毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

アマレッティ

明日から千葉の友人Kちゃんと現地集合で京都を旅する予定。
そして明日はkちゃんの誕生日*

なので・・・

会社から帰って急いでお菓子を焼くことに。

アマレッティ*
b0092794_21441127.jpg

津田陽子さんのレシピで作りました。
アーモンドパウダーがたくさん入るので香ばしいさが後をひきます。
ラッピングしてプレゼントします。

夕方、友人Aがうちにきて彼女が今はまってるというロールケーキを持ってきてくれた。b0092794_2149262.jpgb0092794_21495747.jpg

蒜山ジャージーの無糖生クリーム ロールケーキ。

早速、いただきました。
クリームは生クリーム本来の味がしっかりとしてます。生地はスフレっぽい感じ。大人のロールケーキです。私もはまりそうな感じ。
半田市にあるイシハラフードで売ってるらしいんですが、いつ入るか未定らしく運がよければ買えるらしい。(らしい・・・ばっかり^^)

どうにか似たものができないか考えてしまった母と私。ジャージー牛のミルクだからまたおいしいんだよ~って結果になりました。
[PR]
by buni-911bu | 2007-04-13 00:00 | 作る