人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

恒例の愛知川へ!

春の愛知川探訪へ参加してきました!

毎年の事ですが春の愛知川は父の誕生日です。もちろん今年も父と友人2人と参加です。
毎回、お昼のお肉のために午前中頑張って歩きます。歩く歩く・・・・。

かなりの高低差に息も切れ切れそれでも頑張って。
今回、川をジャブジャブ渡る所があった。雪解けの水だそうで水量も昨年より多くとっても冷たい!足が凍るかと思ってしまった(^_^;)

待ちに待ったお昼です。
恒例の愛知川へ!_b0092794_22343762.jpg
300gのお肉を焼きます。

早く焼けないかなぁ~。

この焼いてる時間も楽しみの一つなんです。
ペロっとたいらげて次~~(^u^)
恒例の愛知川へ!_b0092794_2242391.jpg
このお鍋の中のもの***

具沢山のお味噌汁!

にんじん、大根、ゴボウ、鶏肉、肉団子、こんにゃく等等。

こんなに大きなお鍋でグツグツして出来上がったお味噌汁はとってもおいしいのは当たり前ですね。
そしてデザート??
恒例の愛知川へ!_b0092794_225927.jpg
パン。

お粗末ながら生地は私が作りました。3時半起きして56人分のパン生地です。

お肉を食べ終わった竹串にパン生地を巻きつけて直火焼きします。

だんだんキツネ色になってきて生地がプクっと膨らんできて食べごろです。

しっかり食べた後に帰路につきます。

帰りは比較的下りが多いので回りの景色も楽しみながら歩きます。
山桜、山ツツジ、少女袴、山スミレ・・・・お花と新緑がとってもキレイです。空気もおいしいです。

筋肉痛は心配だけど、リフレッシュした一日でした*
by buni-911bu | 2008-04-29 00:00 | おでかけ