毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スイカ

b0092794_2321237.jpg
変な形のでっかいスイカを近所のおじさんにいただいた。

本当にでっかい。

形も変だし・・・。

切ってみた。

b0092794_2333232.jpg
テンションあがるわ~黄色だよっ、黄色。

散々、食べても減らない。
冷蔵庫にも入りきらないし、何軒かへお嫁に行きました~。

田舎に住んでるとスイカって買って食べない。作るかもらうもの。
でもこんな大きい変な形のははじめて。

しかもとっても甘かった~(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2008-08-31 23:01 | 独り言

パン作り

b0092794_12285821.jpg
少しの間、焼けなかったパンを久しぶりに焼いた。

今日は祖母を美容院へ連れていき(一人では行けないので・・)その間に仕込み。

雨も降っててこんな日はおうちでのんびりするのもいい。
パン作りを昼間にのんびりにするなんて、なんて優雅な日なんだ~。

祖母のお迎えの時間まで時間をかけて発酵させてふっくらパンになるように気持ちをこめて。
ずいぶん、涼しくなってきたから発酵もうまくいくかと思いきや結構温度ってあるんですね。

でもうまく焼きあがりました。
[PR]
by buni-911bu | 2008-08-30 22:19 | 作る

ステーキのオグリ

うちの職場の上司は2年に一度の選挙で選ばれる。
そして今年は選挙の年。任期は8月末なので前のメンバーとの送別会でした。

役員8名中、半分が入れ替わる。9月からは新しい役員との新体制が始まる。慣れるまで皆が大変ですが・・・今日はそんな事は忘れて送別会。

ステーキのオグリで・・・・。会費なんと!!10000円。でも女子な私は8000円になった。(でも高い^^;)
b0092794_17143541.jpg
お肉はとっても柔らかくておいしかった。200グラム。

どうにも食べきれず近くにいたメタボの上司が食べました。(聞いたら怒りそうな予感^^;)

結構、上司?とは仲良くやっていたのでさみしくなったらどうしよう、とか思ってたけど全然大丈夫だった。だって天然上司が冗談で「夜勤の時に容赦なく真夜中にいたずらメールしてやるぅ~」みたいな事言って笑わせてくれたからかも。

出会いって不思議。出会いってステキ。これからも人との出会いは大事にしたいです。
[PR]
by buni-911bu | 2008-08-29 23:10 | 食べる

退院☆

今までご心配おかけした皆さん、無事に今日、退院する事ができました。

当初より退院が倍以上長引いてて心配もしたんですが退院しました~☆ありがとうございました。皆さんの励ましがどんなに力となったかわかりません。
こんな私を気分転換させてくれた人たちにも感謝です。
本当に本当にありがとう。

この間、私は本人の前では泣かないと誓って頑張ってきたのでなにか張り詰めてたものがあった。でも今日、迎えに行って病室の前で泣けてきてトイレで泣いて、泣いたと悟られないように何もなかったように「迎えにきたよ~」と病室をのぞきこんだ。
嬉しそうな本人の顔を見たらこみ上げてくるものがあったけどこらえた。いつもどおりにって自分にいい聞かせた。

毎朝、早い時には5時半、遅くても6時半頃にはメールが届く。会社行ってからもメールが届く。夜、顔を出す時間が待ちきれないようだった。

メールで
「おうちが恋しいよ~」とか「早く帰りたいよ~」とか入ってる事が多くなってそのメールを見るたびに涙が止まらなくなる泣き虫な私。
私だって早くおうちに返してあげたいよ。って携帯にむかって話す毎日。

でもそんなメソメソした日も今日で終わり。
退院はできたけど手術の結果が出てないためにこれからの治療がどうなるかわからない。

おうちでゆっくりしてもらいます。
b0092794_23155913.jpg

病院の帰りに大好きな魚由のお寿司をご馳走してあげました。食欲はすっごいあるみたい。

マリーシャンテのケーキを買って、お花を買って帰りました。
少しゆったりした気持ちでお茶にします。
[PR]
by buni-911bu | 2008-08-27 23:00 | 独り言

あやさんの食器

常滑焼まつりにまた今日も行ってきました。
昨日は見たかったものが見る時間なかったから・・・と、父がどうしても見に行きたかったらしいので・・・と、まつりにあやさんの食器が出てると情報をくれた友人Aさんと異色の組み合わせ3人で行ってきました。

父とは現地で解散して1時間後に合流する事にして私たちはあやさんのもとへ。

今、私が持ってるのは小どんぶり(使ってて1個は割れちゃったの)とカップ&ソーサー。
どれもこれも欲しいものばっかり。
b0092794_22574793.jpg

おまけまでしてもらってこんなに私の手元に~。

すごく嬉しくて使うの楽しみです。
[PR]
by buni-911bu | 2008-08-24 22:45 | おでかけ

常滑焼まつり

b0092794_22245297.jpg
今日は常滑焼まつりの花火大会。
なのに先週に引き続き雨(>_<)

夕方、出かけてすぐはなんと土砂降り・・・・・・・・。ついても車から降りるのを躊躇する程。

でもなんとか会場まで行って場所を確保。
雨すごいけど屋台で買出し。来る途中で買ったビールにデザートに屋台のおつまみ。花火始まる前から楽しい☆

花火始まる10分くらい前に雨もやんだ。先週と同じ感じ。やっぱり私は雨女?でもついてる雨女だよっ♪
[PR]
by buni-911bu | 2008-08-23 23:21 | おでかけ

真夏の晩ごはん☆

一ヶ月に一回のA先生のお料理教室なのに、大幅遅刻(>_<)

会社終わって、うちの事片付けて病院へ急ぐ。少し顔を見て安心したところで料理教室へ。

到着した頃には仕上げの段階でした。
b0092794_22165085.jpg

*やさいカレー
*きゅうりのピリ辛漬け
*ホタテのサラダ
*マンゴージュース

漬物は家に帰ってすぐ作って明日のおかずに一品。
サラダのドレッシングもダシが効いてておいしい。

夏は辛い!さっぱり!がいいですよね。
[PR]
by buni-911bu | 2008-08-21 23:13 | 作る

ライタイ

b0092794_21532051.jpg
半田市にあるタイ料理専門店「ライタイ」さんへ行ってきました。

タイ料理初めての友人と私はチャーハン、春巻き、卵焼き、焼きそば・・・・これ全てタイ風。
油っこいってのはあるけど、どれもなかなかいける(^u^)

ここに行った人の話を聞いていたけど予想以上だったので気に入りました。
今度はタイ風カレーが是非食べたいな。もちろん、タイ米を添えてね。隣のテーブルの人が食べてて「すっごいおいし~!!」を連発してたし・・・。エビカレーね。

少し注文しすぎてしまって残してしまったんだけど、お店の人(タイの人)が「食べられなかった?」って聞いてくれたから「初めて来たから量が把握できなくて注文しすぎました」って正直に話したら「持ってく?」って。パック詰めにしてくれました。

お料理はおいしいし、お店の人はタイの人だけど本当に感じよかったです。
また行きたいお店です。
[PR]
by buni-911bu | 2008-08-19 23:47 | 食べる

犬山城&明治村

b0092794_23305169.jpg
昼間にいろんな用事を済ませ病院でひとときの優しい時間をすごし、夕方近くになってからのお出かけをしてきました。

今年は着られないかも・・・とあきらめかけていた浴衣を着て犬山城へ。

この犬山城って数年前まで個人の持ち物だったって事がすごいよね。
そして国宝のお城の中で一番古い。

この古さが歴史を感じる事ができてなかなかいい。
暑いのでゆっくり涼しい時にまた来たいな。

そして明治村へ。
b0092794_23364929.jpg
浴衣の人がこんなに多い!びっくり。

という私もその一人なんだけど。
女性は入場料が浴衣を着てると無料になるとあって、さすがに多いです。浴衣姿の方たちが。

ついてすぐ雨がぱらつき、そのうち傘なしでは歩けないくらいの降りに。
お目当ての花火が中止になるんじゃないかと心配になったけどどうにかその前に雨もあがり無事に花火☆今年、初浴衣&花火☆
すっごい嬉しいよぉ~。よかった、夏らしい事できて。

この雨は決して私が雨女だからじゃないですよね?きっと違う・・・・と信じたい。
[PR]
by buni-911bu | 2008-08-16 23:30 | おでかけ

魚由

b0092794_232394.jpg
東京から帰省していた私のパンとお菓子の先生夫婦と魚由でランチしてきました。

メールでは普段やり取りしててもやっぱり会って話すのとは違う。久しぶりにあっていろんな話がきけた事がよかったです。
おいしい魚由さんのお寿司も食べれたし・・・(^u^)

いろんな事、心配してくれたりして本当に嬉しかったです。

皆が内容はさまざまでも幸せを感じる事のできる状態でいられますように・・・。

今度は私がそっちへ行くのが早いかな?それともまた先生がこっち来るのが早いかな?どっちでもまたゆっくり話せる時まで~。
[PR]
by buni-911bu | 2008-08-15 23:20 | 食べる