします(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2008-12-26 23:48 | 食べる

クリスマス☆

b0092794_146462.jpg
祖父母宅でクリスマス。
私とうちの両親で祖父母宅へ。

そしたら母の妹とその子供2人も集合。ってな訳ですごい人数でクリスマスです。

これ母の妹が持ってきたエスカルゴ。初めて食べた私。バジルのこのソースが合うね。

こうして皆の時間を大事に。

b0092794_1411255.jpg
アホなことするいとこの図・・・・(^_^;)

ケーキにのってたスノーマンを一口で食べようとしてる図・・・。

お料理もケーキもペロリでした。
祖父もおいしいと言ってたくさん食べてくれたしよかったです。

寒くなってきたけど、今日も皆さんメリークリスマスです~☆ 
[PR]
by buni-911bu | 2008-12-25 23:05 | 独り言

ツリーパン

b0092794_13585170.jpg
今年もツリーパン。

毎年これをすごくたくさん作ってお世話になった人とかに配る母と私。でも今年は一日かけてそれができず・・・。
なので母が1回戦だけパンをこねてくれた。一回で5個できるのでそのうちの1っこ。

来年はこの恒例行事?復活しなきゃね。

       ☆☆☆メリークリスマス~☆☆☆
[PR]
by buni-911bu | 2008-12-24 23:57 | 作る
b0092794_22581836.jpg
シンガポールに海外勤務に行ってる友人のところへ旅行してきたったっていうお土産☆

カラフルなキラキラペン。ウエハース入りチョコレート。それと、とっても気になるカヤジャムとやら。
向こうでカヤトーストってメニューがあるみたいで・・・それがおいしかったみたいです。

薄切りのパンにバターとカヤジャムをぬっていただくそうです。
食パンを早速焼いて試してみたいと思います*
[PR]
by buni-911bu | 2008-12-22 22:56 | おみやげ

可愛い買い物

b0092794_2247391.jpg
可愛いでしょ~。テンションあがっちゃいました。

裁縫の先生をしてる友人が手作りのものの個展をやるという事で遊びに行ってきました。
他にも手作りする人のものもあってこれを購入。可愛い手編みのシュシュとピン、くるみボタンのヘアゴムなど。寒いけどこの冬はいっぱい髪しばっちゃいます。

そして帰りにすぐ近くの「Pain de M」さんへ。
b0092794_22515752.jpg
フライドオニオンのパンとフランボワーズとクリームチーズのパン、それにバジルとチーズのパン。

どれもおいしかったです。
次は食パンを食べたいな。

そうそう、これさっきの友人のお母さんの指導のもと作りました。
b0092794_22544696.jpg

サンタクロース☆
不器用な私は3人のサンタクロースを作ってやっと慣れてきた感じ・・・イヤ、まだまだです^_^;?
[PR]
by buni-911bu | 2008-12-21 22:45 | 買い物

茶の菓

b0092794_21262320.jpg
友人の京都みやげのお菓子。

あまりにおいしくて・・・。京都北山のマールブランシュのお濃茶ラングドシャ茶の菓。

ラングドシャの部分のお茶の濃い感じが後をひきます。サンドされてるチョコレートもホワイトと抹茶のマーブルになってました。
何度か雑誌なんかでも取り上げられたりしてるお菓子みたいです。

今度、京都へ行ったら買って帰りたいな。
[PR]
by buni-911bu | 2008-12-19 21:25 | おみやげ