人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

外ご飯

母と私、そしていつものメンバーAさんとKで夕ご飯を作りました。

皆で力を合わせ?完成。外ご飯_b0092794_2201746.jpg
Aさん特製トマトソースとアサリのパスタ。

トマト好きなAさんのためにトマトをつかったサラダ2種。

ソラマメのチーズ入りコロッケ。

ガーリックトースト。

フランス風アスパラ料理。

エビマヨ。枝豆豆腐。後は・・・・。ビール!

外ご飯_b0092794_2232362.jpg
うちの造りが純和風。なので、車庫の2階にこんなガーデニングスペースを作っている我が家。

今回は気候もよくなってきたしここでご飯しました。
あたたかくなると家族でもここでご飯を食べてる我が家。今年は初です。

近所迷惑になってたかは分かりませんが、ワイワイガヤガヤモグモグしました。

途中、父も仕事から戻ってきて出来上がった私たちの中に合流(^_^;)

そして今日の一番の目的!
外ご飯_b0092794_2271999.jpg
Aさんの誕生日!totoro好きのAさんのために武豊町の「ペイザンヌ」さんにお願いして作ってもらいました。
ケーキを取りに行ったら外の看板に大きく「今日のお誕生日・あゆみちゃん(知らない人)・トトロちゃん」って書いてあって失笑^^;

お店の人が「ローソク何本お付けしますか?」って聞くから指折りながら数えてみたけどそんなにささらないし~と自問自答しながら「1本で」とお願い。

なかなか可愛いトトロと真っ黒くろすけで頼んでよかった~と思う私。

これを外ご飯を終えうちの中でお茶しようって入って「じゃ~ん!!」
一応、1本のローソクをつけて電気も消してみたりして。

Aさんおめでとう~!いつもでもステキなAさんでいてね。
by buni-911bu | 2008-06-01 23:57 | 食べる