人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

クリスマスを作る

クリスマスっぽいのをイメージしてちびっこ教室しました。

クリスマスケーキにしようと思ったけど、やっぱりパンでクリスマスっぽいのをやりました。
クリスマスを作る_b0092794_1571791.jpg

モンキーブレッドにしました。クリスマスの型にモンキーブレッドをツリーみたいに?(見えない・・・?)重ねて、焼く前にドレンチェリーとアラレ糖をトッピングして☆

そして冷めてから粉糖と飾りをつけました。

発酵の時間にちょっとお遊びで・・・
クリスマスを作る_b0092794_15181873.jpg
可愛いでしょ~***→

パイで作ったツリー★ちびっこって本当に可愛いわ~。
皆で一個しか作らなかったけど、ケンカせず協力して作れたね。

もうすぐクリスマスですねぇ~クリスマスを作る_b0092794_15281116.jpg
トナイカイのカゴにはいった真っ赤なポインセチアと金色のモールが可愛いです。

Kがささっと作ってくれました。ありがとう~^^

クリスマスっていう日が皆さんにとってステキな日でありますように・・・★☆★
by buni-911bu | 2007-12-15 23:03 | 作る