毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

南蔵

b0092794_2127665.jpg
以前、武豊町にある南蔵さんのお醤油をいただいた。

テレビなんかで出てて行ってみたいと思ってた私をSちゃんが連れてってあげるとお誘いが・・。

お言葉に甘え行ってきました。南蔵さん。
土曜日だったので常連さんのSちゃんの顔でお店をあけてもらい、お醤油とお味噌を購入。

使うの楽しみ♪

そして味のあるこの看板、その先には味噌蔵が続いてます。ステキな味のある空間でした。

お店を出たらお昼時。なのでSちゃん夫婦と私の三人でランチに行きました。
b0092794_21312529.jpg
こちらも武豊町の「寿司田」さん。

1200円のランチです。この後にコーヒーかシャーベットがつきます。
お寿司大好き~私。

私に負けずお寿司好きの母を連れて今度は来てみようと思います。

お互いの予定がある時間までに少しあったので図々しくSちゃん宅でお茶しました。
b0092794_21343678.jpg
Sちゃんっぽい~とシャッターをきる私。

お庭にはえてる木もおうちの中もSちゃんらしい空間になってました。
家具もアンティークのものだったりしてステキです。

実はゆっくりSちゃんとこんなふうにおしゃべりをゆっくりしたのは初めて。
なのに可愛い~☆と感動する視点が似てるとこがあったりしてもりあがっちゃいました。

いろんな話できて楽しかったです。
またランチ、お茶しましょう~!
[PR]
by buni-911bu | 2008-05-31 23:25 | おでかけ

でかメロンパン

b0092794_23172094.jpg
父の行ってるボランティア場所のすぐ横にあるNPO法人のやってる喫茶店で売ってるめっちゃでっかいメロンパン。

話には聞いてたけど今日、買って帰ってきた。

普通のメロンパンの5,6倍ってとこでしょうか??600円也~!

でっかいのって大味なんじゃないかとか、クッキー生地がベチャっとしてるんじゃないかとか中のパン生地がパサついてるんじゃないかとか、いろいろ思いながら食べる。

パン生地はシキシマさんのらしく添加物など入ってるのか?定かではないけどふわふわのカリカリでした。大味ではなかったです。

なかなかおいしいメロンパンでした。
[PR]
by buni-911bu | 2008-05-30 23:16 | 食べる

寝る

b0092794_22425351.jpg
最近、あたたかいですから仕方のない寝方ですが・・・

帰って姿が見えないから探してたら・・・みっけ~。

ってかそのすごい格好は・・。完璧、女の子というのを忘れてますねぇ。

まぁ、あたたかくなったという事でご愛嬌☆
[PR]
by buni-911bu | 2008-05-27 22:41 | 愛猫

弁当うさぎ?

b0092794_1646291.jpg
今日もまた弁当をあけたら誰かが見てる・・・・・・・・

今回もまた怖いんですけどぉ~(^_^;)

後で聞いたら、うさぎって言うんですけど・・・。ちょっと怖い・・・・・。

目が垂れてば怖くない、笑ってる風というけどちょっと違うと思うんですけど。
でもお昼にストレスたまった私を少し和ませてるこのお弁当に感謝です。

このうさぎ?は最後に食べました。ごちそう様♪
[PR]
by buni-911bu | 2008-05-23 23:45 | 独り言

柿安 三尺三寸箸

友人と仕事終わってからイオン大高店へ行ってきました。

ついてすぐに腹ごしらえ。

柿安さんの三尺三寸箸へ。いつも並んでるって思ってたけど時間が早めだったからすぐに入店できました☆
ここでは9等分に分かれたお皿に自分の好きなものを取るというビュッフェタイプです。
b0092794_16101566.jpg
←まず1皿目。

かたよった取り方・・・・しまった。

お店の方も感じいいし。たくさん少しずつ食べられて、しかも他のものに味が混ざらなくて。満足!!しかもお腹の方も結構満足。

でも2皿目。
b0092794_16283542.jpg

2皿目は半分、デザートにしちゃいました→
もうお腹イッパイ。この2皿に飲み物3杯。めっちゃ満足。

一緒に行った友人は惣菜2皿、薬膳がゆ1杯、デザート1皿。完食!!

すごい食欲です。食べ終わるのを飲み物飲みながら眺めてクスっ(^^♪

あんまり好きじゃなかったけど、なかなか楽しいじゃんビュッフェって。
次回は柿安さんのビュッフェスタイル中華版に挑戦?
[PR]
by buni-911bu | 2008-05-22 23:04 | 食べる
b0092794_23263347.jpg
前に友人Kちゃんに「See‘s CANDIES]のスコッチキッスっていうのを一粒いただいたあの味が忘れられず・・・。

新橋で働く友人に以前その話をしたら銀座店で見てきてくれた。でも残念ながら売り切れ。入荷するとすぐ売れてしまうとの事。

そして今回、Kちゃんが表参道店で購入してきてくれました。やった!

b0092794_23382253.jpg

右のが噂のスコッチキッス。左のはチョコレート。

入荷すぐだったみたいで私の分も買ってもらえました。荷物になっちゃってごめんね。でも、やった!

お値段はちょっと高めですが本当にはまります。

マシュマロみたいだけど違うような・・のまわりに生キャラメルがコーティング。
その食感と甘さがまたいい感じです。

また食べる事ができて幸せ☆★☆
[PR]
by buni-911bu | 2008-05-20 23:22 | 買い物

和楽紅屋

b0092794_21231049.jpg
東京出張へ行っていた友人Kのお土産。

和楽紅屋のお菓子。

パティシエ辻口さんの和をテーマに作られた紅屋。実家が和菓子やさんだった事から作られたとテレビなんかでも取り上げられたのを見た事ある。

でもこの辺にはないから食べれないなぁって思ってた。

だから嬉しい☆

ラスクが有名なんだよね。

母と二人で味見といいながら一気に食べてしまった(^_^;)

K、ご馳走様!!
[PR]
by buni-911bu | 2008-05-18 21:21 | おみやげ
b0092794_2156196.jpg
陣内孝則さん涼風真世さん森公美子さんマルシアさん主演の「イーストウィックの魔女たち」というミュージカルを中日劇場に見に行ってきました。

席は前から9列目の真ん中で通路側。

始まってすぐ陣内さんが私の横を駆け抜けて登場!
「おお~っ!」
「手を伸ばせば触れちゃったりできちゃったかも・・・(>_<)」
残り香が、とってもいいにおいでした。陣内さんってこんな香り・・・・。

モリクミさんがとってもおちゃめで可愛いし、涼風真世さんは本当にキレイだし(前に銀座のキムラヤさんで見かけた事あるけどその時も感動したっけ)、マルシアさんはめっちゃ細い。

お話は下ネタありのラブありのコメディかな?ちなみに陣内さんは悪魔の役だしね。
出演者の方の衣装もいろいろでてきてステキで・・・。

めっちゃ楽しかったです。
[PR]
by buni-911bu | 2008-05-17 21:55 | おでかけ

南蔵のたまり

b0092794_23243131.jpg
お友達のSちゃんから思わぬ頂き物。

武豊町の南蔵さんのたまり。

テレビによく出てて一度行ってみたいと思ってたんだけど場所がイマイチ分からなくて・・・。

国産大豆で作ったたまり。三年もの。
濃厚です。味はグー**

南蔵さんはお味噌も有名。醤油も有名。行ってみたい私に今度Sちゃんが連れてってくれるって~!やった(*^^)v

なんかいっぱい買っちゃいそう。
[PR]
by buni-911bu | 2008-05-16 23:19 | プレゼント

初夏の洋食

b0092794_22584677.jpg
今月のお料理教室は初夏の洋食。

☆大豆マリネのサラダ
  タコ、トマト、赤ピーマン、玉ねぎ、きゅうり、そして主役の大豆。
  さっぱりしてて夏にはぴったり!

☆豆腐コロッケ
  すっごいヘルシーなコロッケ。豆腐と鶏ミンチでコロッケです。
  形を作ったらすぐにパン粉をまぶします。今度、祖父母に作ってあげよう~。

☆葛のコンソメ風
  今回は本葛を使って・・・。コーンのつぶつぶ感と葛のトロっと感がいいです。コンソメ味で・・・。

☆ハニーレモンケーキ
  デザートは国産レモンを使ったレモン風味たっぷりのバターケーキ。

来月は何かな~?毎月楽しみです(*^_^*)
  
[PR]
by buni-911bu | 2008-05-15 23:57 | 作る