人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

パン作り

雪のために今日の予定もキャンセルとなり家でのんびりしてます。っていうか、どうやら風邪をひいたみたいで鼻はズルズルするし微熱でだるいです。

でもゆっくり横になる程でもないし、時間がもったいないので、パンを焼きました。
パン作り_b0092794_17253867.jpg
久しぶりにメロンパンを焼きました。

菓子パンの王道ですね。

のんびり好きなものを作るのも久しぶりです。

もう一つ、ハートと星型の食パンを焼きました。
パン作り_b0092794_17395415.jpg



この型を出したのも久しぶりです。

これは形を楽しんで作るので食べるためにはなかなか焼かないので・・。でも可愛いこの型の形を見てたら焼いてみようと思って。

今回はインスタントドライイーストではなくドライイスートで焼きました。

3時のおやつになりました。チェリーのジャムをたっぷりつけて食べました。ほっ(*^_^*)
by buni-911bu | 2008-02-10 17:14 | 作る