人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

市松人形

会社が終わってから母と市松人形を買いに行ってきました。

私が生まれた時、お雛様と一緒におばあちゃんが買ってくれた市松人形は女の子だけ。
それが最近になって男の子も欲しいと思うようになった。

夢で見た。女の子がさみしい気がした。
だから男の子を買ってあげたくなってしまった。一年一度、お雛様の時にしか飾らないけど、そういう問題でもなく私の納得がいけばいい訳で・・・

気になってしまったからには、即行動。
でもこの意見に母も同感。母と二人で半分ずつだして買ってきました。市松人形_b0092794_065573.jpg
うちで女の子と並べてみたけど・・・

今の市松人形は皆、作りがとっても小さいらしい。これでも、お店で一番背の高い子なの。
今は年下だって、女の子の方が背が高くたって、なんでもアリでしょ?

うちの女の子も並べてあげたら嬉しそうだった。寄り添う感じがまたほほえましい。

せっかくだから少しの間、飾る事にしよう!
by buni-911bu | 2007-03-15 00:00 | 買い物