毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

2009年 09月 12日 ( 1 )

プリン

スイーツ大好きな私のために友人が買ってきてくれたプリンとお取り寄せしてくれたプリン。
まずはこれ。名駅にできた「マッジクプリン」さんのマンゴーとミックス。

下に甘さ控えめのなめらかプリンで、上にはフルーツたっぷりのジュレがのっています。これを一緒にすくっていただきます。
b0092794_22492627.jpg

結構、気に入ってしまいました私。今度買いに行ってみようかなぁ~。


そしてお取り寄せしてくれた「極上プリン」。
b0092794_2361868.jpg

ザ・プレミアム バニラ。陶器の器に入ってます。

中に入ってる美味しい食べ方を読むと五感を楽しむと書いてありました。プリン一つにこんだけって・・・・。
簡単にいうと・・・
1、ケースを優しく引き出し、全体のフォルムを楽しむ
2、きっちり冷やす。陶器の器は冷やした時にプリンが一番おいしくなる
3、五感解放の準備。容器を持ってつかみ心地のよさを確かめ、呼吸を整え五感を徐々に解放する
4、香りを楽しむ。スプーンを入れる前に鼻を近づけやさしい香りを楽しむ
5、そっと上から食べ進める

ここまで書いてあるんでちょっとビックリ。でもさ、気分的にこのとおりに食べましたとも私。

どっちもとってもおいしかったのは間違いないですけどね♪ごちです。
[PR]
by buni-911bu | 2009-09-12 23:27 | プレゼント