毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アルコールチェッカー

b0092794_22451425.jpg
会社でいろいろあってうちの職場から飲酒なんかで問題が出ないようにと、うちの委員長が全員に内緒で注文してプレゼントしてくれた。ケース付きで。

私、ほとんどアルコール飲まないんですけど~。

でも試したい気もする。

いつ試そうか・・・。

でもなんか嬉しくてケースに可愛いキーホルダーまでつけちゃってカバンに入れて持ち歩いてみちゃったりしてます。

ありがとうございます委員長☆
[PR]
by buni-911bu | 2008-10-30 23:44 | プレゼント

ナンプウ

b0092794_2302731.jpg
Kちゃんと阿久比町の「ナンプウ」さんへ行ってきました。

どろ焼きの店って書いてあるけど・・・よくわかんないのでもんじゃ焼きとお好み焼きを注文。
今にも食べちゃいそうな勢いでしょ、Kちゃん。

どろ焼きってオムレツみたいな形してて外側はカリっとして中はトロってしてるらしい。
失敗するといけないから今回は無難に・・。

次回はどろ焼き挑戦してみま~す☆
[PR]
by buni-911bu | 2008-10-28 22:59 | 食べる

セントラルガーデン

友人と3人でドライヴしながら池下にあるセントラルガーデンへ。

とりあえずランチの予約をしにLA BETTOLAさんへ。
b0092794_2221896.jpg
時間までウロウロしてランチ。

イタリア料理、あの落合さんのお店。

私が注文したのはポルチーニ茸のパスタ。

ポルチーニ茸って初めて食べたかも。秋だもん、きのこでしょ。

b0092794_229223.jpg
食後のデザート&カフェは・・・
FORTISSIMO Hさん。パティシエはあの辻口さん。

b0092794_2217172.jpg





カフェオレとシュープリーズっていうケーキ。

それにオリジナルソフトクリーム付きで。
スイーツはいいね。幸せな気持ちになる食べ物だね。

後はメゾンカイザーでパンを買って。
バゲットモンジュとクロワッサン。クロワッサンはフィガロっていう雑誌でクロワッサンの一番に選ばれたというもの。ならば買わなくっちゃねぇ。

帰るには少し早いからすぐ隣の覚王山へ。

b0092794_22303043.jpg
お参りしておみくじまでひいちゃって参道をブラブラ。

そしてまた来ちゃった、中国茶専門店ロヴーさん。

今回は疲れをとるっていうお茶をセレクトしました。いっぱい飲んだよ~。疲れ取れた?私。

こうやってブラブラする事が気分転換&疲れも忘れるってもんなのかもね。
[PR]
by buni-911bu | 2008-10-25 23:06 | おでかけ
b0092794_2247551.jpg
お料理教室で今回は中華風。

毎回、先生が考えてくださっているテーマがおもいしろい☆

*豚肉の道明寺蒸し
*いろいろきのこの炒め物
*えびとブロッコリーのスープ
*大根と大根菜の簡単サラダ
*甘食

豚肉の道明寺蒸しは丼ものにしてもいい感じでがっつりいけちゃいます。

今回、甘食が気になった。半分以上の人が「懐かしい~」を連発してたんだけど私は始めて聞いたし初めて食べたし。
うちに帰って母に聞くと買い与えなかったと一言。だから私知らないんだ~。納得。

でも素朴な味で私は好き。簡単だし作ってみよー。
[PR]
by buni-911bu | 2008-10-23 23:46 | 作る

黒あま

b0092794_2257242.jpg
母の友人からお取り寄せした柿を頂きました。

紀の川柿の「黒あま」という柿。

おいしい食べ方がついててそのとおりに食べたよ。
丸のまま皮をむいて輪切りに切って食べるって書いてある。

だからこんな感じ。可愛いね。お花みたいになってた。
そっちに気をとられて味・・・味わうの忘れた(^_^;)
[PR]
by buni-911bu | 2008-10-19 22:56 | お取り寄せ

宝塚花組公演

会社お休みして母と二人で半田市の雁宿ホールに宝塚花組公演を見に行ってきました。

今回はベルサイユのばらのアラン編。
前にオスカルとアンドレ編みたけどそれもよかった。

アラン編ももちろん感動でした。ウルっとしたりして私。

宝塚って熱狂的なファンがいるけど、見てすぐはそのファンの人たちの気持ちがわかる気がするのは私だけ?
全員女の人ってわかってるのに男役の人がまじめにかっこいいと思えたりしたりして。

今回もやっぱりかっこいいと思ってしまった私でした。
[PR]
by buni-911bu | 2008-10-15 22:48 | おでかけ

東京ばな奈

b0092794_2224712.jpg
ノーマルな東京ばな奈っておいしいよね。

でも私はこれが一番好きで、来るたびに買ってしまう。東京ばな奈のロールケーキ。また昨日も買ってしまった訳。

やっぱりおいしい。

駅の構内でもそこにしか置いてないからもっといろんなとこで買えたらいいのにね。
でもそのレア感もいいのかもね。
[PR]
by buni-911bu | 2008-10-14 22:02 | おみやげ

東京&千葉 旅3日目

こんなに楽しい旅の最終日。

朝から千葉を出て東京へ。荷物をロッカーへ預けてランチへ。
b0092794_2145426.jpg
和牛専門店「ミート矢澤」さんへ。

開前なのにすごい行列ができてました。
ここでは国産牛A5ランク以上のお肉しか使わないらしい。店内の黒板には今日のお肉がどこ産、ランクなんかが書かれている。

ステーキとハンバーグが専門。私はこのハンバーグ。肉汁すっごいです。生でも食べられるくらいなのでハンバーグにフォークを入れるとお肉が赤い。鉄板だから焼いてもいいらしいけど。
こんなにおいしいハンバーグは初めてかも~。しかも安いし。また食べたい~!

次に向かったのは私の大好きな「クリスピークリームドーナッツ」を買いに。

いただいて何回か口にはしてるけど是非、噂の行列に並んでみたかった。b0092794_21551291.jpg
グレーズドがやっぱりおいしいからそれしか買わないつもりだったのにハロウィン限定みたいのがあったからうっかり買ってしまったよ。

私が並んだのはサザンテラス。
並んでる時に配られるグレーズドの話は聞いてたけど、めちゃうま☆なのでした、やっぱり。

その後はひたすら買い物。
友人に頼まれたピエールエルメのマカロンや駅構内の新製品みたいのも待ち時間に少し買ったりして。

食べてばっかりの3日間だったけどやっぱりおいしいもの食べるってステキだよ(^^♪
3日間お世話になった皆さん、どうもありがとうございました~☆
[PR]
by buni-911bu | 2008-10-13 23:38 | おでかけ

東京&千葉 旅2日目

b0092794_23495119.jpg
テレビとかで見て、ずっと行ってみたかったコストコ行っちゃった~☆

AちゃんとKちゃんと3人でコストコ☆

テンションかなりあがってる私~!すっごい楽しい!

b0092794_0243100.jpg
アメリカって感じの大量買いスーパー?

会員カードに一つしか買えないというコストコプレーンドーナッツとか、たくさんのパンとか、大袋のポテチ、英語版の絵本とかいろいろ買いました。

楽しいなぁ~。


b0092794_0115393.jpg

こんな可愛いケーキも売ってたよ。味はわかんないけどね。
他にもいろいろ売ってたけどどれもカラフルで可愛いの。愛知にもコストコできたらいいのに。

後ろ髪ひかれながらもお昼を食べるためコストコを後に・・・。

b0092794_016283.jpg
お昼はこれ。

実は私のリクエストで連れてってくれたつけ麺のお店。なんと私、つけ麺食べるの始めて!

「麺や 紅丸」さんで。

ちょっと並びました。おいしいもの食べられるなら並ぶの平気。
並ぶだけあっておいしいです。少し濃いめの味ではありましたが・・・。

また食べたいって思えるよ、紅丸のつけ麺。

そして帰り道、別腹に入るスイーツを買いに「プロヴァンス」さんへ。
b0092794_0262423.jpg
一個だけ買って車の中で食べました。

この辺では有名らしく芸能人のバースデーケーキを作ったって写真も飾られてたりしてました。

つけ麺食べたばっかりなのに、このケーキ、私の別腹におさまりました(^_^;)

夜ご飯まで少し時間あるしドライブがてら九十九里浜に連れてってもらいました。
サーフィンのメッカなのね。ここ。

海って久々に見た。やっぱり大きいね。今、自分の考えとかちっぽけに思えるもんね。

夜も私のリクエストで魚!
b0092794_0343341.jpg
予約しとかないといっぱいで入れないとい居酒屋さん「菊仙」さん。

銚子港とか近いし魚もおいしいよね。
I君おすすめのなめろう。イカのワタで炒めたものなど、どれも愛知では食べなれない味。それがまたおいしいのだ(*^_^*)

今日も一日食べてばっかりだったな、私。
[PR]
by buni-911bu | 2008-10-12 23:49 | おでかけ

東京&千葉 旅1日目

この3連休を使って東京と千葉を満喫する旅へレッツゴー!

品川で東京に住むMちゃん夫婦と待ち合わせしてホテルニューオータニへランチをしに。
b0092794_015217.jpg
パティスリーサツキでランチ。行く前からネットで見てメンチカツをランチに食べると決めてたからそれを注文。肉汁たっぷり。

私の一番の目的・・・サツキで注文できるピエールエルメのイスパパン。まさにこれ!

去年、リプトンのおまけにこれのストラップがついてて可愛いすぎて感動した。
それが今、私の目の前にあるよ。感動~ですっ☆ずっと見てたい。
でも食べちゃったけど。

MちゃんのだんなさんのYさんと二人で駅に体調がすぐれなかったMちゃんを置いて永田町へ行ってみました。
民主党本部と自民党本部に行ってみた。警察の人がいっぱいいるんだねぇ。でもあの永田町って興味深い町でした。土、日は休みって事で人影なんかはなかったけど・・・。

品川でMちゃん夫婦と別れ千葉へ。
b0092794_0475169.jpg
千葉の友人Kちゃんに駅まで迎えにきてもらってお茶しに。(名前忘れちゃった(^_^;))

なんと、自分ちのネコには散々嫌われてる?のにこのお茶したとこのネコちゃん、私のひざに・・・ビックリして写メたくさん撮って母に送りました。自慢げに~。

普段はこんな事ないみたいだけど・・・。

ネコをひざに置きおいしい紅茶。いい時間です。

そして千葉の友人たちと合流です。

b0092794_058316.jpg
「好きな食べ物って何?」って出発前に聞いてくれてた友人に「きくらげっ!」って答えた私。
なので中華のおいしいお店に連れてってくれました。

すごい人気店ですごい人でした。豊さんでご飯。
Kちゃん、Kちゃん、Kちゃん、(今気づいたけど3人ともKちゃんだ^^;)I君、Hさん、どうもありがとう。

これは最後の締めで食べた杏仁豆腐☆上に氷がのってます。
スッキリ、さっぱりおいしいです。別腹だった~。

こんなに歓迎ムードで嬉しいです私。ありがとう。
[PR]
by buni-911bu | 2008-10-11 00:00 | おでかけ