毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

最後の日

やっぱり、今日で上司でなくなると想像するとさみしい気もする。
なんか皆、熱くなってました。出会いがあれば別れもあるっていうよね。

その二人の上司の気持ちになると、やっぱり明日からの新しい職場の事ではなく、今までの思い出をかなり考えてしまのかもしれません。

でも、明日からも頑張らないとね、新しい気持ちで!
by buni-911bu | 2006-08-31 00:00 | 食べる

スマップコンサート

今年も行ってきました名古屋ドーム!!!
行ってきましたスマップのコンサート!!

今年は気合入れてレッツゴー!!!

福岡ドームのスマップのコンサートに行った友人に頼んで会場で売ってるTシャツを郵送してもらい、それを母にホルダーネックに作り変えてもらいました。
キムタク大好きな友人Aのかなりの熱狂振りが想像できるでしょうか・・・?

席は思った以上に前にビックリしました。
アリーナの花道のすぐ横でしかも前から数えた方が早いっ!
席を見て興奮する私たち。

コンサートも始まり、彼女の熱狂振りはすごかった。でも私も負けずに・・・*
「タクヤ~!!!」とか「シンゴちゃん~ん!」とか呼びかける。
私は特にスマップファンとかじゃないけど、この日だけは特別な気持ちにスイッチが入るのだ。スマップには不思議な力があるよ、まったく。

この日、中居くんの親戚が会場にきてて、多分、私たちの前の席の人・・・(Aが絶対そうだって)って私もそんな気する。
だってメンバーがその人の前を通る時になんかそんな合図みたいのしてるから。
水かけられたり(私もかかりましたが・・)、指さされたり・・・
なんか最高!!!

終わって帰りの道中はスマップのCDをボリューム大!!
そして歌う×2***
そして「絶対目があった」って話で盛り上がる。でも私も剛くんと目があったもん。
車の中は知らない人が聞いたらバカ話満載でした^^
by buni-911bu | 2006-08-30 00:00 | おでかけ

ブリカマ

いつも会社帰りにする看板。
お魚好きの私としては、毎日気になってまして・・・
それで今日は友人?三人で行ってみる事にしました。

もちろんブリカマを頼んで食べました。本当においしっかたです。

ブリカマだけじゃなくて、他のものも結構いけました。ここ気にいった!また来たいです。
by buni-911bu | 2006-08-29 00:00 | 食べる

千尋の滝

最終日。
今日の目的地、千尋の滝へ。
せんぴろのたきって読みます。
両手を大きく広げた長さを昔、ひとひろって言ったらしい。
それで、千人が手をひろげたくらいの大きさだって事でこの名がついたみたい。
でも実際はそこまではないらしい。

この日は水量がかなり少なくて、絵ハガキなんかで見るよりはさみしい滝でした。

左側に広がる一枚岩の大きさが千尋なんだそうです。

想像以上の屋久島の大自然を満喫しこの旅も終わりました。
またどこか感動の旅をしましょうね。
by buni-911bu | 2006-08-27 00:00 | おでかけ

縄文杉登山後・・・

疲れてるのにバスを途中で降り、焼酎の三岳探し。
昨日も何件も探してて、でも見つからず・・・
でも今日、三件目でゲットしました~。

民宿についてすぐお風呂入ってご飯。
アサヒガニっていうんだって。
形もおもしろい*
味は結構、濃い目でした。お酒がすすんじゃうよねえAさん~。

そして部屋へ戻ったらなんとAさんから全身マッサージのサービス*
や~ん嬉しい*

そして就寝・・・ですが、寝返りを打つたびに聞こえる「痛~!」の声。夜中、気づいたら三人ともそんなで起きてしまって・・・
次の日は、右膝がゆうこときいてくれませんでした。
by buni-911bu | 2006-08-26 19:56 | おでかけ

縄文杉へ

朝4時に起きていよいよ縄文杉へ・・・

6時に荒川登山口を出発!!!!
始め8キロはトロッコ道を永遠歩き続ける・・・

このトロッコ道、今も使われていてどこからか「トロッコが来たぞ~!」って声がすると本当にトロッコのゴーって音がしてきて、慌てて横に寄る。このトロッコは橋も多く、ただでさえ高い所がかなりの恐怖なのに(下は丸見えなんです・・・)ここでトロッコがきたら私は避けれません、間違いなく・・・

8キロってかなりある。途中、屋久鹿や屋久猿を見かけるけど、だんだんまたかって思って感動も薄れ歩く事だけに集中。昨日、白谷に出会った男の子に前日に縄文杉に行ったっていうから「どうだった?」と質問する私にその子は「超トロッコ無限大!」って一言。
なんて言うかそん時は今時の言い方だなって思ったくらいでしが、歩いてみたら「ん~超トロッコ無限大だねっ」って言ってました^^

やっと×2、トロッコ道終わったと思ったのもつかの間・・・
今から3キロが大変なのです。
かなりの山道なんです。
ん~?Aさん何故かリュックしょってませんねえ・・・??
それくらいハードなんです。でもAさんここから帰りのトロッコまでガイドさんに持ってもらいましたよね。膝が調子悪いってもともと言ってたから大変そうでした。でも、せっかくなら3人で感動したい頑張って!!!

どんどん登ってもう一つの目標、ウィルソン株へ到着!

これがそのウィルソン株。

昔昔、豊臣秀吉がどこかのお寺を建立するのに切り倒したと言われる残った株。これを第2次世界大戦前にウィルソンさんという人が見つけて研究を進めたからこの名前がついたそうだ。
中にも入ってみたけど、空気がひやっとしてナンだか歴史を感じる。すごいな。自然って。

ここに来て私のTシャツはしぼれるくらいびちょびちょ。多分、みんなだと思うけど。
道中、結構水が飲める所があって水分はたくさん取ったからなあ・・・

もうほとんど口数もなく、ただひたすら歩いて歩いて・・・・・・・

すれ違う人に「もうすぐだから頑張って!」って声をかけられ勇気ずけられる。でもいつまでたっても縄文杉は見えずその内、「すぐって何分くらいなんですか?」って勇気をもらっといて質問する私。でもでも・・・なんです。

お~~~~~!!!!!!!!!!!

これが縄文杉かあ~!!!!!

人がたくさんで分かりにくくてごめんなさい。

でも感動の嵐***
すごいすごい!!!三人でこの喜びを味わいました。
この達成感は言葉では表せません。是非登ってください。味わってください。

屋久島と言えば世界遺産の縄文杉。やっぱり近くには行けず見るだけ。柵がしてあります。
樹齢なんと7200年というから驚きです。
樹高25、3m。胸高16、6mなんです。偉大だ~!

ここは標高1300メートル。更に10分登って昼食をとる事に・・・
食べて少し落ち着いたら気持ちにも余裕がでてきた。ガイドさんが途中の湧き水を沸かしてコーヒーを入れてくれたんだけど、またここで飲むのは最高!b0092794_19463981.jpg
屋久鹿くんたちもこんな近くに・・・

説明し忘れてたけど、このガイドさんすごいんです。
世界遺産に登録されてガイドってもんができた時にガイドナンバー1番をもらってる人なんです。年齢はもうすぐ70歳。すごくパワフルな方でした。
もし次くる事があったら、またこのHさんのガイドがいいな。

そして帰り想像したらクラッとしたけど帰らないといけないんだし、勇気を出して一歩を踏み出す。

すごく大きな杉。
嬉しくて和になりました。

そして行きよりはちょっと余裕のある帰り道。途中、川へおりて疲れた足にご褒美。この川遊びがまた良かったのか、帰りのトロッコ道で「線路は続くよどこまでも」を口ずさんじゃった*

到着!!!
疲れたけど本当に行ってよかった。
リュックを持ってもらったガイドHさんに冗談で行ってた、お礼にお尻を触るってやつ。本当にタッチされてました?タッチさせました?
どっちかはAさんしかわかりませんが・・・
by buni-911bu | 2006-08-26 00:00 | おでかけ

いざ屋久島へ

いよいよ屋久島へ・・・
見えてきました屋久島***
私たち三人とも、ほとんど寝ててあっという間でした。気づいたら屋久島見えてて慌ててパチリ。
後で聞いたら、甲板に出てればたくさんのトビウオが見えてたらしい。しかも、運が良ければイルカもお目見えするとの事で、私たち三人、それを聞いてガックリ・・・

気を取り直して、屋久島へ降り立つ。
まず始めに向かったのは、屋久島環境文化センターっていうところ。
ここでは屋久島に関してのいろいろの展示物、それに大スクリーンで屋久島を映像で知ろう!みたいなのを見る。これ見ただけで大自然を想像する私。

次に向かったのが白谷雲水峡*

ここはもののけ姫の舞台になったところで宮崎監督がなんども訪れているらしいところ。
この旅で一番、残念だったのはここ。
だって、もののけの森まで行かないで途中までって言うんだもん。聞いてない!行く気マンマンだったのにい~!行くにはやはり5時間くらい必要らしい。ここはいつかリベンジしたいな。
今回は弥生杉を目指す!
山道は結構ハード。
でも大自然を満喫しながら楽しんで登れたかな・・・途中、屋久鹿に遭遇。
感動!!!屋久サルまで会えた~!!すごい。
屋久島では肉食の動物がいないため、鹿や猿の天敵がいないから多いらしい。そして何より、人を襲わない。何故なら、ものを与えないで下さいの看板が力を発揮しているのだそうだ。だから人がものをくれるとは思っていない。

大きいでしょ。これが弥生杉。みんなですっごい~を連発して下山する。

民宿についたらすぐご飯。

屋久島名物のトビウオのカラアゲ食べました。頭も食べれちゃうみたい・・

おなかもいっぱいだし、明日に備えて早く寝ました。ははっ^^
by buni-911bu | 2006-08-25 00:00 | おでかけ

鹿児島へ

女3人、世界遺産の旅へ・・・

一番の目的は屋久島の縄文杉!!
初日の今日はセントレアから鹿児島へ

鹿児島へ着いたのが夜のため、ホテルでチェックインを済ませてすぐにホテル近くの居酒屋さんへGO!!
今日は鹿児島を食べるぞ~っ!とばかり黒豚、きびなごのお刺身・・・

そしてやっぱり焼酎でしょう~***

かめつぼ貯蔵「小鶴くろ」を注文。もちろん芋焼酎

泊まりだし、私も飲む事に・・・でもやっぱり全部は無理で私とKの頼んだ二人分の残りをAさんに託す。生ビールを飲み終わったジョッキで焼酎を飲んでるAさんはたのもしいわっ。こんな時は・・・でも飲みすぎないように見張ってました。
たくさん食べて飲んで明日も頑張ろうねえ**
by buni-911bu | 2006-08-24 00:00 | おでかけ

ガーリックフランス

私の大好きなガーリックフランスを習う。
ソフトフランスで作る。作ってる間もこの香りがたまらない~*

やっぱりおいしい。
Aさんも言ってたけど、めんたいフランスにもしてみよう!

お菓子はオーストリアの代表的な銘菓リンツアートルテ。

中には、フランボワーズのジャムがたっぷり。生地はアーモンドプードルとくるみ粉が効いてて風味と食感がまたまたグー!

早速、お茶しました。
サクサク感がまたいいなあ・・・
by buni-911bu | 2006-08-21 00:00 | 作る

御在所岳ロープウエイへ

涼を求めて御在所ロープウエイへ行ってきました。

高所恐怖症の私にとってこのロープウエイは乗ってからかなり後悔しました。キレイな景色も見えない・・・決死の思いでシャッターをきりましたが・・・b0092794_23541214.jpg
12分間が長く感じました。全長2161メートル。6号鉄塔は東洋一で61メートルあるらしい。怖くてパンフなんかじっくり読んでさらに恐怖感を覚えたりして・・・。一緒にのってた家族はカモシカウオッチングを楽しんでました。なかなか見えないのはもちろんであって今回も見えなかったと声がしてました。やっと頂上!!!

涼しい~!!20℃!涼しいはずだよ。
ここをちょっと散策してさらに御在所岳山頂を目指すため一人用リフトへ乗る。これは大丈夫。

つきました~*

山頂を一等三角点というらしい・・・
この裏にある岩場から下を恐る恐る覗いてキャーってなる私。でもさらに涼しい・・・っていうか、寒いくらい。

山頂よりちょっと戻ったとこにあるカモシカセンターに寄って本物のカモシカ見てみた。
b0092794_0113110.jpgこれかあ・・・自然のはさすがに見る可能性は少なそうなのでこれで満足することにした。
カモシカって意外とカワイイ**

日も暮れてきて寒くなってきたからまたまたロープウエイへのる。
でもでも、帰りはかなりの霧で真っ白だった。ちょっと助かった*

なかなか良かった~*涼しいし、おいしい空気もいっぱいで気分もリフレッシュできました。
by buni-911bu | 2006-08-20 00:00 | おでかけ