人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

sora cafe

白川公園から少し歩いていったところにある「sora cafe」へランチしに行ってきました。
sora  cafe_b0092794_22152030.jpg

今日はとってもお天気がよくて「日傘を持ってこれば良かった」と何度となく口に出してみた。そのたび友人が「うるさいっ」と一言。
めげずに歩く。

こんな天気だから店内だけじゃなくてテラス席にもお客さんがいました。

ここのおすすめの「とりてんランチ」→sora  cafe_b0092794_22182127.jpg
鳥が微妙に苦手な私はどんな状態で出てくるか分からないから私は別メニュー。

でもこれおいしい~!
友人のを突っつく。鳥のカラアゲじゃなくて鳥のテンプラ。それをカボスしょうゆをつけて食べる。
これにすればよかったと後悔。

今までにあるようでなかった感じ。大分県の名物だそうです。とりてん。

私は「sora  cafe_b0092794_22224481.jpgそぼろランチ」↓

豚挽きのそぼろに温玉がのってます。

ここのカフェは人が次から次へと来て、私たちがいる間は常に満席状態。
店内は木のぬくもりを感じる事のできる作りになってます。ゆったり、まったりできる感じなんです。
あったかい感じの手作り雑貨も少し置いてあってまた、それも可愛いんです。

お店を出て、少し散歩。
「SEANT」という雑貨やさんを見つけ立ち寄る。
ヨーロッパ文具、リネン、キッチン用品、本。いろいろ置いてあって見てるだけでも楽しいお店でした。
たまには路地を歩くのも楽しいなっ。今度はどんな道を行こうか・・・
by buni-911bu | 2007-05-26 22:02 | 食べる