毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

カテゴリ:お取り寄せ( 19 )

b0092794_2394427.jpg


秋田のいとこに花立牧場のジャージー牛のヨーグルトと牛乳を送ってもらいました。

牛乳は濃厚だし、ヨーグルトはコクがあって食感もいいんです。やっぱりおいしいです。
[PR]
by buni-911bu | 2014-05-29 23:08 | お取り寄せ

花立牧場

b0092794_221494.jpg


秋田に住むいとこにお願いしてたものが届きました。

いとこのだんなさんになった人の実家が花立牧場なんです。

ここの牛乳がめっちゃおいしいの☆今回初めて食べたこのプレーンヨーグルトが絶品!!また取り寄せよう~!!
[PR]
by buni-911bu | 2013-11-05 23:00 | お取り寄せ

一口香

長崎県で有名なお菓子。一口香。

b0092794_23362187.jpg


中身はこんな感じ。

b0092794_23364171.jpg


中が空洞のお菓子なんです。

b0092794_2337175.jpg


濃いお茶と一緒にいただきました。

久々のお取り寄せでした☆
[PR]
by buni-911bu | 2012-06-17 23:34 | お取り寄せ

ウエストのドライケーキ

b0092794_19381036.jpg

お父さんの奥さんのRちゃんが東京ウエストさんのドライケーキをお取り寄せしてうちにも1箱いただきました。

なんかなつかしい感じの形と味が後を引きます。ナッツ類が結構使ってあっておいしいです。

このお取り寄せはありですね。ありがとうございました。
[PR]
by buni-911bu | 2011-03-02 23:37 | お取り寄せ

札幌農学校クッキー

b0092794_22102163.jpg

友人からお取り寄せしたクッキーをいただきました。

はるばる北海道からのお取り寄せなんだって。

きのとや製造販売さんの札幌農学校っていうミルククッキー。

b0092794_22193052.jpg

ミルクがとっても濃厚な感じのクッキーです。

濃厚なミルクの甘みと食感がいい感じです。ありがと。
[PR]
by buni-911bu | 2010-06-01 23:03 | お取り寄せ
b0092794_22354279.jpg

京都にあるグランマーブルさんのデニッシュをお取り寄せしました☆

ちょっと高いけど一度食べてみたかったから**

1本目は京都三色。プレーンと抹茶とイチゴの三色。イチゴのつぶつぶもちゃんと残ってます。

b0092794_22415577.jpg

2本目は抹茶と八ツ橋のデニッシュです。

濃い目の抹茶生地にちゃんと八つ橋が混ぜ込んであります。おもしろい食感です。

カロリー高いのは分かってるんだけど食べちゃうんだよねぇ。
[PR]
by buni-911bu | 2010-01-23 23:34 | お取り寄せ

母袋燻り豆腐

b0092794_22164467.jpg
久しぶりにお取り寄せしてみました。これ。

岐阜県郡上市の母袋工房さんの「母袋燻り豆腐」

「スモークチーズのような味わいと豆腐のやさしい風味がマッチ」と書いてあったけど、食べてみてなるほど~」って感じでした。通常の3倍の大豆を使った豆腐を燻製にしたもの。
もちろんカロリーも低めだそうです。

ビールのおつまみにも、相性バッチリだね。
でも、私は飲めないからそのままパクっとしました(*^_^*)

スモークの風味と豆腐の濃厚な感じがおいしい一品でした。
[PR]
by buni-911bu | 2009-05-15 22:13 | お取り寄せ
先日、このラスクをいただいてはまってしまった私。

なのでお取り寄せしてしまった・・・(^_^;)

群馬県のガトーフェスタ ハラダのラスク。グーテ・デ・ロワってな難しい名前がついてるけどラスクです。
ホワイトチョコレートとミルクチョコレートがコーティングされてるんです。チョコとラスクの食感がたまりません。
普通のシュガーのついたのもあるんだけどそっちのもおいしいかったな~。
b0092794_23214392.jpg

[PR]
by buni-911bu | 2009-02-09 23:07 | お取り寄せ

玄米を食べる飴

b0092794_2071523.jpg
先日、上司からもらった一粒の飴に私、すっごいはまってしまいました。

という事でお取り寄せしてしまいました。

この辺では売ってるお店がないので・・・
アレルギーや健康に気を使っている商品ばかりを扱っているみたいです。

体にもよさそうだし、おいしいし。
香ばしい味がたまりません。
[PR]
by buni-911bu | 2009-01-27 23:06 | お取り寄せ

三方六

b0092794_21314553.jpg
バームクーヘン好きの私・・・またお取り寄せしてしまいました。

北海道の柳月の三方六。

何回か食べてるけど入ってたお菓子の説明みたいの読んでたんだけど、「氷点」を書いた三浦綾子さんって作家さんの随筆の中にこの三方六が出てきてるんだって。
味にうるさいだんなさんが激賞して止まないお菓子だそうで・・・。
納得です。

生地の味、食感、外側のチョコレートの厚さ食感、味、どれをとっても私好み。
1本ペロリといける勢いです。
[PR]
by buni-911bu | 2008-11-27 21:30 | お取り寄せ