人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

ウエディングケーキ

明日、結婚式の写真撮りをするっていう友人のために、見に行く友人4人で何かしてあげられ事ないかな?って考えた結果、ブーケとウエディングケーキをプレゼントする事にしました。
ブーケはM号の友人でそういう仕事をしてるってまた友人に依頼。
そしてケーキは私が作らせてもらいました。

どんなのを作ろうか、先生に相談して3段重ねたケーキを作る事に決定!

一番下のスポンジは21㎝。そして段々になるように上のスポンジも合わせてカット。(もちろん先生の助けをなくしては語れません・・・)
それから三つのスポンジの間にシロップを塗り、生クリームとラフランスをはさんで。そして×2、ひとつずつナッペして冷蔵庫へ。
ウエディングケーキ_b0092794_12433933.jpg


生クリームを冷やし固めるため仕上げは明日、頑張ります!!!

喜んでくれるかな?って思うと心配になったりワクワクしたり・・・明日が楽しみです。
by buni-911bu | 2006-09-08 00:00 | 作る