人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

大阪生活の始まり~

心配不安を胸にたくさん×2、抱えながら学校への道のりを歩く。

学校まで徒歩で20分。学校についた時にはかなりの汗だく・・・・・。これだけでも、どっと疲れたし。
とりあえず受付を済まして自分のクラスへ。友達できるかなぁ~とか思いながら席につく。多分、皆も同じ気持ちなはずっ!って自分に言い聞かせ話かけてみた。

よかった~いい人ばっか~!!!

私のクラスは7人。

緊張の一日が始まりました。先生も優しくて丁寧。聞きたい事もいっぱい教えてもらえました。

今日は山食パン、テーブルロール、バゲットの勉強。
大阪生活の始まり~_b0092794_23162578.jpg

見てこれ!5キロの生地なんてこねた事ないよー。

今までうまくいかなかったバゲットのクープもこつを教えてもらい何個かやらせてもらったらなんとなくこつを掴んだ感じ。やっぱり回数って大切。おうちに戻ったら練習したいな。
大阪生活の始まり~_b0092794_23191012.jpg

キレイに焼きあがったバゲットです。

テーブルロールも山食もたくさん成型しました。どれも、さすが少人数制!先生のおかげかうまく焼けました。

ご心配くださった皆さん、元気で頑張ってま~す!


学校が終わってから難波へ向かう。
会社の関係で知り合いのB君に会うため。B君は転勤で今、大阪在住。私は大阪行きが決まった時に思い出して連絡したらご飯に付き合ってくれるって事になったんです。

なんて優しいんでしょう***

夜とかどうしようって本気で考えてたから嬉しかった~。

待ち合わせ場所で○年振りに再会!なんか久しぶりって気がしない。しょっちゅう会ってるみたいな感覚で楽チン。
予約してくれてあったお好み焼きの人気店「やき然」さんへ。大阪生活の始まり~_b0092794_23275820.jpg

普段あんまりお酒飲まないんだけど、今日は飲みました!食べました!このモダン焼きも最高~!ソースもいい感じです。話がつきないので2軒目へ突入!

法善寺横町にあるBAR「薪屋」さんで飲みなおす。
すっごい雰囲気のよいお店。こんなとこ数える程しかきた事ないっ!
なんか彼はとっても大人でした。久々だったけど二人でちゃんとゆっくり話すのって初めてだったけど、感心することばっかで自分が改めて小さい人に思えました。

時計はあっという間に12時を回ってました。タクシーでホテルまで送ってもらいまたまた大人だ~!と感動。
本当に私のわがまま?に付き合ってくれてありがとう!本当に助かったし、嬉しかったです!

明日も頑張りますっ!
by buni-911bu | 2007-08-20 00:00 | おでかけ