人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

トルコ土産

トルコへ友人と遊びに行っていた父たちを迎えにセントレアへ行ってきました。

うちに帰ってお土産をもらいました。

トルコ土産_b0092794_2315087.jpg

ストラップ。
だんなさん用に2個もらって・・・・目みたいです。

トルコ土産_b0092794_2324989.jpg

トルコ石のネックレス。
少しおこづかいを父にあげていたせいか高価なものを買ってきてくれた。本当にそんなつもりじゃなかったのにな~。

でもつけてみたら結構可愛い☆大事に使います。

トルコ土産_b0092794_2344082.jpg

ロクム。
トルコ土産_b0092794_2351339.jpg

これもロクム。

ロクムって日本で言ったら求肥のような感じかなぁ。いろんなのがあるらしいけど父が買ってきたやつは中にナッツが入ってました。おいし~。いけるぅ~。

トルコ土産_b0092794_23103817.jpg

オリーブ石鹸。
トルコといえばオリーブ石鹸が有名。

トルコ土産_b0092794_23115812.jpg

松のハチミツ。

早速、ヨーグルト、パンケーキに使ってます。
グアムから帰ってきてからうちのマイブームでパンケーキ作り。活躍します。グアムで買いだめしてきたパンケーキの粉しっかり使ってます。

トルコ土産_b0092794_2314747.jpg

トルコアイスの素。

本当にあの「びよーん・・・」と伸びるアイスになるみたいです。暑くなったら作ってみます。

トルコ土産_b0092794_23151998.jpg

これは父の趣味で石。

石に塩がしっかりついてます。温泉も有名ですからねトルコは。
トルコ土産_b0092794_23163543.jpg

乾しイチジクととうもろこしの味のついたもの。

トルコっておもしろい。
by buni-911bu | 2011-04-29 23:59 | おみやげ