人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

はんだ山車まつり2日目

甥っ子のお泊り成功です。

すんなり寝て朝もだんなさんが着替えて朝食とって送っていかなきゃと用意してたら、ひょいっと起きてきました。
本日も5時集合。
送って行ったらうちの組を含め下半田のメンバーが集まり、駅から会場までを大勢でゴミ拾いしてるではありませんか!!ちょっと感動です。

まつりって、ちょっと元気のいい人がやるって感じだけど、こういう人たちこそ団結力がしかっりしてて実はかっこいいのです。甥っ子とその様子を見ながら帰りました。

はんだ山車まつり2日目_b0092794_22434787.jpg


本日は両親と甥っ子と会場に来ました。

勇気を出して表から人の波にのまれそうになりながら会場へ入りました。

はんだ山車まつり2日目_b0092794_22445778.jpg


あまりの人ですぐ、会場を後に・・・・だんなさんを探します。

途中ごん吉発見!

はんだ山車まつり2日目_b0092794_22455287.jpg


だんなさんはサヤにいました。

まつり会場に一番近いサヤという事で、山車蔵開放をしてました。

はんだ山車まつり2日目_b0092794_22472599.jpg


だんなさん見つけてべったりな甥っ子。

はんだ山車まつり2日目_b0092794_2249912.jpg


だんなさんの山車蔵にいとこもかけつけました。甥っ子幸せもんだね。

はんだ山車まつり2日目_b0092794_22494465.jpg


帰りにリンゴ飴買って帰りました。なんだか、まつり会場を後にするのが名残惜しいです。

また5年後・・・・・・。
by buni-911bu | 2012-10-07 23:39 | おでかけ