毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

弟夫婦

b0092794_22332980.jpg
刈谷市に住む弟夫婦のおうちに始めておじゃましに行ってきました。

やっぱり特に用事がなければなかなか行きにくいもので・・・。お嫁さんも気を使ったらかわいそうだしって遠慮してたんですが・・・。
今回、弟夫婦がうちを買うって事になって悩んでるそうで見にきてほしいとうちの両親が言われそれで私も・・。父は石の個展のため行けず母もまだ遠くまでの運転がすんなりできないので私が運転手で。こんな事なければ行けなかったからよかったぁ。理由があって。

おうちを見に行き弟たちのおごりでランチ↑

結婚して2年。もうすぐ赤ちゃんもうまれます。こんなに高い買い物だから慎重にね。
それにしてもよくこんなに貯金したなぁってお嫁さんのMちゃんはえらい!土地って高いのね(^_^;)うちの住む辺の倍の値段でした(^_^;)
[PR]
by buni-911bu | 2008-09-28 22:45 | おでかけ

たこ焼きパーティー

b0092794_19164761.jpg
Sちゃんちでたこ焼きパーティー。

たこ焼きの中身もタコはもちろんお餅、チーズ、韓国のキムチ。いろいろ入れて焼きました。皆でやるとおもしろい、たこ焼きって。

だんだん形もキレイに作れるようになってきて、おなかはいっぱいなんだけどタコ焼き焼きたい!って事で材料全部作ってかえりに皆のお持ち帰り用に。

b0092794_19263428.jpg
たこ焼き持って嬉しそう~な皆の笑顔(*^_^*)→

b0092794_19281880.jpg




そして別腹、デザート♪

Sちゃんの手作りの紅茶のサブレ、米粉の抹茶ケーキ。
そして私の持ってきたいちごのチーズケーキ。

春にグラニュー糖にまぶして冷凍しておいたいちごをピューレにしてチーズケーキに入れてみました。
でも、水分が多かったのかちょっと失敗。でも皆、おいしいってお世辞でも言ってくれて嬉しかったです。
これはもっと研究してみます。

本当に楽しい時間を過ごせました。ありがとぅ~☆
[PR]
by buni-911bu | 2008-09-27 23:15 | 食べる

初秋の和食

b0092794_18551546.jpg
今月のお料理教室は初秋の和食。

*つくねと生麩の煮物
*タコとエリンギの辛子酢醤油
*冬瓜のすり流し汁
*雑穀入りピーマンのきんぴら
*りんご寒天

今月の料理は全部私好みのものばっかりですぐに復習?してみようと思ってるんです。

冬瓜も今の時期よく食べるけど今回の食べ方は好き。するっていう食べ方は思いつかなかったから。
トリのつくねはお鍋でいいし、この煮物も最高!

食欲の秋だしおいしく楽しく食べたい秋です。
[PR]
by buni-911bu | 2008-09-25 23:51 | 作る

ハードロール

b0092794_17423634.jpg
今日は天気がいいです。

いろんなおうちの事しながらパンを焼く事にしました。

フランス粉を使ってハードロールを焼きました。

普段は仕事があって昼間にのんびりこうやってパンを焼く事もないから今日は気分もいいです。
少し小さめにお気に入りの音楽かけてパンを焼く。贅沢な昼下がりです。

焼きあがったハードロールも紅茶と一緒に味見。

よっし、明日からも頑張ろう~☆
[PR]
by buni-911bu | 2008-09-23 17:57 | 作る

崖の上のポニョ

母と夏休み頃に話題になってた「崖の上のポニョ」を遅ればせながら見に行ってきました。

きっと、ちびっこが多いだろうと、すいた頃をねらって?今日やっと見てきました。

何も考えず素直な気持ちで見る事ができました。
ウルっとするとこもあったし・・・可愛いポニョ。

映画終わってからポニョの歌が頭から離れず、気づくと口ずさんでる自分が笑える(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2008-09-21 22:34 | おでかけ

ハイカラヤ

b0092794_22105976.jpg
半田市のハイカラヤさんで会社の同期の仲間と飲み会。

たくさんの同期入社の仲間の中で私たち5名は仲が良い。
もうすぐ大台に乗るというSさん(男)、一つ上のTさんとTさん(男、二人ともTさんだった^^;)と私とMちゃん。この5人。
この3人はいつも私たちを可愛がってくれる。いいお兄さんなのである。

b0092794_22214912.jpg
このお兄さんたちからサプライズ☆

誕生日といろいろ頑張ってきたお祝いだって~♪

隠してあって全然気づかず花束出された時は、感動で泣きそうでした。本当にありがと~☆しかも私たちのイメージで花束を作ってくれたみたいで。ありがとう~☆

いつもはアルコールってほとんど飲まないけど今日は飲んじゃいました。皆でこうやって集まれて話したりする事が嬉しい気がします。

いくつになっても優しいお兄さん?たちでいてください。
[PR]
by buni-911bu | 2008-09-20 00:00 | 食べる

ままや

b0092794_16103599.jpg
秘密の会合☆☆☆

年齢も趣味も職業?もバラバラな私たち。でも共通する事がただ一つ。その一つで盛り上がる会。
同じストレス話してストレス発散するって事が共通??


たくさん食べてたくさんはなしをして楽しい会です。

またやろうねぇ~*
[PR]
by buni-911bu | 2008-09-19 23:15 | 食べる
b0092794_15483287.jpg
18センチの型で2台のベイクドチーズケーキを作りました。

でも少し焼きすぎちゃった(^_^;)

私、レアよりベイクドの方が好き。いっぱい食べちゃった。

ちょっとチーズケーキにはまりそう☆
今度は違うチーズケーキに挑戦しよ。
[PR]
by buni-911bu | 2008-09-18 23:46 | 作る

恵那 川上屋

b0092794_2333132.jpg
Aちゃん(母の妹・・・おばさんにあたるけど・・・この呼び方は変えられない・・・)のおみやげで栗きんとんです。

もうそんな季節なのねぇ。
中津川の川上屋もあるけど今回は恵那 川上屋さんの栗きんとん。

こっちの栗きんとんのが断然おいしいそうで。
甘さ控えめのほっこり感が秋を感じさせます。栗きんとんいいねぇ。

今年も食欲の秋かもしれない・・・私(^_^;)
[PR]
by buni-911bu | 2008-09-17 23:08 | おみやげ

ココイチ

b0092794_23124062.jpg
ココイチのカレーがずっと食べてみたくて昨日の夜行ってきました。

多分、はじめてと言ってもいいくらいのココイチ。

吉牛とかもそうだけど、女の子同士でなかなか入れないお店ってあるよね。ココイチもその一つ。
季節限定のささみカツチーズのせカレー!

意外と量が多いのね、ココイチって^^;
思ってたよりおいしくてビックリした。リピーターが多いのもわかる気がするもん。

多いかも~って言いながら完食しました私(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2008-09-16 23:12 | 食べる