毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ディズニーランド

天気良くって最高!!!(日焼けをものすごい、しましたが・・・)

なんだか今回はすいてるランドでした。ラッキー!!
明日から七夕イベントが始まるのと、学生が期末試験というのと、もうすぐ夏休みって事でいろいろ重なってすいてたらしい・・・。

今回の目的は
  「リロ&スティッチのフリフリ大騒動」
DVDを見てからかなりスティッチが好きになってしまったのです。
パーク内はスティッチの落書きやらいたずらがいっぱいしてあって超~可愛い*

午前中にそのスティッチのパレードを見ました。
シンデレラ城のまん前に陣取って目の前で見ました。
パレードが始まる前にとったものですが・・・
b0092794_22214567.jpg

シンデレラ城はもともと、グレーであったのがはげて白くなっていたらしく、4月にミステリーツアーがなくなってからお城をキレイに塗り直したらしい。今は金色を基調にした色になってました。周りを囲む工事の柵にも、スティッチの落書きがいっぱいでした。

昼からはガイドツアー。
2時間半、ガイドのカワノさんと隠れミッキー探しをしながらまわりました。
毎回、ガイドツアーはつけてるけど、これは毎回発見があって楽しい。
今回も楽しかったです。ありがとう!ガイドさ~ん!
b0092794_22284324.jpg

夜はダイヤモンドホースシューのフロンティアレビューを見ながらのディナー。
ディナーショーは今まで行った中ではここが一番かな?
食事もおいしかったし。
b0092794_22331612.jpg

こんな近くで見ました。
なんか、いつも×2、ついていくだけなんだけど、こうやって、いろいろ手配してくれるミッキーさんに感謝です。

今回の宿泊先はアンバサダーホテル!!!
なんか素敵。
アメニティーグッズもミッキーでした。
b0092794_22353278.jpg

スリッパにまでミッキーついててビックリ。お部屋にもいろんな所にミッキー発見しました。
盛りだくさんの一日で気分も絶好調!!
現実逃避をかなりしてた一日でした。
[PR]
by buni-911bu | 2006-06-30 00:00 | おでかけ

準備中

只今、準備中です。

なんのって??今日の夜中からディズニーランドへ行くのです~*
切羽詰らないと何もできない私の悪いとこ。
ちなみに今日も・・・
頑張って準備しなければ!

今日の夜中の2時半に出発します。
毎回、ミッキーさんの運転で行くんだけど、これがまた怖い・・・・
ハンドル握ると変わる人ってこの人のためにあるような・・・言葉。
ミッキーさんは本当にタフ。いつも感心しちゃうよ。今回は出発が遅いけど、いつもは12時頃出て行くんだけど、私はいつも後ろでグッスリ。(あっ、ちなみに怖くて起きてられませんから~)
その間、運転してくれて、ついたらすぐに用意して並ぶ。
超~ハード。
次の日なんかも私たちが起きるとミッキーさんの姿がなく、先に並びに行ってます、のメモ。
私たちはホテルの朝食をとって、やっと並びに行く。
これはミッキー好きの彼女だから可能なのかも・・・真似できません。

今回はどんな旅になるのかなあ・・・?
天気悪そうだし心配だなあ・・・。

という訳でディズニーランドへ行ってきま~す!
[PR]
by buni-911bu | 2006-06-29 20:05 | 独り言

梅づくり

生まれて始めての梅干しと梅酒作りに挑戦しました。

家で母は毎年つけてるけど、やろうなんて思った事なかったのになあ。
という訳で今年は私もつけました。

まず、梅干し作りから・・・
 梅3kをつける。梅干しは今日は漬け込むだけの作業。これからがきっと大変なんだろうな・・・

次に、梅酒。
 よくあるのは、ホワイトリカーで漬けたもの。うちのもそうだし。
 でも、私のは違う。教えてもらって、手配までしてもらった純米原酒で漬ける。
b0092794_0103397.jpg

早速、ネットで見てみたけど、かなりおいしいみたい。
出来上がるのが、とっても楽しみ**

梅2kを梅酒に・・・
梅と砂糖を交互に入れ、純米原酒を2升使って作った。
年末には飲めるみたい。リカーでつけるより早く飲めそう。
b0092794_013488.jpg

できたら、梅酒パーティーでも開催?して、ストレートで飲んで、水割りで飲んで、炭酸で割って飲んで・・・・考えただけで酔いそう。
でもでも、おいしいそうだなあ・・・

梅干しも梅酒もおいしくなあれ!!
[PR]
by buni-911bu | 2006-06-28 00:00 | 作る

クレームダンジュ

またまた、友人に頼まれて作ってしまいました。
クレームダンジュ。

確かにおいしいよ。これは・・・
私もかなり好きだけど。この友人は一人で一個食べてしまいそうな勢いだし、怖いわっ。

一個でだいたい4人分ですからねえ~
b0092794_231981.jpg

完成~!!

これでまた一晩冷蔵庫へ。
明日ラッピングします。
[PR]
by buni-911bu | 2006-06-27 23:21 | 作る

ちびすけちゃん

会社終わってからその足で知多市にあるダイセンにご飯。

ここのお好み焼きはおいしい。
いつも人がいっぱい。ちなみに今日も。
ねぎ焼きチーズ入りと、モダン焼きを注文。
b0092794_23361269.jpg

やっぱり美味しい~!!!

おなかもいっぱいになったところで、ミッキーさんの妹さん宅へおじゃま。

最近、子猫を2匹ひろって飼い始めたらしい・・・
いつも、うちの子が一番って思ってるけど、やっぱり子猫にはかないませんわあ・・・
b0092794_23383425.jpg

右がチャイで左がアール*

超~かわいい~!!!
遊びつかれて二人とも寝てしまった。この寝かた、やらせではありません。
b0092794_23403852.jpg

やっぱり姉妹だわっ。

そのうち列が乱れた・・・
b0092794_23413388.jpg

ん~この可愛さは犯罪だ・・・
もって帰りそうだったわ。
どもども、おじゃましました。
[PR]
by buni-911bu | 2006-06-26 23:44 | 愛猫

沖縄みやげ

親友Aが家族で沖縄に行ってきたっておみやげ持ってきてくれた。

いいな×2!沖縄いいなっ!
海もガンガン入ったりできるんだろうな。
なんでか私、沖縄本島には行った事がないのです。(年末に石垣島と由布島に行ったけど、一応沖縄だけど・・・本島じゃないよなあ・・・)

おみやげはこれ*
b0092794_22161624.jpg

ブルーシールアイスクリームのキャンディーと
セサミの沖縄版キーホルダー。

なんか沖縄っぽいよね。
行ってないけど、行った気になっちゃった。

あ~どっかいきた~い!!
[PR]
by buni-911bu | 2006-06-25 22:20 | 独り言

将来について

親友Nと夕方から突然、将来の事を見てもらいに・・・

占いではなく、生年月日と名前で見てくれる。
(それを占いというのか・・・?)
なんか、とっても有名らしい。

何を見てもらったかっていうと・・・内緒!

でも聞いたらスッキリした。
私はそういうのって見たり、聞いたりすると信じるタイプだから今回、行く事も悩んだけど行ってよかったって思った。それで気持ちがスッキリすればいい訳だしね。


[PR]
by buni-911bu | 2006-06-24 00:00 | 独り言

ブラジル戦

皆さん見ましたか~??

朝3時50分に目覚ましをかけ、ちゃんと見ました私。

ブラジルはやっぱり強かったってのが一番の感想。

でもでも頑張ったよね。日本。

前半で玉田がゴールを決めた時は本当に嬉しかった。
あの時は、もしかしたら奇跡が起きるんじゃないかって、本気で思いました。
後半戦のブラジルは目が違ってた。
ブラジルは日本の事をなめてて、やっと本気を出してきたって感じがした。

試合が終了して私はなんでかサッカー見て泣いてた。
中田のグランドで仰向けになってる姿を見たでけで泣けてきて、今度は玉田のインタビューで泣けて、最後にWカップの日本代表に選ばれても試合に出られなかった選手の事を思って泣いた。
玉田の「点を取ったからブラジルに火をつけてしまった・・・」って涙目で答えてる姿が・・・

サッカー見て泣けるなんて思ってなくて、本当に自然に泣いてしまった。

決勝に出られなかった事は悔しいと思うし思うけど、でも力を出し切って出た結果だから最高にかっこいいよ、日本代表!!

こんなに感動させてくれて本当にありがとう!!!
[PR]
by buni-911bu | 2006-06-23 00:00 | 独り言

歓迎会

今日は新入組合員歓迎会。
うちの会社の保養所、知多会館ってとこで・・・

今だけだと思うけど、うちの会社は景気がいいから中途採用を去年から結構とってる。
昨日からまた9月1日入社の中途の募集が始まったくらい・・・

で、今日は2月1日中途採用者の歓迎会。
3ヶ月間は組合員にはなれないので、晴れて組合員になって一杯*
b0092794_2333480.jpg

お魚おいしかった~
でも仕事の一環だし、メンバーも知らない人プラス上司だし・・・
友達と行くのとは訳が違う感じ。
でもでも、いっぱい食べました。

たまにはOLやってますって感じもないと、いつも食べてばっかりって思われちゃうからさっ。
[PR]
by buni-911bu | 2006-06-22 23:48 | 食べる

散歩

うちのネコ様、外に出さないので散歩します。
専用のリードをお持ちです。
b0092794_23312436.jpg

一応、女の子なので桃色のリード。

虫がついたりしたら嫌だから土や草のところへはつれていきません。
もっぱらお気に入りは車庫の二階。

連れてってほしい時は玄関で「連れてって~」ってなく。

無視してるとリードを自分でくわえて玄関まで持ってくる。
あったまいい~っと親バカな私でした。
[PR]
by buni-911bu | 2006-06-21 23:37 | 愛猫