人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

へこむ+作る?の日

会社からうちへ帰り自分の車を入れようといた時、前から車がきた。
急いでバックして・・・「ばきっっっ~!」

すぐには何が起こったか分からず悩む。すぐに隣の家のお兄さん、前の家のおばさん+その友達、下の家のおばさん、総勢4名が出てきた。なんとなく自分のした事がわかってきた。

うちの塀に区の消火器がついてる。それが原形をとどめてない。
おそるおそる車からおりておばさんたちの指さす方を見る。車が~!
へこむ+作る?の日_b0092794_23444349.jpg

泣けそう~。そんな自分が情けない。
傷はかなり深く、ゴールドの部分は浮いてます。ボディはかなりへこみがひどく、板金できないかも・・・と言われへこむ。しかも保険が消火器しかきかない。どういう事だ~!

へこむ気持ちを抑えてアトリエへ料理のレッスンへむかう、壊れた車で。
料理を作ってる時は楽しくて忘れてできました。
へこむ+作る?の日_b0092794_234913.jpg

今日のメニューは手軽にできる洋食!

・さつま芋のスープ
・鶏もも肉のチーズ焼き
・白菜とりんごのサラダ
・えびとレモン風味いため
・シナモンココアヨーグルトケーキ

さつま芋のスープに感動。サツマイモって食べ方が結構決まっててスープは始めて。かなりいけました。

へこむ+作る?の日_b0092794_23521339.jpg
今日はこの他にトドさんのパン。

食パンは始めて食べたたんだけど、おいしい。きめが細かくふんわりしてて皮の感じも好き。

そしておみやげの・・・へこむ+作る?の日_b0092794_2355356.jpg





Oさんが名古屋で並んで買ってきてくれたマロンのパイ。サックサクで香ばしいマロンがグーでした。

もう一つはNちゃんのロシアのおみやげ。

なんかおいしいもの食べて幸せ気分になった。

帰り車に戻って現実に一気に戻る私・・・明日、雨そうで車に水が入るとイヤなので今から車やさんに持っていきます。
少しの間さようなら~愛車~!「ドナドナドォナ♪ドォ~ナ~♪」
by buni-911bu | 2007-02-22 00:00 | 作る