人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

だんなさんの気持ち

昨日の出来事。一緒に行った母も何度も心配して連絡くれた事。

胎動を感じない!!

それでもお出かけしてしまった私・・・。何かあったら私のせいだと帰ってから自分を責め続ける。
救急外来で病院へ行くにしても、だんなさんに連絡しよう。連れて行ってもらおう。

友人とご飯してただんなさんに連絡。すぐに帰ってきた。

私の前に仁王立ちして、お出かけした私をものすごい勢いで怒った。当たり前だ。ごめんなさいっていうより前に泣けた。
だんなさんの言葉が止まった。でも、怖くて顔を見れない。

数分して突然だんなさんがとった行動。
普段、だんなさんは二人でいてもベタベタするタイプではなく、硬派な感じ。ベビちゃんができてもお腹に話かけるとか、触るとか、酔っ払ってない限りないし・・・。

そんなだんなさんが突然私のお腹を出して自分の耳をあて腰に腕を回しぎゅーっとしてきた。
何も言わない。私も怒られた後で無言。

何も言わないんじゃない。言えないのだ。お腹を通して伝わってきただんなさんの声をころして泣いている振動。どうしよう・・・・・私。泣ける。

そのうち大きな声で
「○○○~っ!寝てるだけだろぉ~!!」「起きろ~!!」って。連発。
胎内名を呼ぶ事もあんまりないし、こんなに真剣にベビちゃんの事を思ってくれてた事がわかって泣けて仕方なかった。

こんなに私とベビちゃんの事思ってくれてたなんてビックリしたし、嬉しくて仕方なかった。

大きなだんなさんの声に少し胎動があった気がした。
いまのうちの病院へ。とりあえず助産師さんへ電話。胎動があるなら問題ないよとの事。安心した。

心から反省し、だんなさんへの気持ちを再確認した夜でした。本当に本当に無事に元気で生まれてきてほしい。もう、無理しないよ。ベビちゃん。
by buni-911bu | 2013-03-04 23:33 | 独り言