人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

梅雨を元気に乗り切る和食

梅雨を元気に乗り切る和食_b0092794_2355130.jpg
今月のA先生のお料理教室は・・・「梅雨を元気に乗り切れる和食☆」
この毎月のネーミングもA先生の考えたもの。毎月、作るのが楽しくなるようなネーミング♪

メニューは
  *アジ、ナスのはさみ揚げ
  *色彩野菜の和え物
  *じゅんさいの赤だし
  *べーじゃが
  *バナナあんみつ

はさみ揚げの衣はカリカリです。なかなか自分ちでは面倒でやらないけど、氷水でといた衣。やっぱり一手間って大事。

今回のおどろきメニューは色彩野菜の和え物のドレッシング。ヨーグルトと白だしを合わせたもの。これには作りながらビックリ。お味は・・・ぐ~!

おいしいものたくさん、ささっ~と作れるってステキです。頑張ろ~私。
by buni-911bu | 2008-06-19 23:48 | 作る