毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

コスモス

b0092794_233627.jpg
うちの事務所(会社の)外には今もコスモスが咲いている。
うちの委員長が昨年植えてくれたコスモス。なごむよね。

お昼休みの話*
委員長と私と執行委員のIさんと3人でしゃべってた。昨日のほぼ独身の集まりの話を・・・・。

この写真はひとつだけ八重のようなひだの入ったコスモス。すっごい可愛くて撮ってみました。
そしたらうちの委員長が
「コスモスも人間と一緒だなぁ~。」

「つぼみのまま枯れてくコスモスもあるし、つぼみもつけないのもある。普通に季節の時期に咲いて種がとれるやつもある。そしてこの写真のようなコスモス。遅咲きでも他のより目立っててきれいなやつ。」

だそうな~。

意味深・・・・・。すかさずつっこむ私。「それって集まったメンバーの事~?」
っていうかセクハラじゃん(>_<)

よっしゃ、後者のコスモスになろうではないか・・・(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2008-01-31 23:32 | 独り言

女ばかりの座談会??

会社の社員の人たちと、ちゃり蔵さんにて座談会??新年会!
このメンバージム仲間なのです。年齢はバラバラ、ジムと会社が一緒の8人です。

私だけ事務所が違うのでこんな事でもないとなかなか会えない。

b0092794_23142957.jpg

お酒飲めないから居酒屋でご飯もデザートもしっかり食べる私たち。飲んでないのに話に花が咲きすぎる私たち。8人のうち2人しか既婚者がいないというメンバーで話した内容は・・・・

もちろん会社のメンズの噂とか・・・・・

今日のメンバーで独身者のMさんの話・・・・Mさんちょっと前まで固形石鹸で頭洗ってたらしい。しかもそのまま顔も体も・・らしい。で、少し前まではリンスインシャンプーというすぐれものに出会いそれに変えたって。そして・・・それで顔も体も洗てるらしい。

普通に語ってくれて、それがまたおもしろすぎて笑い過ぎた^_^;

おやじ化、完全にしてるMさん。
久々、めっちゃ笑いました。Mさんまた次回もおもしろい話を聞かせてねっ☆
[PR]
by buni-911bu | 2008-01-30 23:09 | 独り言

日差し

b0092794_22461479.jpg
お昼過ぎに窓際で寝てたうちの子。

なんか癒されます。窓際はあったかいもんねぇ~。

ってか、この寝方・・・。一応、女の子なんですけどぉ~(^_^;)

お腹出てるし・・・。

もっと女の子らしくしてくださいよ、ブニちゃん。
[PR]
by buni-911bu | 2008-01-27 22:52 | 愛猫

坦々麺

麺をこねました。しかも、いつもならうどんを作る所をラーメンをこねました。
b0092794_2229416.jpg
うどんと違って卵を入れてこねました。

でもでも・・・・・・

出来上がってみたらうどんのようになってしまった^_^;

どうやら延ばすのが足りなかったみたい、ってかこれ以上は伸ばせなかった。水分がちょっと少なかったのか伸びなかった。でも一応ラーメンの麺です。

b0092794_22374199.jpg

そして坦々麺にしました。
ひき肉たっぷりいれてスープを作り、ねぎもたっぷりのせました。

これを見た母、
「何?うどん?」だって。失礼なっ(>_<)

麺は不評だったけどスープはおいしかったみたいで、残ったスープにご飯を入れて食べても中華ぞうすい風でGOODでした。
[PR]
by buni-911bu | 2008-01-27 22:25 | 作る

金柑

先日、友人Kからもらった金柑。
私はそのまま食べる事ができない。母はそのまま食べるのが大好き。だから、こんなにたくさんKがくれた。
b0092794_20124722.jpg
すっごい勢いで食べたうちの母。

私はそのまま食べるのができないので煮ました。

はちみつにつけたものと、シロップ煮と2種類。

b0092794_20222783.jpg



風邪の季節ですからのどがイガイガしたりしたらこれにお湯を入れ飲みます。のどにジーンときます。
今日も飲みました。

この食べ方なら金柑好きです。ってか、おいしいです。
寒いのに、これをちぎってくれた事を想像すると・・・感謝です。ありがとぅ。
[PR]
by buni-911bu | 2008-01-26 20:07 | プレゼント

アメリカみやげ

会社から帰ったら大きな箱が届いてました。
アメリカから一ヶ月振りに帰ってきた先生から・・・・。

b0092794_2391293.jpg

アメリカにいる間中、毎日メールで話しをしてた私たち。そんな中、私は無謀にもお買い物をお願いしました。
それがこれです!!!(^_^;)

こんなに持って帰ってきてくれてものすごい感謝してます。一つ一つ手に取り「可愛い~っ*」を連発したのは言うまでもありませんが・・。

本当に可愛くて使うのがもったいないくらいです。本当にありがとう。勇気を出して?図々しく頼んでよかった~*(先生は聞きたくなかった~っ!と思ってるかも^^;)
近々、送金しますから、お待ちくださいね。

今日は早速、ピンクのサランラップ使ってみました。これ一枚で一気にアメリカンな感じになります。感動~♪
[PR]
by buni-911bu | 2008-01-23 23:07 | おみやげ

コリントブレートヘン

実はコリントレーズンを使ってないのでコリントではない・・・・(^_^;)

b0092794_22335323.jpgb0092794_2234571.jpg











中はたくさんのレーズンとオレンジピールが入ってます。

レーズンが苦手な私ですが自分で焼くようになってからは食べられるようになったんです。これもちろんおいしく食べれます(^v^)

突然、友人たちの訪問。そしてこれ・・・・
b0092794_22531537.jpg

←友人の甥っこが持ってるのはパン。おみやげ~。
中にはこの長さのソーセージが入ってるんです。パンはフランス粉を使ってるソフトフランス的な食感。中のソーセージはとってもジューシーなんです。
前に某番組で少年隊の東山くんが食べて、おいしい!なんてコメントしてたっけ。

このパンのためにソーセージまでお店で作ってるらしいです。
どうもありがとう!

それでお礼と言っちゃぁ~なんですが・・・

b0092794_2257125.jpg
昨日の教室で皆も作ったやつですが、昨日のリンゴ煮とカスタードが残ってたから焼きました。早速食べるというので断面図です。

おいしそ~でしょ。

物々交換???

またおいしいもの作っておきますから、このパン(千葉県のサフランさんの)またお願いします(*^_^*)
[PR]
by buni-911bu | 2008-01-20 22:27 | 作る

ハムパン作り

今回はちびっこたちも大好きなものでパン作り。

b0092794_2332211.jpg

ハム、ウインナー、コーン、マヨネーズを使ってパンを焼きました。今回初めて参加のRちゃん、この写真では恥ずかしそうにしてたけど、最後には打ち解けてくれて他のちびっことも仲良しになれました。
そういう成長を見るのも私はちょっと楽しみです。

発酵の時間を使ってリンゴの型を使ってアップルパイも焼きました。
b0092794_2362360.jpg

カスタードクリームをひいて、その上にリンゴの半分をレモンで煮たものをのせてパイでおおいます。そして葉っぱに見立てた生地をのせて焼きました。

このリンゴの型はパリへ行った時に買ってきたもの。手をひろげたくらいの大きさの型です。
アップルパイにはちょうどいいです。

え~?リンゴに見えない??

でもリンゴですから。
[PR]
by buni-911bu | 2008-01-19 00:00 | Mっこ教室

菓子パン作り

久々菓子パン作りました。
b0092794_22421357.jpg
b0092794_2242293.jpg









アンパンたくさんとハムコーンパン。
いろんなパン作ってもやっぱり、この初心に帰ったようなパンは誰もが一番喜んでくれるパンなのでした。
パンをあまり食べないうちの父もこれは食べます。←お子ちゃまの好きなものが好きな父なのでした。
[PR]
by buni-911bu | 2008-01-18 22:36 | 作る

冬のあったか~ごはん

A先生のお料理教室の日。

b0092794_21564668.jpg

今日は冬にあったかいご飯作り☆
・雪鍋(おろし大根たっぷりの中に揚げ餅、豚肉を入れて)
・野菜と大豆のピクルス(口の中がサッパリ、スッキリします)
・白菜焼きそば(麺を茹でてからフライパンで麺を焼きます。そして白菜たっぷりの餡をかけていただきます。私の大好きなきくらげも。となりの席のKがたくさんくれました(^u^))
・きな粉ボーロ(きな粉たっぷりのさっくさくボーロです)

冬はしっかりあったまるものたくさん食べて乗り切らないとね。

そして終わってからデニーズで少しお茶する私。しかも・・・・・
b0092794_22132299.jpg
これ食べちゃった^^;

話に花が咲くのもいいですが、これやめないと春に向かってのダイエットも無理っすねぇ。

時計を見る私。
これ食べたら3時間は寝たらいけないなぁ~太るよなぁ~と思う。

帰りの出来事。
帰り道、以前ミッキーさんから教えてもらった道で帰ってみる。
なんと、こんな夜中に迷った。あせる。泣きそうになる。ぐるぐるまわったり、バックしたり、Uターンしたり・・・何やってんだ私。

これを話した友人が一言・・・「なんでナビ見んかったぁ~」おお~っ!気づかなかった~(>_<)
アホな私***
[PR]
by buni-911bu | 2008-01-17 00:00 | 作る