毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

犬山城&明治村

b0092794_23305169.jpg
昼間にいろんな用事を済ませ病院でひとときの優しい時間をすごし、夕方近くになってからのお出かけをしてきました。

今年は着られないかも・・・とあきらめかけていた浴衣を着て犬山城へ。

この犬山城って数年前まで個人の持ち物だったって事がすごいよね。
そして国宝のお城の中で一番古い。

この古さが歴史を感じる事ができてなかなかいい。
暑いのでゆっくり涼しい時にまた来たいな。

そして明治村へ。
b0092794_23364929.jpg
浴衣の人がこんなに多い!びっくり。

という私もその一人なんだけど。
女性は入場料が浴衣を着てると無料になるとあって、さすがに多いです。浴衣姿の方たちが。

ついてすぐ雨がぱらつき、そのうち傘なしでは歩けないくらいの降りに。
お目当ての花火が中止になるんじゃないかと心配になったけどどうにかその前に雨もあがり無事に花火☆今年、初浴衣&花火☆
すっごい嬉しいよぉ~。よかった、夏らしい事できて。

この雨は決して私が雨女だからじゃないですよね?きっと違う・・・・と信じたい。
[PR]
by buni-911bu | 2008-08-16 23:30 | おでかけ