人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

*弟の結婚式*

とうとうこの日がきました!
私は弟と二人兄妹。たった二人の兄妹です。この日をどんな気持ちで迎えるのか・・・友人に聞いてみたりしたけど、実際この日がこないと分からない。

式場は豊田市にある「&ルーチェ トスカーナ」。
一日に2組限定というだけあって、スタッフの方もこの式だけに集中してくれてるというか、ゆっくりとした感じでした。
*弟の結婚式*_b0092794_23342787.jpg
教会での式が終わると階段を降りてガーデンへ。

そして披露宴。
ケーキカット。

私の妹になるMちゃんはとってもキレイでした。弟もなかなか決まってました。(欲目かも~?)
すらっとした子なので白いマーメイドラインのドレスがとっても似合ってました*

*弟の結婚式*_b0092794_23385178.jpg
幸せそうな二人。

うらやましくなります。

うちの弟、小学校の時からずっとバスケをやってて、今でも週1で集まって練習してます。そんな仲間たちが皆、参列してくれました。だから私も知ってる子ばっかりだったんだけど。
そしてその仲間たちの引き出物はオーダーのユニフォーム。

なんだかサプライズがあるらしく、そのメンバーは全員司会の人に言われるがまま会場の外へ。
少ししたら会場のカーテンが開き、窓が開放されガーデンへ。
そこには・・・
*弟の結婚式*_b0092794_23455356.jpg

引き出物?を着たメンバーが・・・。
皆、突然のことでユニフォーム姿で革靴はいてたり、カッターシャツの上に着てたりとそれもおもしろい。
式場が用意してくれたバスケットゴールが出てきて対戦式ゲームをしました。結構、おもしろかった。

披露宴も最後に新婦の挨拶、うちの父の挨拶、そして弟の挨拶。
父の挨拶までは大丈夫だったのに、弟の挨拶になったら泣けました。
うちの弟、男泣きしました。友人や家族に恵まれてる事、Mちゃんのお父さんに誓った言葉・・・この挨拶が途中、中断するたびに泣けました。

こんな優しい子が弟で良かったと心から思いました。

挨拶が終わると会場が真っ暗になって小さい時からの写真が何枚も映し出されてきました。
私と写ってる二人の写真が何枚も出るたびに弟をこんなに可愛いと思っている自分に気づき、また泣けるのでした。

今日の気持ちを絶対に忘れないでね。そして私も弟を思う気持ちを大事にしたい。そんな気持ちに気づけた事も大事にしたい。

M,Mちゃん本当に×100、おめでとう~!!
ステキな二人でありますように・・・。
by buni-911bu | 2007-04-07 00:00 | 独り言