毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おバカトリオ*

友人6人でご飯を食べに。
安城市にある、なにがしって所へ行ってきました。

おバカな3人です!
b0092794_2323430.jpg

この人たちときたらテンションがかなり高いっ!!!
でも楽しい。
そんなテンションの中、超~ドSだというA君が「皆はSかMか?」って話をし始め、「え~!!!やだ~!!」って言いながら皆答え始め、私の隣に座ってた超天然のYが私に耳打ちした。
「ねえ、ねえ、イニシャル言えばいいの~?」
おいおい。

このYはかなりマイペースな天然なんです。

なんでかその帰りカラオケへ。本当にカラオケなんてどんだけ振りだろうか・・・b0092794_2385524.jpgb0092794_239454.jpg
写真小さくしときましたが見にくい?って言われそう。

←使用前
             使用後→

A君!そんな事しなければイケメンで通るのにい~!
まあ、これがA君なんだけどね。
この写真を撮った事が発端で次から次へといろんな写真を撮らされましたが、今度は私の名誉のため伏せさせていただきます。(こんな友達がいるんだ~なんて皆から言われそうなんで・・・あしからず)
[PR]
by buni-911bu | 2006-09-30 23:00 | 独り言

私の好きなもの

アトリエへパンランチの教室へ行ってきました。
・トマトの詰め物サラダ
・じゃが・チーズ
・とり胸肉のきのこ詰め
b0092794_22552983.jpg

・マロンのブランマンジュ
b0092794_2256962.jpg

私、今日気づいちゃった事があります。
私はいわゆるデブになるもとが大好きって事・・・
今日のメニューなんて最高!!!どれも私大好き*すぐに作ると思います。

バイキングとか行っても私のお皿ってカロリーの高いものしかのってない気がする・・・・
[PR]
by buni-911bu | 2006-09-29 00:00 | 作る

キッチン・その1

今日、ガスが止まった。
どんな生活になっていくのだろうか・・・?b0092794_22414630.jpgb0092794_22415614.jpg
夜ご飯はガスコンロで作ったもの。火を消さないように一つのフライパンに野菜、スコッチエッグを入れて、おなべにはスープがスタンバイ。
こんな風に1ヶ月過ぎるのだろう。

それにしてもキッチンになんでこんな物が?って思うものが出てくる。冷蔵庫も洋間に引越しし、あとはこの細々したものをいるものといらないものに仕分けるだけ。おっと、オーブンとレンジがギリギリまで頑張ってました。31日までには何もない状態にしなければ・・・
[PR]
by buni-911bu | 2006-09-28 22:48 | 独り言

母の誕生日

何が欲しい?って前に聞いたら「電気ポット」って答えた母。

私的には母が自分のために使えるものがよかったから「却下」って言っておいたんだけど、この日を迎えてしまい、何がいいか決まらず結局、電気ポットを買いに。
1日からキッチンのリフォームが始まるって事もあって1ヶ月間キッチンのない生活を強いられる訳なので、電気ポットがどうしても欲しかったらしい。

今ってものすごい量のポットがあるからどれにしようか本当に悩んでしまった。私と母は悩んだ挙句、魔法瓶構造でしかも電気代節約が一番いいのにしました。

Y電気に買いに行ったんだけど、前も思ったんだけど店員の態度が許せない!
なんだその態度は????その探し方、そのレジのめんどくさそうな打ち方、胸に付いてる「親切係」ってバッチをはずせ~~~!!!!!

帰りにあまりにも寂しいので、半田市にあるロシェル・シンキネへ寄ってケーキを買って帰りました。
秋らしいケーキばかりをチョイスしました。おいしいケーキ食べて気持ちもスッキリ!

Happy Birth Day  母 ☆☆☆
[PR]
by buni-911bu | 2006-09-27 00:00 | 独り言
年に二回行われるタッパーウエアのムービングアップセッションとやらに参加してきました。
今回は名古屋キャッスル。
ものすごい人!1000人くらいいたと思う。

そんな中、新商品の発表とか頑張った人の表彰とか料理のデモとか見て勉強。
すごい人がいるもんだなあ。
私自身はタッパーウエアに関して詳しくないけど、今日の聞いて勉強になった事がたくさんあったからプラスになりました。
アレルギー体質だし、衣食住、どれにも気を使っているつもり?の我が家ではタッパーは多く愛用しています。
いいものは長持ちするし、体にも優しいしステキな事ばっかり。簡単レシピも今度、友人に作って教えてあげたいなっ。
b0092794_22151049.jpg
帰りにいつも元気で明るいKさんとそのお仲間の人たちとパシャっ。
今回、Kさんはかなり表彰されてて、誇らしかったです。すごいな×2、Kさんってば。
またおうちにも行ってみたいな。

この後、夜の部ではパーティーがあって皆、ドレスで参加するらしい。どんなんだったんだろう・・・先生の報告を待つとしよう・・・
[PR]
by buni-911bu | 2006-09-26 22:21 | おでかけ

久しぶりに・・・

すごく久しぶりに会う友人2人とご飯へ行ってきました。
知多市のアンファンっていう洋食屋さんへ。

私たち3人は全員9月生まれって事で誕生日会!
まさに今日、三十路を迎えてしまったMちゃんお誕生日おめでとう!
いつもでも若々しく楽しい歳のとり方していきたいね。よい一年になりますように・・・

余談ですが、
今日、無事に?健康診断が終わりました。体重測定もあるから必死で集中ダイエットしたものの目標には達しませんでしたが、まあまあ納得できる感じだったので良しとしましょう。
解禁になったからって気をつけないといけないなあ・・・

そうそう、採血でうまく血が出ず、針を刺したままもう一回奥まで刺してみたり、針をグルグルしたりするのやめて~!!超~痛いんですから。思わず「一回、抜いてください!」って頼んでしまったよ。結局両腕さされました。痛かった・・・・
[PR]
by buni-911bu | 2006-09-25 00:00 | 食べる

小さなプレゼント

友人宅へ遊びに行った。ここんちには4歳の女の子がいる。
そしてそのチビッコがなんと誕生日プレゼントをくれましたあ~!
b0092794_22293110.jpg

友人いわく、リボンをつけてお手紙がついてるのがプレゼントらしく彼女のマイブームらしいのです。
私もいただきました。
中には何も入ってないって友人が言ってました。しかも手紙も一生懸命書いた名前だけなんです。可愛くて笑えるでしょ。
なんかチビッコが考える事って大人では想像もできない事が多くて発見いっぱいです。
カワイイなあ子供って。
[PR]
by buni-911bu | 2006-09-24 22:35 | 独り言

シェービング

名古屋市栄にあるシェービングサロンに行ってきました。
前からすっごい気になっててやっと行ってきました。

自分でやってもうまくできないのが気になってたんです、実は・・・

ここではうぶ毛と一緒に古い角質もオフしてくれてツルツル肌になる。
今日はデラックスコースでお願いしました。
襟足、顔はもちろん、耳まで剃ってくれました。そしてマッサージの時や最後のヒアルロン酸のパックの時なんかは癒されました~^^
何故か、隣の部屋で同じコースをやっていた一緒に行ったミッキーさんの部屋から寝息が・・・おいおい、確かに気持ちいいけど本当に寝てるよ。終わってから「寝てたでしょ~?」って聞いたら「だって気持ちよかったんだもん~!!」だって。わかるけどさあ・・本当に寝た人って他にもいるんでしょうか??おもしろい人だやっぱり。

帰って、シェービングに行った事を知らない母がすぐに気づいた。そんなに見てわかるくらいってすごいよね。お風呂入って顔見て私も実感。感触もすっごいいい。定期的に行きたいなあって思ってしまった。
[PR]
by buni-911bu | 2006-09-23 22:41 | おでかけ

久しぶりに

あのストレス事件以来、無理やり私の部屋に連れていく事がなくなった我が家のネコ様。
そのネコ様が久しぶりに私のベッドで寝ました~**
b0092794_22301535.jpg

嬉しい~!!!!
これから寒くなるし、私の布団にもぐりこんでくる日も夢じゃない!?
ちょっと期待してる私がいる。この気持ちネコ様に伝わってる~?
[PR]
by buni-911bu | 2006-09-22 00:00 | 愛猫

秋のメニュー

すっかり涼しくなって秋らしくなりました。

そんな時にピッタリな秋のメニューを作りました。
b0092794_042588.jpg

メインは中華焼きそば
 ビックリするよ~これは!!そうめんで作るんです。一度揚げてから茹でて炒める不思議な感じなんですが、すっごいおいしかったです。

その他に
  ☆豚ロースと野菜のサラダ
  ☆かぼちゃとえのきのサンラータン
  ☆トマトとなすの千切りいため
  ☆小豆カステラ

秋野菜をふんだんに使ったメニューでたくさんの新鮮な野菜を使って作るので体にも良さそう・・・イヤ、いいに違いない。
いつも野菜をたくさん使ったレシピを考えてくださってありがとうございますA先生!(しかもセロリ抜きにしていただいてます・・・・)
新米だったのでお米も光ってました。

月曜、体重測定なのに気にせずたくさん食べてしまった私がいる~~~~~
[PR]
by buni-911bu | 2006-09-21 00:00 | 作る