人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

長谷寺&室生寺

長谷寺&室生寺_b0092794_0502613.jpg
友人三人でボタンが今見ごろの奈良県にある長谷寺へ行ってきました。

愛知川の筋肉痛が残っててこの階段登るの必死(^_^;)

この階段の両脇に満開のボタンがいっぱいです。

150種類、7000株のボタンが咲いてるそうです。
長谷寺&室生寺_b0092794_0584248.jpg
すっごいキレイです。

春は桜、初夏はボタン、アジサイ、新緑、秋には紅葉、冬には寒牡丹・・・・といつ行っても見ごたえありそうな感じです。あじさいも良さそうだなぁ。

広い長谷寺の敷地内を私だけ重い足取りで散策。
軽い足取りで今度はゆっくり優雅な気持ちで散策したいです。

そして時間も早いのでほど近くにある室生寺へ。
長谷寺&室生寺_b0092794_13354.jpg
足取りの重い私はこの階段見てゾッとする。

でもでも、せっかく来たんだし頑張りましたとも!(当たり前ですね。)

ここは石楠花が有名です。そしてここも満開(少し遅いくらい)でした。階段の両脇にこちらも石楠花がたくさん咲いてます。

残念ながら私だけ奥の院まで行けず・・・途中でギブして待ってました。

よっし~紅葉の季節にでもリベンジ~??

自然って本当にいい。古いってステキ。

時計を見たらまだ時間が早い。って事で帰りに自然や歴史にまったく関係のないジャズドリーム長島へ寄る事に。(一人の友人の希望で・・・)

ん~うっかり買い物してしまった(>_<)

まっ、こんな日もおもしろいかな。
by buni-911bu | 2008-05-01 00:00 | おでかけ