人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

台湾3日目

最終日!

昼のフライトだったので朝一番でここへ。
台湾3日目_b0092794_2235775.jpg
私が台湾行くって決めて一番行ってみたかったところ。

国立故宮博物院☆

中国の北京にある紫禁城にあったものが所蔵されている。
思ったより新しい。何せ、去年の2月に3年かけてリニューアルを終えたばかり。

時間もないので足早に見て回る。時間相当ないと全ては見る事ができないと思う。

一番見てみたかったのは、よくガイドブックにも載ってる天然石でできた白菜と角煮。思ったより小さかったけど見れてよかったです。

次回くる時には体調万全にして、ゆっくりお気に入りのお茶やさんとか、おいしい食事、デザート、そして夜市もゆっくりブラブラして美食の国を今回以上に満喫したいです♪
by buni-911bu | 2008-02-18 00:00 | おでかけ