人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

ライ麦入りバゲット

会社から帰ってから専門学校のパンの実習をしたよ。

昨日の夜、授業を聞いてしっかりノートもとりました。なので忘れないうちに実習。

らい麦粉・全粒粉・フラスンス粉で作るバゲット。たっぷり発酵に時間をかけました。ゆっくり発酵して「おいしくな~れ×2!」の呪文までしちゃった^^ライ麦入りバゲット_b0092794_012298.jpg
形は少々?リベンジしなければいけない様子です。

オーブンを開けた時のパンからする「パチパチっ」という音に癒されてうっとりする。
すぐに食べたいけど時間はもう11時半を過ぎている・・・我慢しよう・・・。

オーブンが授業で使ってるオーブンとうちのでは庫内温度が違う気がする。同じ温度と時間でやったらいつもダメだから調整してるけど、自分ちのオーブンと授業のオーブンとの差というか、そのコツがつかめてない自分が情けない。

回数ですかねぇ・・・やっぱり。頑張ります。
by buni-911bu | 2007-05-08 00:00 | 作る