毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

半田市にある「キッチン クーラ」へ会社終わってからご飯に行ってきました。

今回は会社の友人と3人でストレス発散会。
私よりストレスたまってる様子のMさんの話がとってもおもしろい。おもしろがってちゃ怒られそうだけど・・・。
女の子って話す事でストレス発散できちゃうんだよねぇ。いい時間だわっ。

おいしいパスタ食べながらMさんの一生懸命な話を聞く私とSさん。このバランスもおもしろい。
b0092794_2323848.jpg

ストレスたまってる時はやっぱり話して楽になろ~!
[PR]
by buni-911bu | 2008-07-30 23:34 | 食べる

パジャマ

パジャマを買いたくて探してます。

いつも買いに行っていたところに今日、行ってみたら取り扱いがなくなってました。ショック・・・。

前開きで可愛い感じのを探してるんだけどどこかないかなぁ・・・。あったら教えてください。
[PR]
by buni-911bu | 2008-07-29 23:04 | 独り言

携帯

b0092794_22543975.jpg
携帯やっとかえたよ。

訳あって家族ですぐに連絡がすぐに取れるようにするため、両親とショップへ行ってきました。

母の携帯は古くて一回通話すると電源が落ちてしまうほど。私はついで・・。かえたかったし。
父は携帯初!
なのでらくらくフォン。シニア用ですね。字は大きいし、GPSはついてるしシニア向き機能満載って感じです。
今日から家族間通話が無料になりました!

機種ってかえたくないからその中から選ぶ事にして始めてのスライド式にしてみました。ソフトクリームのストラップは友人Iちゃんに作ってもらいました。Iちゃんはこんな感じのものを作って販売しています。すごく可愛いです。

新しい携帯ってなんか違う感じでいいよね。
[PR]
by buni-911bu | 2008-07-28 22:53 | 買い物

食べすぎ?

b0092794_22444579.jpg
夕方から先週に続きまたまたコメダへ行きシロノワールを食べました。

夕食も食べに行ったんですが・・・こんなにおいしそうなお寿司なのに半分でギブアップ。
どうやら時間配分?ペース配分?を間違えた。

あきらかに食べすぎです。
お店の人に「どこか不都合、お気に召さない所がございましたか?」と丁寧な感じで聞かれ、何故、完食できなかったのか伝える事ができた。
なんかホッとした。残すのってすごく気がひけるから。

こんなに丁寧なお店の方に好感もちました。

ここ1ヶ月くらい仕事も忙しく残業続きだったし(まだ続いてるけど・・・)それ以外でもいろいろあって自分がパンクしそうな毎日だったから食べて話すのが一番私は落着くのかもしれません。

ありがとう。
[PR]
by buni-911bu | 2008-07-26 23:44 | 食べる

スリッパ

b0092794_22363651.jpg
見てみて~!

昨日、覚王山で見つけたスリッパ~!

私は夏になるとこの何かの草?みたいので編んだスリッパがはきたくなる。涼しいし気持ちいいの。今年も探してたけどなかなか思うのに出会えなかったの。

でも昨日やっと、この夏の分、発見~!2足どちらも選べず両方買いました。

b0092794_22392295.jpg
私の大好きなフルーツ柄。

しかもいちごとさくらんぼは反則でしょ~。

可愛いすぎです。

夏用スリッパはやっぱりこれが一番気持ちいい!
[PR]
by buni-911bu | 2008-07-22 22:35 | 買い物

覚王山の縁日へ

b0092794_23202423.jpg
乙女の会のメンバーで覚王山へ行ってきました。なんと私は覚王山へ行くの初めて。

とにかく暑い・・・でも縁日はすごい賑わい。縁日は比較的年齢層が高いですが、十分楽しめました。

この日泰寺は日本で唯一タイから贈られたお釈迦様の遺骨を安置するお寺らしい。だから日泰寺・・・なるほど(^_^;)

縁日をうろうろしながらお参りして、暑さにやられた私たちは中国茶専門店「ロヴー」さんへ。b0092794_23321262.jpg
ききすぎるくらいのエアコンの中で本場のお茶をいただきました。

覚王山へ行ったら絶対寄りたかったお店。
台湾へ先日、旅行してからお茶がマイブームになってた私たち親子。

本格的なお茶はどれもおいしかったです。そしておみやげに2種類買ってみました。

お昼には・・・
b0092794_23363854.jpg
Sちゃんに教えてもらったおすすめのお店へ。

「串カツのたこ八」さん。

どてめしと串カツが有名です。
店内はお客さんでいっぱい。どのお客さんもどてめしと串カツを食べてます。

ってか、どてめしをあなどるなかれ~。めっちゃおいしくて☆

食べ終わってでてきたら、「どてめし完売」と張り紙がしてあった。さすがだ。

今度は涼しい時にゆっくりきたいな♪
[PR]
by buni-911bu | 2008-07-21 23:15 | おでかけ

浩養園

毎日暑いです。
なのでそんな日は生ビール!!という発想はビールがあまり飲めない私にはないんですが・・・友人がそう言ってました。

吹上にある浩養園さんに友人4人で行ってきました~♪

b0092794_22434977.jpg

乾杯~~~!!!
地ビールコースです。私は始めて来たから楽しかったです。

飲み放題のため私以外の3人はガンガン飲んでました。料理はコースのため追加できず物足りなさが残ったので・・・金山に戻ってまた居酒屋さんへ1軒寄り、飲みなおしです。

でもたまには名古屋市内でフラフラ飲むのも楽しいもんですね。
[PR]
by buni-911bu | 2008-07-20 00:00 | 食べる

シロノワール

b0092794_23441117.jpg
名古屋といえば最近じゃ、コメダ珈琲のシロノワールも超有名。

県外からの友人はいつも食べたいと言うくらい。

愛知に住んでても食べるの久々。

友人Aとコメダ珈琲で長話するために行ったからシロノワールを注文。
やっぱりおいしいわ~シロノワール。
[PR]
by buni-911bu | 2008-07-19 23:47 | 食べる

ハイカラヤ

b0092794_14422437.jpg
秘密のストレス発散会~!

女6人で日頃のストレス発散するために?半田市にあるハイカラヤに集合!

アルコール抜きで飲んで食べてしかもこのジャンボプリンも食べながら食事もする。すっごい食べる6人です。
皆のストレスってしゃべることで解消される感じぃ?楽しいなっ。

気づけばあっという間に11時。だんな様が迎えにきてくれるMさんとIちゃん。それぞれ帰る私たち。
b0092794_14561668.jpg


いくつになっても若々しく可愛くいたいもんです。そんな見本の二人と。

同じようにはとってもムリだけどその気持ちは本当にいつも参考になります。
子供やだんなさんの事を大事に思ってて、それでも自分磨きも忘れない・・・ステキな2人です。

ストレス発散会最高~!
[PR]
by buni-911bu | 2008-07-18 23:59 | 食べる

夏のスタミナ韓国風料理

今月のA先生の料理教室は暑い夏を乗り切れるようなメニュー!
でもデジカメ忘れた・・・・^_^;

・焼肉ライス
  ご飯の上にもやしとにらを炒めてたっぷりのせます。その上に手作りの焼肉のタレをたっぷ りからませた焼肉をのせます。モリモリいけます。

・わかめときゅうりのスープ
 黒酢入りのさっぱりスープです

・ひじきと葱のジョン
 めずらしいひじきをつかったちじみみたいなものです。つけだれもおいしいです。

・夏みかんゼリー
 夏みかんの酸味がとっても夏に合ってます。これをアガーで固めてポルプルです。

夏ばてしないようにこのメニューで夏を乗り切ります☆
[PR]
by buni-911bu | 2008-07-17 23:32 | 作る