人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

失敗ばっかり・・・

午前中は知多塾の先生の講座へ参加してきました。
体調悪くて遅れて参加してしまったんだけど・・・

今日はピザとフォカッチャ、アップルクランブル。
失敗ばっかり・・・_b0092794_22274842.jpg

あっ、フォカッチャ撮り忘れた・・・
こうして作ったりしてるのが楽しい。
この時間っていいな。

午後は友人とベイシティへ行ってきました。
ショッピングを楽しみながら疲れたからお茶する事に。
コムサカフェ。いろんなタルトがケースに並んでて、その中から私はベリーのタルトにしました。
失敗ばっかり・・・_b0092794_22442535.jpg

ほっと一息。
やっぱり買い物って楽しい。(あれっ、さっきは作るのが楽しいって言ってたのに~)
作るのも買い物も大好きっ!

帰ってから昨日のリベンジする事に。
今日、出掛ける時に昨日の失敗を知った母は「リベンジするためシナボンを作るぞっ!」って言ってたんだけど、出来は・・・?失敗していました。

って事で今度は私が・・・
昨日のリンゴを使ってアップルパイを作る。
作ってる私は機嫌もいい。鼻歌まじりにパイを作る。

焼き始めて30分後、私から鼻歌は消えた・・・焦げてる!!!
ブルーだ・・・
母がやってきて、二人で「火力が強いんじゃないか?」「時間が長いんじゃないか?」なんて論議する。リベンジをしなければ!

気を取り直して、あまったパイ生地を丸くのばしてピザにする。

そして再リベンジのため、また紅玉リンゴをソテーしておく。

やっぱりオーブンと仲良くするためには使ってあげる回数なのかも・・。
by buni-911bu | 2006-11-11 00:00 | 作る