毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

無事に・・・

この1ヶ月程いろいろあって考える事がいっぱいでした。

ご心配いただいた皆さんに感謝しきれません。

無事にいろいろ事が進み、心配していたより経過は良好です。今のところ。

会社行って、家事をして病院行っての繰り返しが早く終わりますように・・・。
[PR]
by buni-911bu | 2008-08-14 23:01 | 独り言

自由研究

今月のMっこ教室はY君の自由研究とやらにつきあう事に・・・。

なのでメニューも最近作る機会の多かったベーコンエピとミルクプリン。

自由研究ってどんなのだったか忘れちゃったけどね私。

たくさん写真とってレシピに書き込みして・・・どんな風に出来上がるんだろう☆

今月も上手にできました。
b0092794_22381669.jpg

[PR]
by buni-911bu | 2008-08-09 22:31 | Mっこ教室

Mちゃんち

b0092794_23223563.jpg
パンとお菓子のお教室でのお友達のMちゃんちに遊びに行って、ご馳走になってきました~。

6月に結婚式をあげたばかりの新婚ホヤホヤです。
写真もいっぱい見せてもらいました。神社であげた式はとっても趣があっていい感じ。
Mちゃんもとっても綿帽子が似合ってました。いいなぁ~。

9月には披露宴も行うそうで、楽しみ。見にいきたいな。

だんな様にはまだ会った事ないけど、話を聞いてるとMちゃんの事を守ってくれる人だと確信しました。きっと人がうらやむような幸せな結婚生活をおくるんだろうね。
幸せにねっ。

去年の今頃はこんな日がくるとは思わなかったみたい。
二人の気持ちがいつも一緒にいたいって思えたんだろうね。きっと。

頑張りやさんのMちゃん、お幸せに☆
[PR]
by buni-911bu | 2008-08-07 23:18 | 独り言

ベーコンエピ

b0092794_22242381.jpg
久しぶりにパンのアップです。
ちゃんとパン焼いてますよ~。なかなかのせれませんが・・・。

暑い夏は発酵が行きすぎちゃったりして失敗しやすいのもあるけど。

明日、友人宅へ遊びに行くのでベーコンエピ焼いてみました。

自分が好きなパンばっかり焼いてる気がするな(^_^;)
[PR]
by buni-911bu | 2008-08-06 22:23 | 作る

毛虫

b0092794_221639.jpg
気持ち悪いものをお見せします(^_^;)

実は昨日のお墓参りで長いパンツをはいて行ったのにどこからか毛虫が入ってきて・・・。
刺されました。
あわてて毛虫を取って(母が・・・)ズボン脱いではらって・・・。

でも足には毛虫の毛がいっぱい刺さったままとれません。着替えもないし応急処置の仕方もしらない私はそのままそのパンツをはきました。

右足はずっとチクチクしてる。

家に帰ってすぐパンツを脱いだ。そしたら右足全部がこの状態。足の付け根から足首までしっかりボロボロ。

今日はかゆみも出て耐えられない感じ。病院へ行きました。

恐るべし毛虫。あなどるなかれ毛虫。毛虫のバカ~!
[PR]
by buni-911bu | 2008-08-04 22:15 | 独り言

お墓参り

b0092794_2245533.jpg
父の実家へお墓参りに行ってきました。父の実家は長野県。暑い愛知から涼しい長野へ。

お墓までの道のり。舗装してあるところを行くわけじゃないんです。すぐ右手の山に入っていくんです。
冬はお墓参りはできない程です。

両親と私とで持っていったタワシ、水でお墓を磨き、買ってきたお花をいけました。祖母はとっても百合が好きだったので百合の花を。

しっかり手を合わせ、お願いしてきました。

父の実家で一服し、下山。結構山の上の方におうちがあります。クーラーなんてないです。マイナスイオンたっぷりのところです。

両親も私も大好きなお蕎麦やさんへ。
b0092794_22143611.jpg
伊那市にある「こやぶ竹聲庵」さんへ。

ここではそば粉のみで手打ちした10割そばがいただけます。
ここも山の奥にあってたたずまいもいい感じなんです。

お腹いっぱいになって急遽、父が宿場町へ寄りたいと言い出し・・・
b0092794_2219296.jpg
奈良井宿へ。

ここは結構暑くて、歩いて回るのも大変で途中で折り返してきちゃいました。

やっぱり涼しい時にゆっくり来たいです。

両親と長野でゆっくりできた一日でした。
[PR]
by buni-911bu | 2008-08-03 21:59 | おでかけ

ダーシェンカ&梅の木

b0092794_16342633.jpg
久しぶりにダーシェンカ幸田店へ行ってきました!

朝、早く出てオープン10分後に到着したというのに相変わらずの混みようでした。

今日の天然酵母はトマトとお米となんとかっていうお酒。
ダーシェンカさんは天然酵母で作ったパンを石釜で焼いたっていうのが売り。それが人気の秘密。
遠くてなかなかこれないので、たくさん買い込みました。

私が好きなのはたっぷりのナッツが生地に練りこんであるパン。ナッツの食感と生地のもっちり感がたまりません。
それとちょcoco。ちょこ生地にチョコチップもたっぷりです。

帰り道、ナッツのパンをかじりながら・・・・・・(^u^)

そして私のオススメ!餃子のお店。
b0092794_16501918.jpg
梅の木さんへ。

この辺ならここの餃子が一番好き。
昔、グルメな友人のお父さんがよく連れていってくれたお店。碧南市にあるのでここもなかなかこれない。
そのお父さんにも買って届ける事に。お父さんは数年前、他界したので仏壇へ。

久しぶりに食べたけど、やっぱりここの餃子は最高!
[PR]
by buni-911bu | 2008-08-02 16:57 | おでかけ